対アルゼンチン親善試合

今晩のアルゼンチンとの親善試合ですが、夜の9時始まりだった予定が、9時36分始まりに変更になったそうです。何なんだよその中途半端な時間は……これだから米国は(・ω・) 7.02.18
あー今日は米国対ブラジルの試合もやってるんですね。それでメキシコの試合が時間ずらされたのかな。で、米国は今75分すぎたところで、4対0でボコボコにやられてる様子……。そしてその次はメキシコがアルゼンチンに……かw でもまあここはちょっとくらいやられておいたほうがいいかもですね。 21.18.57
うっかり勝ったり引き分けたり僅差で負けたりすると、米国大したことない、おれらすごい、って勘違いして次の試合でこけそうだからw 21.19.55
米国が後半ロスタイムに一点返したようです。骨のあるとこ見せましたね。 21.31.08


RT @FMF Alineación México Muñoz; Márquez; Moreno; Layún; Reyes; I. Jiménez; Herrera; Vázquez; Guardado; Hernández y R. Jiménez 21.29.13
RT @FMF Alineación Argentina Guzmán; Roncaglia; Demichelis; Otamendi; Rojo; Gago; Mascherano; Banega; Messi; Tevez y Correa 21.29.22
マジでアルゼンチンGKはナウエル・グスマンか。 21.29.52


前半終了、ラウル・ヒメネスへのファウルで獲得したPKをチチャリートが決めてメキシコ一点リードしてます。が、ボール支配は圧倒的にアルゼンチン、でもまだ本気出してない? まあGKムニョスも活躍中。メキシコもシュートはあるんだけど、主にチチャが外してます。 22.25.37


試合終了。後半25分でエクトル・エレラがゴール、メキシコ2点目という展開に。ポゼッションは相変わらずアルゼンチン圧倒的なのにねえ、メキシコがこんなサッカーできるとは。と思ってたら84分、GKムニョスが飛び出し目測を誤り、ゴールがら空きのところへ決められる。これは高くつきました。 23.35.14
ゴール阻止しようと滑り込んだラファ・マルケスが筋肉を傷めて交代、入ったのはアラニース。こいつか……。そして5分後にはメッシの同点弾。ムニョスはいいセーブ連発してたけど、あのミスはいただけませんでしたなー。とはいえ、コロナよりいいかもね。顔久し振りに見たらえらい老けてたけど。 23.36.51
結局試合は2対2の引き分け、でも内容的にはアルゼンチン圧倒だったかな。同点になってから終了までの数分、メキシコが決められる気配はなかったし。こういうところで底力が物を言いますね。 23.38.12
ま、ともかく間違って勝利とかしなかったから、そのほうがよかったかも。いい試合してくれるのはもちろん嬉しいんだけど、一ヶ月後の大事な試合が逆に不安になるからなーw 怪我人(ラファ含め)もそれまでにある程度回復してくれることを祈ってます。 23.41.02
あ、ちなみにラファがイエロー喰らってましたが冤罪で(珍しくw)、ファウルやったのは本当はモレーノです。メキシコのCKになるはずのところがアルゼンチンのゴールキックになったり、ちょっといい加減なところもある審判でしたが、まあおおむね問題はなかったかと。 23.42.24

試合データ

Martes 08 de septiempre de 2015 a las 21:35 hrs.
AT&T Park


Árbitros:
Ricardo Salazar (USA)
Adam Garner (USA)
Peter Manikowski (USA)
Jair Marrufo (USA)


Goles:
0 - 1 Javier Hernández al minuto 19' de pénalti
0 - 2 Héctor Miguel Herrera al minuto 70'
1 - 2 Sergio Agüero al minuto 84' a pase de Ezequiel Lavezzi
2 - 2 Lionel Messi al minuto 89'


Alineaciones

México: 12.- M. Muñoz; 4.- R. Márquez (3.- O. Alanís al 86’); 15.- H. Moreno; 7.- M. Layún; 13.- D. Reyes; 10.- I. Jiménez; 16.- H. Herrera (20.- J. Dueñas al 82’); 23.- J. Vázquez (6.- J. Torres Nilo al 66’); 18.- A. Guardado; 14.- J. Hernández (11.- C. Vela al 77’) y 9.- R. Jiménez. DT. R. Ferretti


Argentina: 12.- N. Guzmán; 3.- F. Roncaglia; 15.- M. Demichelis (4.- M. Kranevitter al 76’); 17.- N. Otamendi; 16.- M. Rojo (6.- E. Mas al 73’); 5.- F. Gago (8.- R. Pereyra al 76’); 14.- J. Mascherano; 19.- E. Banega; 10.- L. Messi; 18.- C. Tevez (11.- S- Agüero al 76’) y 21.- A. Correa (22.- E. Lavezzi al 76’). DT. G. Martino


Amonestaciones
México: R. Márquez al 42’; J. Hernández al 66’
Argentina: N. Otamendi al 30’; F. Roncaglia al 90’