今期のサッカー始まり、リベルタ杯日程など

最近サッカーはあんまり熱心に見なくなっちゃったんですが、それでもしばらくサッカーないと、なんかそわそわしちゃいます。明日からメキシコリーグが始まり、20日からはカップ戦。カップ戦は今回ティグレス出ないのでほとんど見ないと思いますが……。 16.21.08


リベルタ杯は2月から。メキシコからの参加はティグレス、アトラス、モレリアモレリアは一次予選でボリビアのストロンゲストとホームアウェイで対戦です(2月3日と10日)。モレリア、去年も一次予選からの参加で、そこでこけたんで、今年は頑張ってもらわないと……でも成績悪いんだよなあ……。 16.23.33
リベルタ杯参加チーム、アルゼンチンがまだいくつか決まってませんが、アトラスとティグレスのグループは出揃ってます。 16.24.05
アトラスはグループ1、アトレティコミネイロ(ブラジル)、サンタフェ(コロンビア)、コロコロ(チリ)と一緒、ってけっこうきつくない? ちなみにモンテレイで長年プレイしたウンベルト・スアソモンテレイを退団して古巣のコロコロに戻ってます。 16.26.15
アトラスの試合は2月17日にホームでサンタフェと、25日にアウェイでアトレティコミネイロと、3月4日にアウェイでコロコロと、4月7日にホームでコロコロと、15日にホームでアトレティコミネイロと、22日にアウェイでサンタフェと、という日程です。 16.28.26
ティグレスはグループ6、リーベルプレート(アルゼンチン、フアン・アウリッチ(ペルー)、サン・ホセ(ボリビア)と一緒。知名度で言うとアトラスより楽ちんそうですが、ティグレスもなー、なんで、まああんまり期待はしないでおこうかと。 16.30.29
試合日程は、2月18日にホームでフアンアウリッチと、3月5日にアウェイでリーベルと、11日にアウェイでサンホセと、17日にホームでサンホセと、4月8日にホームでリーベルと、15日にアウェイでフアンアウリッチと、ということになってます。 16.32.14
正直、週日はいろいろと難しいし、3月には出かける予定もあったりですが、とにかくも頑張ってもらうしかないかな。 16.32.55


あとはコンカカフCLの後半、トーナメントも始まります。こちらは生き残ってるのがアメリカとパチューカ、2チームという……。また、明日からU-20のコンカカフ予選もジャマイカにて始まります。 16.35.12