メキシコ対ブラジル

 いやあ、見ごたえのある試合で、大満足でした! 最後にゴールが決まってくれたら言うことなかったんだけど、ブラジルで、ブラジル相手に、あのボロボロだったメキシコが、ここまでできたってことだけでも感謝しなくては。
 最後の試合、クロアチア戦で油断せずしっかりとプレイして、トーナメント進出してくれるといいですね。もう、オランダでも何でも、どんと来い!という気分です。それで負けてももういいや、ってw

試合データ

Copa Mundial de la FIFA Brasil 2014
Martes 17 de junio de 2014
Brasil 0-0 México
16:00 hrs. (L)
14:00 hrs. (CM)
Estadio: Castelao
Fortaleza, Brasil


Árbitro Central: Cuneyt Cakir (TUR)
Árbitro Asistente 1: Bahattin Duran (TUR)
Árbitro Asistente 2: Tarik Ongun (TUR)
Cuarto Oficial: Svein Oddvar Moen (NOR)


Alineaciones
México: G. Ochoa; F. Rodríguez; R. Márquez; H. Herrera (M. Fabián al 76’); M. Layún; G. Dos Santos (R. Jiménez al 83’); H. Moreno; A. Guardado; O. Peralta (J. Hernández al 73’); P. Aguilar y J. Vázquez. DT. M. Herrera
Brasil: Julio Cesar; D. Alves; T. Silva; David Luiz; Marcelo; Paulinho; Fred (Jo al 68’); Neymar; Oscar (Willian al 83’); Ramires (Bernard al 46’) y L. Gustavo. DT L. Scolari


Amonestaciones
México: Aguilar al 58’; Vázquez al 61’
Brasil: Ramires al 44’; Silva al 79’

当日ツイート

チキマルコはベルギー対アルジェリアを無難にこなしたようで何よりです。しかしアルジェリアとナイジェリア、たまたまだとしても日本語であったりなかったりするジェリアってなんだろうと考えたりw アルジェリアのギラス?とかって選手の髪型、個性的でかわいかったなー。 12.55.18
ところでメキシコ対ブラジルって14時からだよねえ? テレビのチャンネル替えたら、あと8分!とか出てたけど……。 12.56.38


さて、試合前にいろいろ用事を片付けて、試合に集中できるようにします! ビバメヒコ!! でも期待はしてないからねw ホントにホントよ? 13.18.14


前半、どうにかこなしたって感じですね。パスは良くつながってるけど、攻撃まで持っていけてない。マサ、そのテキトークリア頼むからやめて。オチョアはよく頑張ってますね。いつゴールが来てもおかしくない展開だけど、メキシコもゴールの可能性あるから、頑張れー。 14.51.56


まさしく手に汗握る試合でしたねー。オチョアGJ! MOMは間違いなくオチョア! 最後にゴールが決まればもっとよかったけど、ブラジル相手にこの結果は満足すべきでしょう。応援の皆さま、ありがとうございました!!! 16.03.50


おおお、カーンがオチョアに白旗あげたって!w って記事読んだらそんなこと言うてへんやんw でも今大会最高のGKだってさ! カーンに褒められるなんてやったね! RT @TD_Deportes Kahn se rinde a Ochoa; URL 16.50.52


夜9時に帰宅したダンナ、ちょうど再放送始まるよー、最初の15分ほど見逃したから見とく?と言ったら見始めて、もう結果もわかってる試合だし途中からは一度見てるのに、すごい集中力で、話しかけても3回くらい声かけないと気付かないw 仕事もそれくらい熱心に……やってると思いたいw 21.53.48