モンテレイは5位に

5位決定戦見てますが、モンテレイ楽勝っぽいですね。前半で4対1.モンテレイ不調だと思ってたけど、アルアハリもそれに負けないくらい不調? ま、5位と6位では報奨金が150万ドル違うそうなんで、モンテレイ頑張れ。スアソも今日は調子よさそうですね。オロスコはどうしたのかな。 11.20.35
しかしなんで審判が米国人なんだろ。同じ大陸連盟の審判って、避けるんじゃなかったのかな。もちろん理想としては、そんなの関係なく中立に判定することだけど。 11.22.37
モンテレイは無事に5位決定、5対1でした。まあよかったね。でもやっぱり第一戦は勝つべきだったと思うけどなあ……。 12.22.30

開催国チームが南米チームを破る

準決勝見ました。ラジャカサブランカすごいなー。これが2対1で終わってたら、審判に助けてもらったよねー、と言われるところでしたが、3点目決めたんだから文句言われないよねw クラブW杯で決勝が欧州対南米じゃないのって、もしや初めて? あ、2010年もか。 15.27.42