レオン優勝

なんとまあ、という感じの試合でレオンが今シーズンチャンピオンです。しかも文句なしの一等賞。おめでとう〜〜〜! 19.57.12


しかし、ピオホ・エレラとアメリカ、これがメキシコ代表の基盤かと思うと、何とも何ともはや複雑w マサはゴールチャンス妨害やらかして一発レッド、ピオホも昔のようにギャアスカ文句言いまくってレッド退場。アメリカが決勝2試合通して決めたゴールはレオンのオウンゴールのみという始末。 19.59.50
これでエレラはアメリカと縁が切れてあとをモハメッドに譲り、メキシコ代表監督に専念するはずですが、さて、どうなるのやら……。 20.01.07
代表に招集される選手が、アメリカからちょっと減って、レオンからごっそり増えたりするのかなw しかし今日はカルロス・ペーニャは怪我でも抱えているのかと思うほど調子よくなかったですね。まあレオンの選手たちも優勝に慢心せず、しっかり代表に貢献してほしいものです。 20.04.01


総合5対1で敗北のアメリカですが、一応庇っておくと、試合内容は点差ほど開いてはいなかったと思う。一人少なくなってからもよく頑張ってたし、それでもゴールを決めきれなかったのはレオンGKウィリアム・ヤールボロの働きも大きかったです。が、やっぱりいろいろと情けなかったのも確かだけどw 20.06.38


しかしウーゴ・サンチェスのプーマスに続いて二度目の連続優勝成るか、と思ったアメリカだったけど、無理だったねえ。メキシコで連続優勝するのがいかに難しいかってこと、改めて見せつける結果でした。 20.07.39


ラファ・マルケスはメキシコリーグで初の優勝だとか。そもそもメキシコでプレイした期間が思いっきり短いもんね。サルシードも欧州から帰国してやっとティグレスで優勝経験したけど、ラファも同じパターン。おめでとう。 20.08.32


カルロス・ペーニャ)やらなくていいミスをやってボール奪われるシーンが多くなかったですか? 怪我や体調不良でないならそれに越したことはないですが。欧州行きの話も出るほど、今注目の選手ですから、せっかくの資質を失わずに頑張ってほしいですね。 21.27.26
(第一戦は良かったとの意見に)そうそう。だからよけいに今日は、怪我でもしてるのかと心配しました。 21.29.23