モンテレイ敗戦、5位決定戦へ

 モンテレイ、リーグでも不調だったので不安ではありましたが、まさか開催枠のモロッコチームに負けるとは(モロッコ失礼)。個々の選手の技術はモンテレイのほうが上だったと思いますが、チームとしては覇気がなくて、もうメキシコ代表見てる気分。
 ラジャ・カサブランカ一点目はモンテレイGKオロスコのミス。後半でバサンタのゴールで追いつき、延長戦になるも、まあこれは仕方ないかなというCKからのヘディングを決められ、その後も取り返せずに終了。2−1でモンテレイ敗戦です。
 5位決定戦は、もう一つの準々決勝、アルアハリ広州恒大の敗者であるアルアハリとやることになります。アルアハリとの対戦、もう何度目だよ……。しかしこちらも、出場回数から行けば圧倒的なアルアハリが、まさかの(失礼)初出場チームに負けるとは思ってなかったかな。去年、モンテレイアルアハリ、3位決定戦で対戦したんでしたね。去年はモンテレイが勝利でしたが、今年は……。まあ頑張ってください。


 調べたら、メキシコチームがアルアハリと対戦したのは、アメリカが1回(負けた)、パチューカ2回(勝利)、モンテレイ1回(勝利)。アメリカ以外wみんな勝ってますが、今回はどうかな……。勝てますように。せめて。

当日ツイート

クラブW杯、モンテレイまさかの敗戦。延長戦の末、2対1で負けました。調子悪いのはメキシコ代表だけにしといて……orz  16.02.43
テレビでは5位決定戦、オークランドシティととか言ってましたが、アルアハリと中国チーム(名前読めないw)の敗者とじゃないの? テレビのおじさんたちも予想してなかった事態で、情報錯綜w で、相手はアルアハリですか。ここともよく当たるなー。 16.04.23