まずは国内組招集リスト

 新監督ヴセティッチの最初の招集リストが発表になったようです。この顔触れで9月22日に集合、23日から25日までトレーニング。試合は10月11日のパナマ戦と15日のコスタリカ戦。事前に、ラファ・マルケスとオスワルド・サンチェスにサッカー協会がコンタクトを取ったと噂が流れてましたが、招集リストで目新しいのはラファ・マルケスとルーカス・ロボスでした。


 国内組のみ25人です。海外組はあとで発表かな、で、国内組からその分落ちると思います。
 ティグレスから5人が最大。まあいいんだけど、ウーゴ・アヤラは代表で怪我してその後まだちゃんと元のパフォーマンスに達してない気がするから、できればあんまり使わないでいただきたい……。モンテレイからは4人、レオンからも4人と目立ちますね。マサ・ロドリゲスは、今が自分の一番乗った時期、とか言ってるみたいですが、呼ばれてないよ???


GK
ホセ・デ・ヘスス・コロナ(クルスアスル)
ルフレド・タラヴェラ(トルーカ
ヨナタン・オロスコ(モンテレイ


DF
セヴェロ・メサ(モンテレイ
イラム・ミエル(モンテレイ
ラファエル・マルケス・アルヴァレス(レオン)
ミゲル・ラユン(アメリカ)
ウーゴ・アヤラ(ティグレス)
ジョニー・マガヨン(レオン)
ホルヘ・トレス・ニーロ(ティグレス)
カルロス・サルシード(ティグレス)


MF
ヘラルド・トラド(クルスアスル)
ヘスス・サヴァラ(モンテレイ
ルイス・モンテス(レオン)
カルロス・ペーニャ(レオン)
イサク・ブリスエラ(トルーカ
クリスティアン・"チャコ”・ヒメネス(クルスアスル)
アンヘル・レイナ(アメリカ)
ダミアン・アルヴァレス(ティグレス)
フェルナンド・アルセ(ベラクルス



FW
マルコ・ファビアン(チバス)
オリベ・ペラルタ(サントス)
ルーカス・ロボス(ティグレス)
ラウル・ヒメネスアメリカ)
アルド・デ・ニグリス(チバス)


 全体に大きな改革をするつもりはない、とヴセティッチも言っているようです。まあ時間ないしねえ。でも過去の選手を取り戻して元のメキシコ代表に直したい気持ちから、ラファやオスワルドに声をかけたとかいう話。
 一方でモンテレイ時代に揉めて移籍したアンヘル・レイナは呼ばれなくなるかも、という話もありましたが、とりあえずそんなことはなく、今回のリストに入ってます。まあ海外組が呼ばれたらどうなるかわかりませんが。


 海外組ですが、これまで言を左右にして代表招集を拒んできたカルロス・ヴェラは、チェポとチバス時代に揉めてた? という話もあり、チェポでなくなったので、また復帰するかもとか。こないだぶつくさ言って来なかったGKオチョアにも声はかかるようです。まあこの辺はすべて噂の段階ですが。