対ナイジェリア親善試合、引き分け

対ナイジェリア親善試合、メキシコスタメンはGKコロナ、DFメサ、マサ、レイエス、サルシード、MFトラド、サヴァラ、バレラ、グアルダード、FWアルドとチチャリートのようです。 19.28.56
見てたんだけど、バレラにレッドでPK、同点になった辺りからこっちは嵐到来、テレビが映らなくなったのであきらめた。しかもその後ナイジェリアに逆転されてるし(・ω・) 20.53.45
ハーフタイム中は普通に映ってたから、もう大丈夫かと思ったら、スタジアムに映像が切り替わったとたん、またぶちぶち。もういや。 21.11.02


 というわけでろくに見られなかったけど、前半ナイジェリアのPKまでと、後半少し(チチャリート2点目含む)は見ました。
 ユニが、どちらもアディダスで緑と白のポジネガになってて面白かった。メキシコは緑に白のラインと模様と背番号、ナイジェリアは白に緑のラインと模様と背番号。そしてGKはどちらも青。コロナのほうが少し濃いめだったけど。
 サルシードが久し振りの左サイドバック。ティグレスでも代表でも(今回は出なかったけど)トレスニーロが左サイドやるから、まあどっちもできるサルシード(というかそもそもデビューはOHだったらしいし)がMFやることになるわな。まあトレスニーロもいい選手だしね。私のおサルには負けるけどねw
 ちなみに、トラドも出てるのに、キャプテンはマサw しかし二人とも後半と同時に交代になってたから、後半のキャプテンは誰だったんだろう? コロナかな?
 アルドは私が見ていた範囲で一回、そのあとまた一回、絶好のチャンスで相手DFもいないところでゴール決めそこね。メキシコシティで見ていたダンナから携帯メッセで「またアルドが……」と来るほどだった。後半開始と同時に下げられてたし、他のFWもどんぐりなんだけどね。
 バレラのレッドは、私が見ていた範囲では納得いかず。ナイジェリアの猛攻撃、シュート3連発の最後の至近距離からのシュートをゴール前にいたバレラが二の腕は脇につけて、脇を向けたところに当たった。確かに腕に当たってたけど、わざとかどうかも微妙なところ。それが一発レッドかよ。最初は、審判に対して何か暴言でも、と思ったけど、そうでもないらしいし。審判は米国人、バルドメロ・トレドだって。
 で、前半27分からメキシコはひとり少なくなって、PKのあとまたすぐ決められて(見られなかったけど)、でも後半はそこそこ立て直して、10人で11人相手に互角かちょっと優位だったと思う。ナイジェリアGKがよく頑張ってた。そしてサルシードの左サイドからのパスをチチャリートが決めて同点に。そのあとはまた嵐でテレビが映らなくなって、見られませんでした。


 メキシコ、どんだけ引き分けたら気が済むんだ……。今回はバレラのレッドがなければ勝てたかもしれないけど、でももしかしたらそれでも引き分けてたような気もする。チェポも名将なんだかそうでないんだか、ものすごく微妙なところ。まあ正念場はコンフェデだな。無様なところを見せないでほしいけど、私はドイツに行ってて見られるかどうかもわからない。見なくてよかった、なんてことになるかもしれない……!?

試合データ

Fecha y Hora:Viernes 31 de mayo de 2013 a las 20:00 hrs.
Estadio:Reliant


Goles:
1 - 0 Javier Hernández al minuto 21' a pase de Pablo Barrera
1 - 1 Brown Ideye al minuto 28' de pénalti
1 - 2 John Ugochukwu al minuto 39'
2 - 2 Javier Hernández al minuto 69' a pase de Carlos Salcido

ALINEACIONES
MÉXICO Jesús Corona, Francisco Javier Rodríguez (Hiram Mier, 46'), Carlos Salcido, Diego Reyes, Severo Meza (Javier Aquino, 84'), Gerardo Torrado (Héctor Herrera, 46'), Jesús Zavala, Andrés Guardado (Ángel Reyna, 63'), Pablo Barrera, Aldo de Nigris (Gerardo Flores, 46') y Javier Hernández (Raúl Jiménez, 73').
DT: José Manuel de la Torre

NIGERIA Austin Ejide (Vincent Enyeama, 46'), Godfrey Oboabona, Elderson, Efe Ambrose, Kenneth Omeruo, John Ugochukwu (Ezeh Eneka, 68'), Nmandi Ouoamadi (Obina Nwachukwu, 72'), Ogenyi Onazi, Sunday Mba, Brown Ideye (Michael Babatunde, 51') y Joseph Akpala (Anthony Ujah, 46').
DT: Stephen Keshi


El arbitro: Baldomero Toledo
Tarjeta roja: Pablo Barrera (28) por México.
Tarjeta amarilla: Ogenyi Onazi (55) y Kenneth Omerou (81) por Nigeria.