黄金杯仮登録メンバーとレペチャヘ

金杯の仮登録メンバー35人が発表になりました。


GK
モイセス・ムニョス(アメリカ)
ヨナタン・オロスコ(モンテレイ
シリロ・サウセード(ティファナ)
ルフレド・タラヴェラ(トルーカ


DF
アドリアン・アルドレテ(アメリカ)
ウーゴ・アヤラ(ティグレス)
ダルヴィン・チャベスモンテレイ
ジョージ・コラル(ケレタロ)
ホエル・ウィキ(モレリア
イスラエルヒメネス(ティグレス)
ミゲル・ラユン(アメリカ)
レオバルド・ロペス(モンテレイ
ジョニー・マガヨン(レオン)
ハイール・ペレイラ(クルスアスル)
フアン・カルロス・ヴァレンスエラ(アメリカ)
エフライン・ヴェラルデ(プーマス)


MF
フェルナンド・アルセ(ティファナ)
イサーク・ブリスエラ(アトラス)
ダヴィド・カブレラ(プーマス)
ホセ・マリア・"チェマ”・カルデナス(モレリア
アレハンドロ・カストロ(クルスアスル)
ハビエル・コルテス(プーマス)
ホルヘ・エンリケス(チバス)
ミゲル・アンヘルポンセ(チバス)
リチャード・ルイス(ティファナ)
ロドルフォ・サリーナス(サントス)
フアン・カルロス・メディーナ(アメリカ)
ルイス・モンテス(レオン)
カルロス・ペーニャ(レオン)


FW
マルコ・ファビアン・デ・ラ・モーラ(チバス)
ウリセス・ダヴィラ(サバデイ/スペイン)
ラファエル・マルケス・ルーゴ(チバス)
ハビエル・オロスコ(クルスアスル)
オリベ・ペラルタ(サントス)
オマール・ブラボ(アトラス)


 以上です。
 ところで黄金杯仮登録メンバーに、ジョージ・コラルってのがいて、ハグアレス所属。ハグアレスってどこよ? ケレタロ、それともサンルイスが名前を変えたチアパス? もともとハグアレスにいた選手らしいけど……(ハグアレスとメキシコサッカー協会サイトにはなってますが、あとで出たmedioさんの記事ではちゃんとケレタロになってました)。で、女子代表選手シャルリン・コラルの兄(1歳差)だとか。お母さん、台湾人らしい。 19.15.30


 ティグレスのウーゴ・アヤラは前のメキシコ代表で怪我をして帰ってきて2ヶ月離脱、ティグレスの残り試合まったく出られなくて迷惑こうむったのに、先日やっと回復したというニュースが出たと思ったら、さっそくの代表招集。いいけど、また怪我して、次のシーズン出られませんとかにならないでほしいよ……。たまにでっかいチョンボはするけど、うちの大事なDFなんだからね。
 怪我のため、今回の親善試合とW杯予選にはいったん招集されていたものの外されたオリベ・ペラルタは、大事を取っていたけどもう大丈夫らしく、まあ黄金杯のころには確実だよね。というわけで、こちらに招集。
 全体としては若手中心だけど、びっくりするような新顔はなし。GKなんて、サウセードやタラヴェラ招集するくらいなら、ティグレスのパロス招べば? と思いますが……。まあパロス、いいGKだけど、DF陣がよすぎてあんまりいいとこ見せるチャンスがないのよね。
 ウリセス・ダヴィラってサバデイに行ってるんだっけ。Sabadellだからサバデルと表記すべきかもだけど、まさにそこに住んでる日本人の友人がいて、その人によるとカタルーニャ語ではサバデイという発音らしいので、そっちにしておきます。

コンフェデ杯出場権を賭けたレペチャヘ

今回から黄金杯のレギュレーションが変更になって、今年の優勝チームと2015年黄金杯の優勝チームが、2017年のコンフェデ杯出場権を争うレペチャへをやるらしいです。 19.09.46
まあそうでないと、今年の黄金杯は盛り上がらないもんねー。今年と2015年が同じチームが優勝した場合は、もちろんレペチャへなしで出場決定。ということらしいです。 19.11.11