移籍ニュースまとめ

 ツイートした移籍ニュースはこの記事に貼り付けていくことにします。
−−−−−−

  • シュトゥットガルトに数年在籍していたマサ・ロドリゲス、このところあんまり出番がなかったようで、メキシコに戻ることを考えてたらしく、アメリカとの契約間近らしいです。よりによってアメリカw いや、いいけど。でもCLとかでは出場してたんじゃなかったのかね。 12月27日19.30.58
  • モンテレイスアソは移籍希望していたと思ったんだが、結局3年契約を結んだ様子。12月27日
  • 二部リーグのドラフトも昨日終わったようで、チバスUSAに移籍とか言われてたボフォ・バウティスタは結局二部のロボスBUAPに決まったようです。ケレタロを出てから半年プレイしてなかったとのことで、この人もどうなっちゃうんでしょうか。でもロボスなら二部でも悪くないチームだしね。 12月21日13.03.36
  • クルスアスル、オマール・ブラボは売らないと言ってた気がするんですが、アトラスへ移籍だそうです。 12月19日23.35.50
  • モンテレイでなにやら揉めてたアンヘル・レイナも無事に、パチューカへの移籍が決まった様子。まあよかったんじゃないですかね。レンタルなのか買取なのかは不明らしいですが。 12月19日23.37.00
  • で、今日がメキシコサッカーのドラフトの日だったの? ブラボもレイナもその一環の移籍だったっぽい。どこか、全部まとめてくれないかなあ(他力本願)。すでに決定してたのも含めて(海外からは別だと思うけど)68人が移籍、2114万ペソほどが動いたそうです。 12月19日23.39.07

まとめたページ、とりあえずここ → http://www.ligamx.net/home/noticia.html?id=2111
二部リーグの移籍まとめはここ → http://www.fctiburonesrojos.com/nota.cfm?i=10788

  • パチューカ9人目!?の移籍、26歳コロンビア人OHアヴィレス・ウルタードをアトレティコ・ナシオナルから獲得だそうです。パチューカの外国人枠は残り一個とか。 12月18日8.43.00
  • ティグレスのアルマンド・プリードとエーデル・ボレッリは二部のコレカミーノスに移籍決定のようです。 12月18日22.58.02
  • チバスのMFハビエル・バエストルーカに移籍のようです。 12月18日22.59.09


12月17日まとめていろいろ

  • アメリカのディエゴ・レイエス、来年6月1日からポルトガルポルトに移籍だそうです。ユース代表で活躍したもんなあ。レンタルじゃなくて買い取りみたい。700万ユーロとか。それにしてもえらい先の話だけど。 8.58.33
  • ミゲル・サバーがモレリアからチバスに舞い戻り、3年契約のようです。以前チバスにいたときはヴェルガラ会長と揉めたんだっけ? 私が見始めたころはクルスアスルにいたからなあ。7年ぶりに舞い戻ったようです。 11.02.09
  • がんがん補強しているレオンはコロンビア人FW29歳のバッファローことヨバンニ・アレチェアを獲得。アレチェアはコロンビアのクラブを転々としたのち、ここ一年は中国の長春亜泰でプレイしていたとか。レオン、ネリーとラファに続いて3人目です。 11.06.47
  • クルスアスルもコロンビア人FWを獲得、27歳のテオフィロ・グティエレス、アルゼンチンのラシンからレンタルで来るようです。 11.10.31
  • クルスアスルは、チリのウニベルシダードに貸し出していたチリ人ワルド・ポンセも半年で戻ってきて、アルゼンチン人FWマリアーノ・パヴォーネ30歳も獲得した様子。それ以前はラヌースでプレイ。アスルもけっこう補強してますねー。 11.16.25
  • ケレタロはチバスGKリボリオ・サンチェスを獲得。完全買取のようです。しかし骨折で休んでいたというウルグアイ人GKフアン・カスティーヨも復活したというニュースがあるし、控えなのかな、どうなのかな。 11.18.44
  • ケレタロはその他に、ペルー人OHのフアン・カルロス・マリーニョとか、他にもいろいろ名前が挙がってたようなんだけど……決定したのかしてないのか。 11.21.40
  • ますます増えるコロンビア人選手、パチューカも27歳MFのクリスティアン・マルーゴを獲得したようです。 11.23.18
  • モレリアはサバーの代わり?に、アメリカからチェマ・カルデナスを獲得。エクトル・マンシーリャもアトラスからモレリアに、ってのはもう書いたっけ? 11.25.00
  • モレリアはさらに、プーマスと選手交換、フェルナンド・モラーレスがモレリアに行って、イグナシオ・ゴンサレスがプーマスに行くそうです。正直、どっちもほとんど知らない選手ですが……。 11.27.05
  • ルイス・ミゲル・ノリエガはモレリアとチアパスを廻って2年、そしてまたプエブラに舞い戻ったとか。数年前に代表で輝いたのは一瞬だったねえ。またプレブラで調子を取り戻してくれるといいけど。 11.28.58
  • オマール・エスパルサはチバスからサンルイスに一年のレンタル、買取オプションつき。 11.30.25
  • アメリカはモンテレイとアトランテでプレイしていたパラグアイ人オスワルド・マルティネスを獲得、3年契約。また、エクアドル人FWのナルシソ・ミーナ30歳も2年契約だそうです。ミーナってバルセロナにいたの? ぜんぜん知らないけど。(エクアドルバルセロナだそうですw) 11.38.28
  • ティグレスのトレドがハグアレスに行ったってニュースもあったと思うし、あといくつか、へーと思った移籍がまだあるような気がしますが、ちょっともうこの辺で。 11.44.36
  • ラファ・マルケス(ルーゴじゃないよ、アルヴァレスだよ!)が、レオンに移籍決定のようです。メキシコに戻るのは13年ぶりとか。MLSって養老院リーグじゃなかったんだねえw ま、ともかく、マルケスお帰り〜。 12月14日13.49.58
  • ネリー・カスティーヨはレオンに半年の移籍、リベルタ杯に初出場となるのでご機嫌のようです。 12月12日20.26.11
  • ボフォ・バウティスタはこないだから噂のあったチバスUSAに移籍のようです。チェリスもチバスUSAの監督に就任したようです。 12月12日20.27.03
  • 他にもいろいろ移籍、興味深いのが決まってるみたいですが、ごめんなさい、時間がなくて追いかけきれてません。 12月12日20.27.50
  • レオンのムニョス・ムスタファ、サンルイスに移籍決定のようです。 12月9日9.23.14
  • ダンナにティグレスの補強は誰、と訊かれて確認した、エマヌエル・ヴィリャ、ダニリーリョ(舞い戻り)、アトラスDFのウーゴ・ロドリゲス(ほとんど知らないけど)、とグリンゴ・トレスの4人がすでに合流 12月9日18.57.38
  • ティグレスのフランシスコ・アクーニャはサンルイスに移籍だそうです。 12月7日9.24.35
  • モンテレイのチェロキー・ペレスがチバスに、チバスのオマール・アレジャーノがモンテレイに、トレードになった様子です。 12月6日22.31.57
  • ティグレスのダヴィド・トレドがハグアレスに移籍だそうです。 12月4日16.18.56
  • 早いなー。プーマスで調子悪いわけでもなさそうなのに使ってもらえなかったエマヌエル・ヴィリャは放出が決まっていたようですが、ティグレスが打診してると昨日ニュースになってて、今日はもう決定らしいです。さて、ティグレスでどのくらい活躍してくれますかね……。 11月16日23.35.43