モンテレイ、チェルシーに完敗

 メキシコでは4時半始まりの試合、5時に起きたらすでに1点リードされてました。それでも少しは盛り返してたし、後半に期待、と思ったら、立ち上がり1分で2ゴール決められちゃって。何を焦ってるんだ、もう。
 3点ビハインドでいくら45分とはいえ、やはりチェルシーは厳しい相手でした。スピードあるし、高さもあるし、守備はまさに鉄壁という言葉を絵にしたよう。
 後半ロスタイム2分の2分目にアルドがやーーーーっとゴール決めて、せめてもの最後っ屁をかませてくれただけがまだしもだったか……。


 三位決定戦は苦手なアフリカ代表のアル・アハリですが、どうにか恥ずかしくない試合をしてほしいものです。

試合データ

Chelsea (ENG) - Monterrey (MEX) 3 - 1 (1-0)


Goles:
Chelsea: Mata (17), Torres (46), Darvin Chávez (48, pp)
Monterrey: De Nigris (90+1)


Estadio: Yokohama Stadium (Yokohama, JPN)
Espectadores: 36.648 personas.
Árbitro: Carlos Vera (ECU)


Amonestaciones:
No hubo.


Alineaciones:

Monterrey: Jonathan Orozco, Sergio Pérez (Ricardo Osorio, 57), Hiram Mier, José María Basanta, Darvin Chávez, Severo Meza (Édgar Solís, 82), Walter Ayoví, Manuel Corona, Neri Cardozo, César Delgado (Abraham Careño, 82) y Aldo de Nigris. DT: Víctor Manuel Vucetich.

Chelsea: Petr Cech, César Azpilicueta, Gary Cahill, Branislav Ivanovic, Ashley Cole, David Luiz (Frank Lampard, 63), John Obi Mikel, Juan Mata (Paul Ferreira, 74), Eden Hazard, Oscar y Fernando Torres (Victor Moses, 79). DT: Rafael Benítez (ESP).

朝の5時起きで、前半途中からモンテレイ見ようと、起きました。ねーむーいー。モンテレイ負けてるやん! まあまだこれからよね??? 5.05.52
モンテレイ、ちょっと頑張ってるけど、なんか硬くない? まあ韓国チーム相手とはさすがに訳が違いますか。 5.10.10
さて、チェルシーに知ってる選手いるかなあ、と見てみたら、GKチェフは知ってるとして、Aコールも知ってる(顔は自信ないが)、ジョン・オビってスターウォーズ思い出させる名前にも覚えある、そしてフェルナンド・トレスも知ってるかな。 5.12.41
前半終了、モンテレイ1点リードされたまま、何もできないでいますねえ。でもモンテレイは後半で立て直すチームだからね! 5.17.08
さて、ハーフタイムのあいだに用事してきます。 5.18.39


チェルシー10番、マタっていうのか……。「殺す」って、FW(か?)としては怖い名前だね。 5.32.43
おいおいおいおい、後半開始数秒でチェルシーゴールorz 5.33.02
GKオロスコ、今回はなんかいいとこなし? 韓国戦でも最後にチョンボしてたし。 5.34.29
うわわわわ、あっというまの3点目……。 5.35.08
ダンナは6時に起きて最後の15分だけ見る、と言うので、すでに3対0とかだったらどーすんのよ、と言ってたんだが、まさかのリアル化……。 5.36.20
チェルシー、前半パワーセーブしてた? ってくらいがしがし攻撃してんなー。モンテレイ、どうしたよ?  5.37.52
チェルシー交代、ランバートって名前には覚えあるな。 5.50.27
ダンナが起きてきた、けど、スコアを見てベッドに戻った?w 6.01.22
私も眠いです……。モンテレイ、何とかして、お願い。せめて1点でいいから返して。 6.04.03
バサンタが足を踏まれてびっこひいてる。大丈夫か……。 6.04.26
今度はチャベスが足首痛めた? 日本、寒そうだもんなあ、みんな大丈夫か。 6.05.22
メキシコのテレビアナウンスもさすがに失速? 沈黙の時間が入るようになってきたw もともと音声かなり落としてて、あんまりちゃんと聞こえないんだけど。 6.08.41
モンテレイ一気にふたり交代か、メサとチェリートを下げてソリスとカレーニョ。 6.10.02
チェリート、泣くなw 6.11.00
コロナ、やけにアップで映るなあ。トレスより圧倒的に多いよ。これ、メキシコのカメラ? 6.14.03
やっと返したーーーーーーー! 6.18.32
アルド、よくやった!!!! 6.18.51
まさに最後っ屁w 6.19.09
試合終了、3対1で完敗ですが、せめて最後に一点返してくれてよかった。チェルシー側は蚊に刺されたくらいにしか感じないだろうけどなーw 6.20.33
これでモンテレイは日曜午前1時半からアフリカのアルアハリと対戦だそうです。はー、また厳しい時間、苦手な相手。せめて最後はきれいに締めてほしいけどなー。 6.25.28
ダンナは、テレビの音声かなり絞っていたにもかかわらず、アルドのゴールは聞きつけて、ベッドから「ゴールかぁ?」と訊いてきたw 訊くくらいなら起きて見てればいいのに。 6.26.48