モンテレイ対ウルサン

 モンテレイ、日本開催のクラブW杯まずは最初の試合、韓国のウルサン(蔚山)と対戦しました。国内リーグではけっこうがた落ちしてたし、スアソも怪我だというし、どうかなあと心配してましたが、モンテレイらしからぬほどメキシコらしい細かいパス回しで相手を翻弄し、前半1−0(ここまでは見てました)、後半3−0まで引き離し、最後にウルサンに一発やられたようですが、3−1とまずまずの勝利。
 次はチェルシーとです。チェルシーも調子悪いらしいから、もしかしてつけ込む隙があるかもね? と期待するとこけるのでw期待しないでおきますが、頑張ってほしいです。

試合データ

Mundial de Clubes - Partido de cuartos de final:
Monterrey (MEX) - Ulsan Huyundai (KOR) 3 - 1 (1-0)


Goles:
Monterrey: Corona (9), Delgado (77, 84)
Ulsan Hyundai: Lee Keunho (88)


Estadio: Toyota Stadium (Toyota, Japón)
Espectadores: 20.353
Árbitro: Cuneyt Cakir (TUR)


Tarjetas amarillas:
Monterrey: Meza (42), Chávez (62), Orozco (65)
Ulsan Hyundai: Shinwook (71)


Alineaciones:
Ulsan.- Kim Youngkwang, Kim Chigon, Kim Youngsam, ( JaeSung Lee, 56), Kwak Taehwi, Kim Seung Yong (Chang Hyun Ko, 71), Estiven Vélez, Kim Shinwook (Luis Carlos dos Santos, 79), Lee Yong, Lee Ho, Rafinha y Lee Keunho. DT. Ho Gon Kim
Monterrey.- Jonathan Orozco, Sergio Pérez, Hiram Mier, José María Basanta, Darvin Chávez, Severo Meza, Walter Ayoví, Neri Cardozo (Edgar Solís, 90), Jesús Manuel Corona (Héctor Morales, 90), César Delgado (Abraham Carreño, 90) y Aldo de Nigris. DT. Víctor Manuel Vucetich.


 ツイートの時間がサマータイムのままになっていたのも修正しました。

あと20分でモンテレイの試合始まりますが……始まる時間までは何とか起きていられると思うんだけど、そのあとがなあ……。テレビでは日曜19時から再放送もあるし、歳wとともに夜更かしすると後がきつくなってきてるし、寝ちゃうかもです。モンテレイごめん、でも勝ってね? 0.40.55
なんかよってたかってw寝させまいといろいろ話しかけてもらってますw ノートパソをもってテレビ前に移動、寝落ちするまでは見ることにします。ちょっとまってー。 0.56.04
移動しました。モンテレイのスタメン出てますが、まあそんなの私がツイートしなくてもいいかw 1.58.56
韓国のトラは青いユニなのかぁ。 1.00.20
おし、モンテレイ、頑張れよ! スアソいないのは痛いけど。 1.00.34
モンテレイのユニも……え? 赤いの? 1.01.20
韓国チームにラテンアメリカ人がいるー。コロンビア人と言ってたっけ? 20番? 19番もブラジル人っぽい名前? 1.06.20
よっしゃーーーーー! よくやった。モンテレイ先制。もう寝ていいですか?wってわけにはいかないねw 1.09.42
アルドのヘディング、しょぼすぎ。GKにあっさり。 1.11.45
寝落ちするときのために毛布取ってきたー。メキシコと言えども夜は寒い。むふ〜ぬくぬく。 1.19.37
うわー、韓国チームのスタメン、キムさんが6人にリーさんが3人! 外国人2人で、キムリー以外の韓国人はたったひとり! Kwakさん、なんて読むんだろう? 1.25.41
今回、いつもに増して予習できてないんですが、ウルサンってアジア王者の枠で参加なんだよね? 日本のクラブを押しのけて優勝したんだから、今弱っちく見えても、いつしっぺ返しがくるか……。油断するんじゃないぞーモンテレイ。 1.27.13
セヴェロ・メサにイエロー。気をつけましょう。ファウル受けたのはコロンビア人。さっきも誰かにやられてたよなあ。 1.42.06
前半終了、モンテレイできればもう一点取っておいてほしかったが……まあリーグの成績考えればよくやってるほうか。 1.45.56
ところでわたくし、やっぱり限界かもですw 治りかけの風邪がぶり返してもイヤだし、この調子なら後半も大丈夫……だよね??? 寝てきます。宣言するぞw 寝ます。 1.47.08
皆さま、モンテレイ応援、あとよろしくです。 1.47.32


おはようございます。夜更かししてもいつもの時間に目覚める年寄り体質w 本当は試合結果が気になって……。3対1でしたかぁ、最後の最後に一点入れられたのね、それはよけいだったけど、モンテレイ、期待をかけなかった期待wどおりにやってくれました、よかったよかった。 6.41.46
ゴールはチェリートが2発、頑張ったなー。今晩の再放送で後半だけでも見ようと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました! 6.43.11
で、広島はどうなったのよ? メキシコメディアではさっぱり話題になってませんが……と思ったら、アルアハリが2対1で勝利……ですか? うーん、決勝とは言わずとも三位決定戦で相まみえるかと期待したのに残念……。 6.47.46
ちょっと思ったけど、スアソの怪我がいいほうに作用した? モンテレイってなんだかんだ言ってスアソ頼みなところあって、でもスアソもまたぞろ出て行くことを考えてるようだし(もちろんプレイはきちんとするけど)そのスアソがいないことで、コロナ、チェリート、アルドらがうまく団結できたような。 7.29.42
さー、モンテレイ頑張ってるから私も年末まで頑張ろう。と思うけど、次のモンテレイの試合(対チェルシー戦)、メキシコ時間午前4時半からか……またまた厳しいなあ。頑張って早起きして後半だけ見るとかならできるかな。 8.03.56