対ガイアナ戦

 いやーーー、メンバーの顔ぶれがなんだかへんちくりんだったとしても、ストレス溜まる試合でしたが、77分のイライラのあとに、10分で5ゴールってのもどうかと思うよ? まあ次のステージに行くのは決まってるから負けてもいい……わけはなくて、プロリーグを持たないガイアナに、ホームに等しいヒューストンで負けたなんてことになったら、歴史的汚点になるところでした。それでも77分スコアレスで持ちこたえたガイアナはすごかったですけどね。

試合データ

Viernes 12 de octubre de 2012
Guyana 0–5 México
20:00 hrs.
Estadio: BBVA Compass
Houston, Texas


Árbitro: Walter López (GUA)


Goles
Guyana 0–1 México; Andrés Guardado, 77’.
Guyana 0–2 México; Oribe Peralta, 79’.
Guyana 0–3 México; Charles Pollard, 81’.
Guyana 0–4 México; Javier Hernández, 84’.
Guyana 0–5 México; Ángel Reyna, 86’.


Alineaciones
Guyana: 22.- Derrick Carter; 2.- Nicholas Millington (10.- Anthony Abrams, 73’); 21.- Jamal Smith; 5.- Walter Moore; 6.- Ricky Shakes; 7.- Dwain Jacobs; 8.- Christopher Nurse; 11.- Gregory Richardson; 13.- Charles Pollard; 15.- Shawn Beveney (18.- Kester Jacobs, 66’) y 20.- Trayon Bobb DT Wayne Dover

México: 1.- Jonathan Orozco; 2.- Francisco Javier Rodríguez; 6.- Gerardo Torrado (17.- Jorge Enríquez, 39’); 10.- Antonio Naelson Sinha (8.- Ángel Reyna, 73’); 11.- Javier Aquino; 14.- Javier Hernández; 15.- Héctor Moreno; 16.- Israel Jiménez (7.- Elías Hernández, 58’); 18.- Andrés Guardado; 19.- Oribe Peralta y 20.- Jorge Torres Nilo DT José Manuel de la Torre

おおっと、うっかり試合始まるの忘れてましたが、メキシコ対ガイアナ、コンカカフ予選、まだスコアレスです。うちのほうが大雨降ってるので、画面も途切れがち。 20.23.24
ガイアナの監督は結局、来たのかしらん? しかもなんか、試合始まって4分のメキシコのPKをチチャリートが失敗したんですか? 気、抜きすぎなんでは。 20.25.30
すごい今さらだけど、メキシコのスタメンもなんかおもろい顔ぶれだなあ。GKオロスコ、DFヒメネス、マサ、モレーノ、トレスニーロ、中盤にトラドとシーニャ? 両脇にアキーノとグアルダード、FWにオリベとチチャリート。 20.28.56
五輪と臨時招集選手と普段の代表選手のつぎはぎチームって感じで、すごいちぐはぐ。まあ今回に限ったことでもないけど、特にすごい気がする。なんで、こんなに決まらないの? ま、それもいつものことかw 20.33.04
つぎはぎとちぐはぐ。母音が変わっただけで、子音の並びは同じだな、と気がついた。やっぱり意味的に関係あるからか? でもつぎはぎでも、ちぐはぐでないものはある、と思う。 20.35.21
ガイアナがゴール決めるかと思った、とか、もう何なの。オロスコが止めたけどさ。 20.37.56
メキシコ交代、トラドを下げてチャトンを入れました。 20.43.02
前半終了、スコアレス。なんてこったい。 20.50.23


後半始まりました。 21.07.06
パスを外す、受ける位置に入れない、クロスは行き過ぎる、たまにぴったりのところに入ればFWがいない、シュートのチャンスにためらってバックパスを出す、そんなんばっかりなんですけど……。 21.14.38
ガイアナのGKとバーとポストが頑張ってるってのも、少しはあるとしてもだ……。 21.15.09
メキシコ交代、ヒメネスが下がってエリアス・エルナンデスが入りました。えーと……? DF一枚減らしてMF増やすか? 21.20.04
アキーノに滑り込みで、ガイアナ20番にイエロー。 21.23.40
ガイアナ交代、15番が下がって18番入りました。 21.28.09
メキシコ交代、シーニャを下げてレイナを入れました。チチャリート、最後まで残すのか……。 21.35.19
やーーーーーーーっとゴールです。グアルダード。 21.39.06
ごーる、オリベです。 21.41.07
なんで最初からこう行かなかったのか、と言いたいが、まあ持ちこたえたガイアナの集中力と機動力も誉めるべきですか。 21.41.56
え……ガイアナオウンゴールです。 21.43.37
これはチチャリートのゴールと数えていいのか? チチャリートの足元からボールを奪ったガイアナ選手がゴールしてくれました。 21.44.25
チチャリート、へらへら笑ってないで、ゴール決めようよ。 21.45.17
やーーーーーーーっとチチャリートのゴールです。4点目。 21.45.56
グアルダードのクロスへヘディングで決めました。 21.46.31
5点目、レイナです。 21.47.15
ガイアナ20番が足つって倒れてます。頑張りすぎたかな? 21.51.37
ロスタイム2分。 21.51.43
20番、立てずに担架で運び出されます。 21.52.31
試合終了、メキシコ対ガイアナ、5対0です。スコアだけ見れば順当かもだけど、この5点が10分のあいだに集中してるってどうよ? ま、みんな一点ずつ決めてよかったね。 21.54.47