対コスタリカ戦ホーム

 先日も勝った相手だし、今度はアステカだし、という心のゆるみがあったのか、前半はスコアレス。終了間際にやっとこさーでメキシコが攻撃し始めたけど、コスタリカGK大活躍。
 後半もコスタリカGKが活躍して、バシバシ止めてたけど、トレスニーロのクロスにチチャリートが頭で合わせてゴール。チチャリートは代表でゴールできない時間記録を更新中だったので、ここで決められてよかった。
 1−0でかろうじての勝利。


 これにて、三次予選のメキシコグループは、
メキシコ    12 12
エルサルバドル  5  0
コスタリカ    4  1
ガイアナ     1 −7
 となって、メキシコは4戦4勝で早々と勝ち抜き決定。残っているのは10月12日のガイアナ戦(アウェイ)と、16日のエルサルバドル戦(ホーム)。決まったからって、かっこ悪くない程度に頑張ってください。

試合データ

Martes 11 de septiembre, 2012
Eliminatoria de Concacaf rumbo a Brasil 2014
México 1-0 Costa Rica
20:00 hrs.
Estadio: Azteca
Distrito Federal, México


Árbitro: Courtney Campbell (JAM)
Árbitro Asistente 1: Ricardo Morgan (JAM)
Árbitro Asistente 2: Garnet Page (JAM)
Cuarto: Valdin Legister (JAM)


Alineaciones
México: 12-. Jesús Corona; 13-. Severo Meza, 2-. Javier Rodríguez, 15-. Héctor Moreno, 3-. Carlos Salcido, 20-. Jorge Torres (10-. Marco Fabián 62’), 17-. Jesús Zavala, 18-. Andrés Guardado, 11-. Javier Aquino (7-. Elías Hernández 67’), 19-. Oribe Peralta (6-. Gerardo Torrado 80’), 14-. Javier Hernández. DT. De la Torre.
Costa Rica: 1-. Keylor Navas; 6-. José Salvatierra, 17-. Gabriel Badilla, 3-. Giancarlo González, 2-. Johnny Acosta, 13-. Pedro Leal (20-. Rodney Wallace), 22-. José Cubero, 8-. Yeltsin Tejeda (5-. Celso Borges), 7-. Christian Bolaños, 21-. Randall Brenes y 12-. Joel Campbell (9-. Alvaro Saborío). DT-. Jorge Luis Pinto


Amonestaciones
Costa Rica: González y Badilla.
México: Salcido.

W杯予選、こないだもコスタリカとやったのに、今日もまたー。ダンナが今日はシティに行ってて、そうだアステカに試合見にいけるよう調整すればよかった、私も一緒に行けばよかった、と後悔したが後の祭り。まあいいけどね。 20.01.56
GKコロナ、メサ、マサ、モレーノ、トレスニーロ、サヴァラ、サルシード、アキーノ、グアルダード、オリベ、チチャリート、がスタメン。こないだと一緒か。メサも大丈夫だったようで何より。 20.03.43
しかしメキシコ、今日は緑ユニ。黒がよかったのになー、ホームだからしょうがないのか。引き続きマサがキャプテン。 20.04.23
メキシコのキックオフで始まりました。 20.04.40
おサルもだが、メサがえらい調子悪そう。やっぱり怪我の影響が残ってるのか? 守備は変わらず堅いが、攻撃はいまいち。ピッチが濡れてるらしいです。 20.23.40
おサルのサルシード、えらいご機嫌斜めだねえ。何があった? まあ落ち着いて。 20.27.03
メキシコ、もうちょっと気合入れろやー。アステカだし、こないだ勝ったし、とか思ってない? 機嫌が悪いのは私かもしらん、昼ご飯が胃にもたれて気持ち悪い……。 20.29.55
あはは、サヴァラが倒れてどうしたのかと思ったら、コスタリカGKが腕で顔をへしゃげてた。まあ大丈夫そうでよかった。 20.35.11
そんな記録は更新しなくてよろしい……>チチャリート、自分のゴールなし最長時間タイに、419分、てかすでに記録更新中か……。 20.38.39
コスタリカのCK、決まるかと思った……。コロナ、何寝ぼけてたんだ……。 20.42.33
チチャリートがカウンターかけようとしたが、サンドイッチにされて倒れる。でもファウルじゃなくて、メキシコのCKか……。 20.45.14
そのCKがヘディングからバーに激突。 20.45.48
ヘディングしたの、誰だ? モレーノ? 20.46.15
グアルダードのロングシュート、しかしこれも惜しくもバーの上。コスタリカGK、倒れてます。 20.46.45
GK、飛び上がりすぎて、バーに頭か腕をぶつけた様子。 20.47.17
右の肘辺りをバーにぶつけてるね。少し手当てを受けて復帰。 20.47.57
オリベー、どっちに蹴ってるんだー。てか、メキシコ、エンジンかかるの遅すぎ。前半おわりかけです。 20.49.46
前半終了、スコアレス。 20.50.59
でも中米チームとの試合は基本的に気持ちいいです。汚ないファウルとか無意味な審判への文句垂れとかないし。コスタリカ、いいチームだよね。 20.52.19


後半始まりました。 21.06.58
私はサッポロ一番のラーメン食べ終わりましたー。こないだスーパーで見つけて嬉しくて買っちゃった。でも、暑いー。 21.11.18
うわわわ、コスタリカGKすごい。二度連続でシュート止めた。が、二度目は至近距離から肩に当たって、もだえてます。 21.13.02
コスタリカ交代、チャンベルが下がってサボリオが入りました。 21.21.05
メキシコはマルコファビアンが入る様子。オリベはさ、ここぞっていう大一番でないと決められないから、今日は無理じゃないかな。 21.21.53
チチャリートのゴーーーーる! 21.22.22
やっとこさ、で不名誉な記録ストップできましたねw 21.22.46
トレスニーロの左サイド深くからのクロス、コスタリカGKが指先でかすったけど、後ろにいたチチャリートが頭で押し込み。 21.23.23
ついにカード出ました。コスタリカ3番。 21.24.07
オリベに足引っ掛けて背中から突き倒したか? 21.24.31
おサルがFK蹴ったけど、壁に当たる。 21.24.47
またも同じ位置でコスタリカのファウル、17番にイエロー。 21.25.35
FK蹴るのは、今度はグアルダード? いや、おサルがリベンジ? グアルダードでしたが、ゴールの上。 21.26.34
おーーーーい、コロナ、また何を寝ぼけてるーーー。入るかとひやっとしたよ。 21.27.55
ああ、コロナが寝ぼけてたわけじゃなくて、コスタリカ選手がコロナの肘を押してたのか。ファウルじゃないか。まあいいけど、入らなかったから。 21.29.15
メキシコ交代、アキーノが下がってエリアス・エルナンデスが入りました。 21.30.35
で、その前にマルコファビアンが入ってトレスニーロが下がってます。で、おサルが左SBに移動したみたい? 21.31.09
コスタリカGKナヴァス、またもゴールを守りきった。オリベがしょぼいのか、GKがすごいのか……。 21.33.08
今、ダンナから携帯メッセで、今日のアステカ入場券は1500ペソしてたらしいw ボリすぎやー。 21.35.00
コスタリカ交代、テヘダが下がってボルヘスが入りました。 21.38.25
トラドが入る準備してるみたい? 久々の復帰、なるか? 21.42.18
お、トラド入りました。下がったのはオリベ。今ごろ下げるのか。 21.43.07
あら、サルシードにイエロー出ました。相手6番の足元に滑り込んでしまったか。 21.49.53
トラド、アスルではプレイしてるのか、って調べてみたら、今シーズン頭から出てますね。最初は先発で交代したりしてたけど、最近はフルタイムで。怪我はもういいのかな。いいけど、アスル、ここまで無敗、ホーム戦はすべて引き分け、アウェイはすべて勝利ってw 次、ティグレスとアウェイなんですけど 21.55.00
あ、試合終了、1対0です。メキシコはこれで最終予選進出決定。 21.55.23