対ボスニア親善試合

 アルドとジョバンニの連携で先制、しかし前半で追いつかれ、後半は交代に交代を重ねてもグチャグチャで、もうあかん、と思ったラストミニッツに相手DFがミスをして、それをチチャリートがしっかり決めて勝ち越し。ラッキーな勝利だったけど、まあ雨もすごかったし、サルシード100戦目記念でキャプテンだったし、勝ててよかったよかった。

試合データ

Jueves 31 de mayo de 2012
México 2-1 Bosnia-Herzegovina
20:00 hrs.
Estadio Soldier Fields de Chicago, Illinois


Árbitro Central: Terry Vaughn
Asistente Uno: Anthony Vasoli
Asistente Dos: Erick Boria
Cuarto Árbitro: Edwin Jurisevic


Alineaciones
México: 1.- Guillermo Ochoa; 2.- Francisco Javier El Maza Rodríguez; 19.- Hugo Ayala; 3.- Carlos Salcido ©; 20.- Jorge Torres Nilo; 13.- Severo Meza; 7.- Pablo Barrera (23.- Gerardo Lugo al 76’); 17.- Jesús Zavala; 6.- Edgar Andrade (18.- Andrés Guardado al 58’); 10.- Giovani dos Santos (14.- Javier El Chicharito Hernández al 60’); 9.- Aldo de Nigris (8.- Ángel Reyna al 72’).


Bosnia-Herzegovina: 1.- Asmir Begovic; 13.- Mensur Mujdza; 5.- Boris Pandza; 7.- Sanel Jahic; 6.- Elvir Rahimic (3.- Stojan Vranjes 68’); 18.- Haris Medunjanin (21.- Damir Vrancic al 86’); 16.- Senad Lulic; 8.- Miralern Pajanic (19.- Mehmed Alispahic al 88’); 10.- Zvjezdan Misimovic © (2.- Muamer Svraka al 68’); 9.- Vedad Ibisevic (17.- Senijad Ibricic al 68’); 11.- Edin Dzeko.


Goles
México 1-0 Bosnia-Herzegovina: 10.- Giovani dos Santos al 6’
México 1-1 Bosnia-Herzegovina: 11.- Edin Dzeko al 28’
México 2-1 Bosnia-Herzegovina: 14.- Javier El Chicharito Hernández


Amonestaciones
Bosnia-Herzegovina: 10.- Zvjezdan Misimovic al 66’; 3.- Stojan Vranjes al 70’; 13.- Mensur Mujdza

メキシコ対ボスニア・ヘルツェゴビナの親善試合始まります。今、メキシコ国歌。しかしすごい雨だなー。みんな、怪我はしないようにね。 20.04.34
メキシコスタメン、GKはオチョア、マサ、アヤラ、サルシード、トレスニーロ(ティグレスDF三人か)、メサ、バレラ、サヴァラ、アンドラデ、ジョバンニ、アルド。 20.05.46
あら、おサル、今日の試合で100試合なのかな。キャプテンで、名前と100の入ったユニをもらってみんなからぐちゃぐちゃにされてたw 20.06.26
始まりました。 20.08.54
ごーーーーーる! ジョバンニです。 20.14.44
おサルの長いパスをアルドが左サイドで受けてこねくり、DFを躱してシュート、GKに当たって跳ね返ったのをジョバンニが決めました。 20.15.21
うおおおっと、ボスニアのシュート、しかしサヴァラ?の足に当たって危なく逸れました。 20.17.38


ボスニアシュート、しかしオチョアがしっかりキャッチ。今のところオチョア安定してます。 20.23.15
9時過ぎまで帰れないダンナから携帯メッセで「ゴールまだ」と言ってくるので「ジョバンニ決めた」と返事したら、「なんで書いてくれないの」と苦情がw デシオが辞めるってニュースに気を取られて?、と言い訳書くのがめんどいぜ。 20.27.41

あーーー、入ると思ったのに、外れたー。ジョバンニのシュート、左から右ポストへ抜けました。 20.35.32
ボスニアのゴールです。ちょっと見てなかったけど、まったくひとりで疾走、決めちゃった。 20.37.26
1対1です。 20.37.33
ピッチにえらい発煙筒が……。 20.40.11
すぐに撤去されました。カメラが濡れてにじんでるのかと思ったよw 20.41.21
おいーーーー、ボスニアGK、ボールを拾ってから、まるで関係ないジョバンニに体当たりかよ!  20.43.51
あーボール拾うときにジョバンニがちょっと当たったのね。だからってわざと当たりに行ってつっ転がすなんてさー。 20.44.29
審判がすぐにあいだに入って鎮めましたが。 20.44.44
ピッチにゴミが転がり始めてます。観客もちょっとなー、マナー守ろうよ。 20.46.43
前半ロスタイム1分。 20.53.46
前半終了、1対1です。 20.54.32
全体にメキシコが押してるんだけど、ボスニアは精度はそうでもないとしても、背がでかいから空中戦では勝てないし、スピードとパワーで押されるとちょいきつい感じ。でもまあ気をつければ後半で勝てそうな感じではあるけどね。 20.55.48
今日が代表100戦目のサルシードにインタビュー、代表最初の試合覚えてますか、とか。そりゃー覚えてるでしょー。私は見てなかったけどさー。 20.56.38

まだ雨は降り続いて、選手たちはトンネルで両手をすり合わせたりして寒そうです。みんなピッチに出てきました。後半まもなく始まります。 21.11.59
始まりました。 21.12.14
ボスニア9番、バレラのファウルが取られたあとで、バレラを何度も小突き回して、背はでかいくせに、やることは餓鬼だなあ。バレラと頭ひとつ分くらい違うのに……。主審がしっかり止めてるからいいけど。 21.19.36
メキシコ交代、合流していたグアルダードが入ってアンドラデが下がりました。 21.26.01
しかしスタジアムからはブーイングがw チチャリート(も昨日だったか合流)が入ると期待されたのか? 入る準備してるから心配すんなってw 21.26.48
メキシコ交代、ジョバンニが下がってチチャリート入りました。 21.28.21
その前にアルドがゴール、と思ったらオフサイドだったり。 21.28.34
ボスニア10番にイエロー出ました。メサに後ろから突っ込んで、これはカードだよなあ。 21.33.10
ボスニア交代、9番が下がって3番入りました。あれ、2番も入りました。17番も入りました。 21.35.37
入ったばかりのボスニア3番にイエローです。 21.37.49
メキシコ交代、レイナが入ってアルドが下がりました。 21.39.50
バレラが下がって、ヘラルド・ルーゴが入る。いいけど、チェポがどんどこ交代し始めると、ぐちゃぐちゃで訳がわからなくなるんだよな……。 21.44.44
チチャロのシュート二連発、どっちも弾かれたーーーーー。 21.46.59
ボスニア13番にイエロー、グアルダードに後ろから突っ込んでひっ転ばしました。 21.49.12
ボスニア交代、18番に代わって21番。 21.54.10
うおおお、おサルがころりんと転がされてるよ……。ボスニア人恐るべし。 21.55.00
ドイツ人並みのガタイだな……。 21.55.29
ボスニア交代、8番に代わって19番。 21.56.31
ピッチに侵入者。サイドで山積みになった警備員に取り押さえられた様子。シカゴの観客って、ちょっと質悪いですか? 21.57.32
ロスタイム3分。 21.57.39
チチャローーーーーーー! 決めました。偉いッ! 21.59.21
最後の最後で勝ち越しです。ボスニアのDFが自転車キック失敗してゴール前にこぼれたのを押し込んだだけだったけどなw 21.59.55
きっちり3分で終了の笛。2対1でメキシコかろうじて勝利です。 22.00.34