対ウェールズ親善試合

 2−0で勝利、アルドのゴールでした。
 ウェールズは体格いいけど、そして基礎はできてる感じのチームだったけど、細かい足元のテクニックとかはメキシコが断然上。のわりにはゴールがなかなか決まらず、惜しいところを抜けたり、焦って外したり、無理にドリブルで行こうとして結局取られたり、というシーンも多くて、まあいい練習試合にはなったかな。

試合データ

Domingo 27 de mayo de 2012
México 2–0 Gales
14:00 horas.
Estadio: Metlife
Árbitro: Ricardo Salazar


Goles
México 1–0 Gales; Aldo de Nigris, 42’.
México 2–0 Gales; Aldo de Nigris, 88’.


Alineaciones
México: 12.- José de Jesús Corona; 13.- Severo Meza; 2.- Francisco Javier Rodríguez; 15.- Héctor Moreno; 3.- Carlos Salcido; 21.- Luis Ernesto Pérez (20.- Jorge Torres Nilo, 70’); 17.- Jesús Zavala (5.- Jesús Molina, 63’); 6.- Edgar Andrade (16.- Israel Jiménez, 89’); 7.- Pablo Barrera (4.- Rafael Márquez, 76’); 10.- Giovani Dos Santos (8.- Ángel Reyna, 70’) y 9.- Aldo De Nigris DT José Manuel de la Torre


Gales: 1.- Jason Brown; 2.- Adam Matthews (13.- Sam Vokes, 60’); 3.- Neil Taylor (20.- Ashley Richards, 79’); 4.- David Edwards; 5.- Chris Gunter; 6.- Ashley Williams; 7.- Joe Allen; 8.- Craig Bellamy; 9.- Steve Morrison (15.- Sam Ricketts, 60’); 10.- Aaron Ramsey y 11.- Hal Robson-Kanu (18.- Simon Church, 60’).

親善試合、メキシコ対ウェールズ始まるところです。マサがキャプテンとかwwww 14.04.39
始まりました 14.06.23
はー、昼ご飯を急いで食べ終わって、今から落ち着いて見ます。すでに30秒にアルドがシュート、ファーポスト抜ける、今ジョバンニが左ポストからニアで打つが、GKに阻まれる、とメキシコ攻勢です。 14.11.55
メキシコスタメンはGKコロナ、DFマサ、モレーノ、セヴェロ・メサ、サルシード、中盤にルチョ、サヴァラ、アンドラデ、バレラ、ジョバンニ、FWにアルド。ジョバンニもFWかな? ラファはベンチです。 14.14.39
ジョバンニが両足はらわれて倒れ、いい位置からFK、それをマサがヘディングしたのはいいけど、すぐ隣のウェールズ選手の頭に当てたりしてw 惜しいところで決まりませんでした。 14.19.02
あら、今映ったの、ウェールズの監督? えらい若いなー。 14.24.21
ウェールズ10番ラムシーにイエローです。 14.26.44
ひやっとしました、ウェールズのヘディングが決まるかと思ったけど、ちょっとずれた。 14.30.55
ウェールズは体格はいいけど、あんまり技術は高くない、かも。しかし高さで来られるとちょっと怖い。 14.32.11
ジョバンニ、がしがしファウル受けてるなあ。怪我しないでね……。 14.33.48
うーん、さっきからメキシコのシュート、惜しいところで外れてばっかし……。いい加減決めようよ? 14.42.20
やーーーーーっとゴールです。セヴェロ・メサの右サイドからのクロスにアルドが頭で合わせて決めました。 14.49.18
ロスタイムなしで前半終了、1対0でメキシコリードです。 14.51.28


後半始まりました。 15.08.35
メキシコ代表にモンテレイ選手が4人出場するのは歴史始まって以来初めてだそうです。3人はこれまで2回あったらしい。 15.12.10
うおおおおお、これはすごい、ウェルズGKのスーパーセーブでした。ジョバンニのヘディング、止められると思わなかったなー。天晴れ。 15.17.23
ウェールズ2番選手がふくらはぎを痛めたようで、倒れてます。交代かな? ひとりで滑ったときにどうかしたみたい。 15.21.43
2番、手当てを受けて立ってますが、13番と交代です。 15.22.32
ウェールズ、ついでにもう一組交代、9番が下がって15番が入ったみたい。 15.24.02
さらに交代、ウェールズ。三人目。 15.24.42
むむっ、サヴァラが膝を痛めたようで、交代かな。 15.25.30
代わりに5番モリーナが入りました。サヴァラは自分で普通に歩いてるから大丈夫そうだけど。 15.26.21
メキシコ交代、ルチョが下がってトレスニーロ、ジョバンニに代わってアンヘル・レイナ。 15.33.08
てことは、トレスニーロが左サイドでおサルが中盤、ルチョの位置かな? ティグレスの配置だね。 15.33.39
バレラ、さっきからバシバシ勢いのあるシュートを(ただしややあさっての方向に)打ってましたが、足の付け根を傷めたようで、交代を要請? 代わりに入るの、ラファ? えーと……。ポジションどうなるんだ。 15.37.28
メキシコ交代、下がるのはやっぱバレラで入るのラファか。 15.38.43
おサルとラファがダブルボランチか!?w まあどっちも珍しいポジションではないけど、なんか、変w 15.42.35
ラファがファウル、相変わらずというか……。 15.43.37
やっとこさーでメキシコ2点目。アンドラデの右サイドからのクロス?をアルドが胸wで流し込み。 15.52.23
そのアンドラデが下がって16番イスラエルヒメネスが入りました。 15.52.25
えーと、これでティグレス選手がピッチに4人かしらんw 15.52.25
ロスタイムは2分。 15.53.05
試合終了、2対0で勝利です。 15.54.47