面白サッカーCM

 決勝の最中に、鬼さんが紹介していたCM、そうそう、これ最近よく見るけど、うまくできてるよねー。サントスファン向けだけど、よそのファンでも楽しめると思うし。考えたら、サッカー関連CMって、どれもその辺、うまく考えてあって、レベル高いと思います。



 テレビのなかからオスワルドが壁の位置を指示するやつ。こういうのって、テレビそのもののCMが多い気がするんだけど、これはビールのコロナのCMなんだな。


 これを見て思い出したのが、ティグレスファン向けのホームデポットセンターのCM。



 私はこれを見て、ロボスってこんな顔してんのかー、と知ったw ピッチ上だと、なんか印象違うよね。でもメキシコじゃ、何の変哲もない店員が見事なリフティングとかって本当にありそうで、その点もうまく出来たCMだと思います。