決勝第二戦、サントス優勝

 第一戦は見られなかったし、第二戦も時間的に難しいところだったけど、これを見逃すわけにはいくまい、と頑張って(?)見ました。
 とあるw理由から私はサントス応援、ダンナも表向きは同じことを言ってたけど、気持ちとしてはやはりモンテレイ応援だった様子。
 ところがモンテレイはどうしたのか、ぎくしゃくと攻守がかみ合わず、早めにサントスに先制されたあともうまく反撃できず。後半で交代して少し立て直してきて、同点ゴールは時間の問題かと思われていたところへ、サントスの二点目。がっくり来たところへ立て続けの三点目……と思ったらこれはファウルで無効に。そのあと一点返して、あと一点で延長に持ち込める! というので、かなり頑張りましたが、力及ばず、2−1でサントス勝利、優勝です。


 モンテレイは、まあ悔しかろうが、サントスも昨シーズン決勝で負けてるからねー。おめでとうー。

うがー、出すものまだ出せてないけど、決勝第二戦はさすがに見逃せない、てか脳みそ焼ききれ寸前なので、気分転換します。我が家はサントス応援、ダンナは知らないけど、私は、モンテレイが優勝してカンペオニティスに罹患して12月のクラブW杯でこけないようにという親心? 20.04.11
始まりました。 20.04.19
えーと、ちなみに第一戦は確か、1対1の引き分け。 20.04.44
サントスごーーーーる! ルドゥエニャが決めました。 20.09.50
キンテーロとルドゥエニャ、速いよなー。ティグレス戦ではあんまり走れてなかったけど。 20.10.44
カブリートが放送禁止用語連発してるw まあ気持ちはわかるけど。 20.12.39
アヨビってこのところわりと先発外れてたよねえ? なんで今日は先発なんだろう? ダンナがアヨビにぶつくさ言ってます。 20.14.41
しかしサントスのサリーナスって選手は、性格に問題ありか? アルドの足の甲を踏んづけて、そのあとえらい喧嘩腰になってるよ。とりあえず今は勝ってるんだから、頭冷やそうよ。 20.16.29
うわあ、サントス2点目入るかと思ったが、GKオロスコのスーパーセーブ。 20.37.22
またなんか、選手同士でもめて、スアソにイエロー。 20.39.03
ダンナはおやつとビールを買いに出かけたw 前もって用意してないところが、まあティグレスの試合との差だなー。 20.47.51
そしてダンナはサントス応援と言いつつ、モンテレイがいいプレイしてないので不満顔。やっぱ、故郷?愛???ですかねーw 20.50.42
前半ロスタイム2分で終了、1対0でサントスが勝ってます。が、後半で盛り返すの得意なモンテレイだからなー。 20.51.47


後半、サントスはマーレスに代わってイバニェスを入れました。マーレスは筋肉疲労? 21.09.20
後半始まりました。 21.09.32
モンテレイふたり交代、チャベスとサヴァラに代わってカルドーソとチェリート入りました。 21.17.39
サントス交代、スアレスに代わってラミレス。 21.19.57
モンテレイの攻撃が惜しいところで決まらないたびに、ダンナの反応がいちいち、モンテレイ応援なんだよなあw 別にいいけどさ。 21.21.36
そしてサントス2点目、またもオリベwww んっも???、憎たらしいよねえ、オリベって。ダンナ、無言。まあ気持ちはわかるわw 21.29.53
オリベがまたゴール、サントス3点目。しかしモンテレイ、どうしちゃったの? 21.31.09
あらら、3点目は無効、ファウルがあったらしいです。 21.31.37
ダンナ、うはうは、嬉しそうに笑ったって、モンテレイまだ勝ってないんですけど。でも残り時間はまだあるからなー、頑張れモンテレイ。 21.32.44
モンテレイ交代、ルチョに代わってカレー女、じゃなくてカレーニョ。 21.34.03
あらら、オリベがなんか倒れて、タンカーで運び出されてます。どうしたんかね? 交代、オリベに代わってチャトン・ロドリゲスです。 21.38.00
今度はルドゥエニャがぶつかって倒れてますが……もう交代枠残ってないしなー。大丈夫かね? 21.38.39
モンテレイゴールです! 21.42.47
あら、でも延長になったら、私、困るんですけどw 21.43.06
でも、あえて言う、あと一点! 21.43.26
ひいいいいっ、サントスがカウンター攻撃で止めをさすかと思ったけど、GKオロスコがセーブ。 21.50.00
キンテーロにイエローです。でも、いい選手だよねえ。サントスは攻撃にいつもいい選手そろえてるよなー。 21.53.43
オリベは憎たらしいけどなw 21.53.54
爪をかじってるサントスファンw 大丈夫か、試合終わったら親指なかったりするんじゃないかw 21.54.36
しかしサントス選手たちはもうよれよれ。90分廻ってますが、持ちこたえるか!? 21.55.15
バロイが頭から出血して、手当てを受けて、試合終わらないーーー。 21.56.05
ロスタイムは4分だけど。バロイがピッチサイドで怒り狂ってる。そのあいだにモンテレイはがんがん攻撃してるし。 21.56.47
バロイの着替えユニがなかったのか? なんかやってるけど……その必死さに、ごめん、笑ってしまう。 21.57.17
ルドゥエニャのロングシュートーーー、入ったかと思ったけど。今度はモンテレイシュートーーー。 21.58.16
4分廻りました! 試合は……終了ーーーーーーー。 21.58.56
サントス優勝です、おめでとうーーーー。モンテレイは、ま、その分日本で頑張ってください。 21.59.24
オスワルドも、感無量だよね。この歳でまだ優勝経験できるとはね。泣いてるしw 22.00.22