メキシコ対ベネズエラ

 前半はスコアレス、メキシコがやや押していたものの決定力に欠け、ベネズエラの守備も堅かった。後半に入ってちょっとしたミスからベネズエラ先制。ファウルもどんどんひどくなってくるし、どうなるかとハラハラしてたら、サルシードのゴラッソで同点に。そこから勢いを取り戻してマルケスルーゴが逆転弾、直後にさらにオリベ・ペラルタがダメ押しの3点目。
 ということで3−1で勝利でした。どちらも2軍の若手がほとんどというメンバーだったけど、まあメキシコは国内組のいい練習にはなったんじゃないでしょうか。

試合データ

Miércoles 25 de enero, 2012
20:00 hrs.
Estadio: Reliant Stadium
Houston, Texas


Partido de Preparación
México 3-1 Venezuela


審判
Edwin Jurisevic (USA) (Edvinとも)


México: 1-. Jesús Corona; 4-. Hugo Ayala, 3-. Carlos Salcido, 2-. Edgar Dueñas, 8-. Israel Castro (9-. Rafael Márquez Lugo), 13-. Jesús Zavala (21-.Jesús Molina), 15-. Israel Jiménez, 18-. Oribe Peralta (20-. Jorge Torres), 10-. Marco Fabián, 7-. Javier Cortés (5-. Edgar Andrade) y 17-. Néstor Calderón (11-. Javier Aquino). DT. José Manuel de la Torre.


Venezuela: 1-. Leo Morales; 4-. José Velázquez, 3-. Carlos Salazar, 19-. Rubert Quijada, 2-. Carlos Rivero, 5-. Micky Mea, 8-. Francisco Flores (16-. Rubén Arocha), 7-. Edgar Greco, 10-. Alejandro Guerra, 25-. Darwis Machis (15-. Alejandro Moreno) y 11-. José Reyes (6-. Ángel Flores). DT. César Farías.


イエローカード
México: Israel Castro 33’, Hugo Ayala 42’ y Jesús Zavala 55’.
Venezuela: Darwin Machis 33’.

代表親善試合、メキシコ対ベネズエラが始まるところです。メキシコ、話題になってたキャプテンはおサルじゃなくて、GKコロナ。いいけどね。 19.58.51
メキシコスタメンはGKコロナ、DFアヤラ、サルシード、ドゥエニャス、ヒメネス、MFカストロ、サヴァラ、マルコファビアン、カルデロン、FWコルテスとオリベ・ペラルタ。ポジションは適当です。 20.00.21
始まりました。が、ネットブックの調子が悪いので、ツイートはあんまりしないかも。 20.07.57
メキシコはいい感じで左サイドから攻撃、ドゥエニャス、サルシード、マルコファビアンとつないで攻め込んでます。おサルが二度ほどオフサイド取られるほど勢い余ってるけどなw 右サイドもコルテスとオリベで連携攻撃。守備はアヤラとGKコロナがそれぞれ鮮やかなプレイを披露。 20.24.13
しかしさっき中盤で目の前の相手選手にボール渡してたのは誰だ? カストロか? サヴァラか? もうちょっと目を覚ましてほしい。 20.25.46
ベネズエラはロングパスとロングシュートで攻撃してくるので、どっきりするけど、今のところ守備は落ち着いています。コロナもけっこうやるじゃん。 20.29.09
メキシコのCKがヘディングでバーに炸裂、しかし入りませんでした。 20.35.43
ベネズエラのファウルがだんだんひどくなってまいりました……。とうとう25番にイエローか? 20.38.35
カストロにイエロー、倒れこみながら相手選手のシャツを思いっきり引っ張りまわしてますw 20.40.58
おいおいおい、ベネズエラ選手がオリベの首に腕を回して頭引き倒してるんですが……PKにならないの??? 20.42.51
あら、ベネズエラ選手がピッチに座り込んで、プレイ続けられない様子です。どうしたのかな。 20.47.31
あら、アヤラにイエローが出ました。あんなファウル、ベネズエラはさっきから何度もやってるけどなあ。まあアヤラのもファウルだけどさ。 20.50.52
ロスタイム1分を経て前半終了、スコアレスです。 20.53.42
メキシコ、両サイドからの攻撃は悪くないんだが、決めるFWが、という毎度のパターン? 中盤の組み立ても弱いかも。ベネズエラの守備もよく落ち着いて手堅いけどね。 20.54.32


後半、どちらも交代はなしのまま始まる様子。 21.08.26
おサルがピッチで何か食べておるw なんだろ、飴ちゃん? チューインガム? 後ろから映されてもわからない。 21.09.34
後半始まりました。 21.10.16
そういえば前半で座り込んじゃってたベネズエラ選手、キハダって名前らしいけど、何事もなかったように後半もプレイしてます。ま、よかったけどね、怪我じゃなくて。 21.13.52
むむむ、ベネズエラのゴール。なんてこったい。 21.16.31
ベネズエラのCKが……どうなって入ったのか今いちよくわからんw が、コロナの手の隙を抜けてゴールに入りました。 21.17.45
CKを7番グレコがヘディングしたのは確かなんだが……。そしてゴールマウスにいたヒメネスの脇を掠めて、GKコロナの伸ばした手に軽く当たってゴールへ、かな。 21.19.23
あーもー、ゴール前で選手たちが揉めて、ベネズエラ選手が派手に倒れて見せた。それを押したサヴァラにイエロー、でも倒れた選手にもイエロー出たかな。 21.20.40
カルデロンが下がってアキーノ、サヴァラが下がってモリーノが入りました。 21.21.08
ベネズエラは細かい嫌がらせと時間稼ぎがてきめんに目立ってきたなあ。おサルが倒されてメキシコのFK、マルコファビアンが蹴って壁直撃したんだけど、頭に当たった選手が倒れこんでいます。顔には当たってないよ? 21.23.58
7番コルテスが下がって5番アンドラデが入りました。 21.28.52
カストロを下げてマルケス・ルーゴを入れました。うーむ。 21.32.39
ごーーーーーーーらっそーーーーーーーーーーーー 21.33.24
しかもサルシードとかw ものすごいミドルシュートがばっちり入りました。 21.33.46
さて、残り20分、逆転できるか? ハーフタイムに帰ってきたダンナもほっとしたのか、ビールを取りにw 21.35.11
うおおおっと、GKコロナが危ないところでセーブ、転びかけたベネズエラ選手の棚ボタゴールが決まるところでした。 21.42.39
ベネズエラ4番ヴェラスケスにイエロー、マルケスルーゴにお釜掘って、倒れたルーゴのみぞおちに蹴り入れかけました。 21.45.24
おサルが右のアキレス腱を後ろから蹴られて倒れました。さっきも倒されてたし、重心低くてめったに倒れないおサルを何度も倒すとは、ベネズエラ人らめ、大物ぞろいだな、おい。 21.47.01
メキシコ、今日は1.5軍だしなあと思ったけど、考えたらフル代表常連ってサルシードとカストロくらいか。カストロ下がっちゃったし、今は1.9軍くらい? 21.48.50
おサルのシュートは時速135km、ゴールまでの距離は27.8mだったそうです。 21.49.22
メキシコ2点目ーーーー。よくやった! マルケスルーゴです。 21.53.13
ルーパスを受けたオリベがシュート、GKに当たって跳ね返ったのをルーゴがごっぁんゴール。 21.54.06
メキシコ3点目。なんなんだwww オリベのループシュートがあっさりと決まりました。 21.54.42
今まで苦労してたのはなんだったの、って感じ。ベネズエラの集中が途切れたかな。 21.55.23
オリベ・ペラルタ、下がってトレスニーロが入りました。 21.55.44
すでに後半ロスタイムに入ってます。もうすぐ2分。 21.57.00
試合終了、3対1で勝利です。やれやれって感じの展開だったけど。 21.58.40
おっと、2点目のマルケスルーゴのゴール、最初にシュート打ったのはオリベじゃなくてマルコファビアンだったようです、失礼しました。 22.00.30
メキシコは1.9軍だったけど、ベネズエラは2軍だったのか?w まあねえ、FIFAマッチデーじゃなくて海外組呼べないとなると、ベネズエラも当然そうなるわな。しかもヒューストンなんて、完全メキシコホームみたいなもんだしね。 22.24.40