一次予選ウニオン・エスパニョーラ対ティグレス

 まったくやる気のない監督トゥッカ、それでも本人はちゃんとチリまで遠征したけど、連れてった選手はすべてベンチ組とユースチームから。まあそれでも前半はそこそこ互角にやってたんだけど、後半に入って失速、ウニオンのゴール。とはいえ、かなり運もよかったゴールだったかも。
 まだ第二戦があるので、頑張ってほしいけど、ホーム戦ってのはリベルタ杯の場合アウェイゴールの重みがあるから、有利なのか不利なのかわかんないよね。どうなりますか。

試合データ

Unión Española (CHI) 1-0 Tigres (MEX)
15:50 hrs.
Estadio: Santa Laura


審判
Árbitro: Alfredo Intriago (ECU)
(この審判の名前がアルベルトAlbertoになってるサイトと、アルフレドAlfredoになってるのと半々くらい。どっちだ? コンメボルの審判一覧を見るとアルフレドのようなので、そっちにしておきます)


ゴール
Unión Española 1-0 Tigres: 13.- Gonzalo Barriga al 58’


Unión Española: 1.- Eduardo Lobos; 18.- Dagoberto Currimilla; 19.- Rafael Olarra; 17.- Jorge Ampuero; 11.- Fernando Cordero; 2.- Braulio Leal; 4.- Gonzalo Villagra; 13.- Gonzalo Barriga; 10.- Emiliano Vecchio (11.- Mauro Díaz al 46’); 24.- Fabián Saavedra (9.- Emanuel Herrera al 46’); 23.- Sebastián Jaime.


Tigres: 1.- Aarón Fernández; 4.- José Rivas; 5.- Eder Borelli; 6.- Lampros Kontogiannis; 14 Jonathan Bornstein; 2.- Fernando Navarro; 3.- Abraham Stringel; 8.- Jesús Dueñas; 11.- Alberto Acosta; 10.- Alan Pulido; 19.- Emmanuel Cerda.


イエローカード
Unión Española: 32.- Braulio Leal al 32’; 19.- Rafael Olarra al 81’; 11.- Mauro Díaz
Tigres: 4.- José Rivas al 22’; 8.- Jesús Dueñas al 57’

リベルタ杯始まりました、ウニオン・スパニョーラ対ティグレスです。 15.47.53
主審はエクアドル人のアルベルト・イントリアゴ。 15.50.05
ティグレス先発はGKアーロン・フェルナンデス、ストリンゲル、コンタヒアニス、リヴァス、ボレッリ、ナヴァロ、ドゥエニャス、ボルンスタイン、アコスタ、トップにプリード、セルダです。 15.52.33
セルダが絶好のチャンスに枠の上とか……。 15.57.13
ネットブックの調子が悪いです。ときどき変な動きをして、キーボードがまったく効かなくなるとか。再起動すると直るんだけど。合間にいくつか書きたいこともあったんだけど、割愛。 16.11.20
ウニオン・エスパニョーラの監督チリ人ホセ・ルイス・シエラ、昔ティグレスでプレイしたことあるんだって、へー。調べてみたら1999年のこと。私はサッカー見てなかったし、ダンナも忙しくてそんなに見てなかった時期みたい。 16.12.56
前半はスコアレスで終了、しかしそこでまたキーボードが……もういや。コントロールパネルからいろいろいじったら直ったけど。 16.38.56


後半始まって10分経ってます。スコアは動かず。後半と同時にティグレスはアコスタを下げてパチェコを入れ、ウニオンも二人交代。 17.02.33
58分、ウニオンのゴールです。 17.03.54
決めたのは13番、バリガ? 右からのクロスみたいなシュート、そこへヘディングで押し込んだ選手がいたようにも見えたけど、右から蹴った選手のゴールになったのかな? ちょっとオフサイドのようにも見えたけど……。 17.07.41
試合終了、1対0でウニオンの勝利です。第二戦はモンテレイで開催だけど、メンバーは今日の顔ぶれなんだよね……。大丈夫かね? 17.40.56