パンアメリカン男子メキシコ対ウルグアイ

 出だしはどうなるかという感じだったパンアメリカン男子U-22代表、もうさっさと敗退してテナ監督解任してちょーだい、と思っていたのに、内容はあんまりないけどなんか勝っちゃったエクアドル戦、審判に助けられてやっと引き分けだったトリニ戦とは別チームのように快勝しちまいました、ウルグアイ戦。まあ、4点もリードして相手を見くびったか、そこから2点追い上げられたのは相変わらずですが、そこでウルグアイがひとり退場になっちゃったので、楽勝。カードは間違ってなかったと思うけど、あの退場者が出なかったらどうなってたのかなあ。


 とにかくメキシコのグループはあと一戦残ってますが、メキシコは1位通過決定、もう一個のグループのほうはコスタリカがブラジルを3−1で下して2位に入ったので、準決勝はメキシコ対コスタリカとなります。もう一枚のカードはアルゼンチン対(ウルグアイかトリニの勝者)。

試合データ

Domingo 23 de octubre de 2011 a las 17:00 hrs.
Omnilife


審判
Raúl Orozco (BOL)
Efraín Castro (BOL)
Carlos Esteban Fernández (CHL)
Omar Ponce (ECU)


ゴール
1 - 0 Jerónimo Amione al minuto 14'
2 - 0 Miguel Ángel Ponce al minuto 29' de tiro libre
3 - 0 Jesús Eduardo Zavala al minuto 42' de cabeza
4 - 0 Jerónimo Amione al minuto 48' a pase de Oribe Peralta
4 - 1 Mauricio Prieto al minuto 51' a pase de Santiago Silva
4 - 2 Maximiliano Rodríguez al minuto 57'
5 - 2 Oribe Peralta al minuto 72' a pase de Miguel Ángel Ponce


México J.P.Uruguay J.P.
1José de Jesús Corona12Martín Sebastian Rodríguez
5Dárvin Francisco Chávez2Guillermo Gabriel de Los Santos
4Néstor Alejandro Araujo6Mauricio Prieto
3Hiram Mier 16Mathías Abero
15César Ibanez73'4Adrian Javier Gunino 46'
7Javier Ignacio Aquino68'15Diego Martín Rodríguez
13Ricardo Roberto Bocanegra58'14Emiliano Albín
16Miguel Ángel Ponce5Facundo Julián Píriz
6Jesús Eduardo Zavala18Matias Britos
9Oribe Peralta13Santiago Silva52'
11Jerónimo Amione10Tabaré Viudez71'
14Jorge Enríquez58'3Gaston Silva46'
8Carlos Emilio Orrantia68'11Maximiliano Rodríguez52'
2Hugo Isaác Rodríguez73'17Gianni Rodríguez71'
DTLuis Fernando TenaDT Sixto Rafael Vizuete

パンアメリカン男子、メキシコ対ウルグアイ、見るかーとテレビをつけたら13分ちょっとでスコアレスだったんですが、ちょうどアミオネがカウンターかけて先制しました。おっしゃーーーー! 17.16.25
ウルグアイは勝ち点3かぁ、と思ったら、ウルグアイこれが二戦目!? このあと、あさってにトリニダード&トバゴとの対戦が残ってる? なんでそんなややこしいスケジュールなのー。 17.23.30
そしてエクアドルはもう3試合終了していて、勝ち点1、敗退決定ですかね。トリニは最後のウルグアイ戦に勝てば、2位に食い込む可能性充分。 17.26.26
おおおお、メキシコ二点目です。FKから直接、ポンセがすごいゴール決めました。うーむ。2対0. 17.30.48
うーむ。うーむ。複雑w 今日の昼ダンナとしゃべってて、メキシコ勝つのはいいけどテナが居座るのはなあ……とぼやいたら、「テナに何の恨みがあるんだw」ってぇ? そりゃあもういろいろありますわな、ハグアレスとかカバーニャスとかコパアメリカとか(`ε´###) 17.32.41
サヴァラのゴールで3対0.メキシコ、調子いいなーくそー。いやいやいや、いいんだけど、でもうーむうーむうーむw CKをヘディング。 17.44.00
後半始まりました。ウルグアイ、思ったよりしょぼくて……。もうちょい頑張れやー。 18.03.40
メキシコ4点目ー。なんというシュート練習。 18.06.29
ウルグアイのゴーーーーーーる! ……って、なんで私が喜んでるんだw 4対1です。 18.09.31
おおおおお、ウルグアイ2点目ー? これは面白くなってまいりまゲホンゲホン 18.16.03
むむ? 選手たちが揉めてます。どうしたのかと思ったらウルグアイ選手がひとり、二枚目イエローもらっちゃったみたい。しかしスローモで見ると完全に足を引っ掛けに行ってますね。 18.22.17
ウルグアイ、せっかく追い風になってたところで、これは悔しかろう、でも仕方ないね。 18.22.43
さっきからゴールしたくてたまらなかったオリベがようやくゴール、メキシコ5点目。 18.29.51
アミオネのシュートが弧を描いてゴールへ、と思ったらポストに当たってきれいにGKの胸に飛び込みました。笑っちゃったー。 18.34.13
ウルグアイ6番、主審の目の前でメキシコ選手の背中をどついて倒し、イエロー、それに激しく抗議するウルグアイGK。しょうがないけど、苛立ってるなー。 18.35.33
試合終了、5対2です。うーむ、余裕で一位通過だな。テナめ……。 18.51.57