第14節 ティグレス対モンテレイ

 モンテレイダービーのクラシコは、楽しみにしてましたがスコアレスドロー。内容としては、ガンガン攻めるティグレス、ひたすら耐えるモンテレイ、という図式。つまらんー。

試合データ

Sábado 22 de octubre de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Paul Enrique Delgadillo Haro (MEX)
Juan Joel Rangel Maya (MEX)
Israel Valenciano (MEX)
Jorge Antonio Pérez (MEX)


TigresMonterrey
1Enrique Eduardo Palos1Jonathan Emmanuel Orozco
2Israel Sabdi Jiménez2Severo Meza
4Hugo Ayala15José María Basanta
3Juninho8Luis Ernesto Pérez
6Jorge Torres 24Sergio Pérez
30Carlos Salcido 6Héctor Miguel Morales
15Manuel Viniegra13Abraham Darío Carreño58'
11Damián Álvarez62'19César Delgado77'
10Danilinho4Ricardo Osorio
16Lucas Lobos26Humberto Suazo
9Héctor Raúl Mancilla11Sergio Santana
28Alberto Joshimar Acosta62'18Neri Cardozo58'
20Walter Ayoví77'
DTRicardo FerrettiDTVíctor Manuel Vucetich

さて、急いで洗濯物取り入れて畳んだら、クラシコ始まってます、ティグレス対モンテレイ。鬼さんはチケット手に入ったんかしらん。 19.05.07
わずか5分でイエロー、トレスニーロです。チェリートにおんぶお化けしちゃいました。 19.07.43
うーん、ティグレスのほうが押せ押せなんだけど、決めきれない……。そして後半で、決めておかなかったことを後悔しそうな感じ……。 19.46.31
ロスタイム1分で前半終了、スコアレスです。 19.48.58
ダンナは仏頂面、モンテレイはアトランテ(今シーズン初黒星の相手)と同じ試合をしてる。何もしないでいて、がつんと来るんだ、と不機嫌です。そーだよねー、ガイェゴ時代のトルーカもそんな試合だったよね。 20.07.10
後半始まりました。 20.07.15
そこで決まらんとか……泣くわ。 20.20.24
モンテレイ交代、カレーニョに代わってカルドーソ。 20.20.52
ルチョにイエロー。腕を引っ張りました。 20.21.29
え? 突然誰かが倒れてる……。交代を要請してます。どうしたの? 20.22.32
うあああああああ、痛い〜〜〜〜。ダミアンーーーーーーー。 20.23.08
相手選手と競り合って滑って転んだときに、左足を下にたくしこみ、膝をねじって体重をかけてしまいました。うわあああああん。アコスタが代わって入ります。 20.24.00
骨折はしてないと思うけど、膝かな、足首かな、かなり無茶な角度に曲がって体重かけてしまったので、腱を痛めていそうです。軽くすめばいいけど……。 20.26.36
そんで、ここからがんがん攻撃かけ始めるモンテレイ。まったくよー。しかし勢いあまってオフサイド続出。 20.28.38
チェロキーにイエロー、さっきもティグレスのスローインなのにボール抱えて渡そうとせず、そこでカードもらっててもおかしくなかったけどね、今度はアコスタを倒してカードです。 20.37.13
モンテレイ交代、チェリートが下がってアヨビが入ります。 20.39.21
オロスコ、邪魔〜〜〜〜〜〜〜!w 何度邪魔してくれたら気が済むんですか。 20.41.43
しかしまあ、ティグレスがまた盛り返してはいます。入らないけどね。 20.42.25
あー、サルシードが見事にスアソをすっ転ばしてイエロー、ヤバい位置からFKです。もうロスタイムに入ってるんだけど……。 20.52.53
どっきりしたけど、ルチョのFKは枠の少し上。 20.54.01
そして今度はティグレスがFK獲得。さっきのモンテレイとほぼ同じ位置w ロボスが足元蹴られて背負い投げされてますw 20.55.33
おーし、決めろよー、誰が蹴るのか知らないけど。 20.55.47
FK、ジュニーニョが蹴る振りしてスルー、でサルシードが蹴ったけど、ポスト掠めて外側。試合終了、スコアレスドローです。 20.56.58
シュートの数ではティグレス勝ってたのになー。決めなきゃお話になりませんて。 20.57.18