第13節 モレリア対ティグレス

 金曜の変則的な時間の試合だったのに、頑張って見てやった(恩着せw)、それなのに、14位のモレリアに完敗とか……。ティグレスって順位低い相手に負けるねえ、これで今シーズン2敗目。ロボスがいなかったから、という言い訳も立ちますがね。
 これで見事にスーペルリーデルの地位から転落、おめでとう。今シーズンからグループ分けがなくなったので、上位接戦になってますが、実はグループ分けしていればいつもとそんなに変わらないし、リギージャ進出チームもそんなに差は出ないという事実……。ま、いいけどね。上位チームはコロコロ入れ替わるけど、中盤以降はそうでもなくて、やっぱグループ分けあったほうが緊迫感あるよなあ。結果は同じなのにね。

試合データ

Viernes 14 de octubre de 2011 a las 18:00 hrs.
Morelos


審判
Miguel Ángel Ortega Rojas (MEX)
Rita Muñoz Villareal (MEX)
Víctor Hugo Romero Lupercio (MEX)
Ricardo Arellano Nieves (MEX)


ゴール
1 - 0 Miguel Sabah al minuto 79' a pase de Rafael Márquez
Rafael Márquez se la baja de cabeza a Miguel Sabah y a la altura del punto penal remata de volea al fondo de la red.

2 - 0 Jaime Lozano al minuto 88' de pénalti
Jaime Lozano cobró a media altura al poste derecho de Palos, quien se quedó parado.


MoreliaTigres
3Federico Vilar 1Enrique Eduardo Palos
16Adrián Aldrete2Israel Sabdi Jiménez82'
2Enrique Pérez4Hugo Ayala
33Joel Huiqui3Juninho
21Jaime Lozano6Jorge Torres
28Aldo Leao Ramírez30Carlos Salcido
8Jorge Kalú Gastelum42'15Manuel Viniegra
10Joao Rojas10Danilinho
23Edgar Gerardo Lugo93'19Alán Pulido56'
7Rafael Márquez84'11Damián Álvarez
9Miguel Sabah9Héctor Raúl Mancilla
19Manuel Pérez 42'18Francisco Acuña56'
17Yasser Corona84'20Emmanuel Cerda82'
15Felipe de Jesús Ayala93'
DTTomás BoyDTRicardo Ferretti

モレリアなんでこんな変な時間に試合するの? 金曜の6時とか。しかもなんかホーム戦の時間が一定してないみたいだし。7時か8時からの時差放送でいいよね、とダンナと言ってたんだが、それがないので、仕方なく(?)6時に仕事切り上げて帰ってきました。前半26分スコアレスです。 18.26.25
ティグレスは今日は見たことのない白いユニ。パンツは青? ユニの脇腹にも青。 18.27.02
金曜の試合は8時からとか8時半からが普通なのに、今日は6時からなのは、もしかしてパンアメリカ大会の開会式が8時からあるから? 18.37.32
試合中にもパンアメリカ大会(サッカー以外の競技)のアンケートとかやってるし、リプレイシーンの前に出るキャプションもパンアメリカ開会式。メキシコ開催だから力入れてるんだろうけど……。 18.38.59
ダニリーニョがドリブルドリブルで突破して最後の詰め、ってとこでプリードがほとんどボールを奪うようにしてシュート、誰もいないゴールをポスト向こうに外すとか……orz 18.40.14
今日はロボスが先週の怪我でお休み(たいしたことはないけど、大事を取って)、その代わりにプリードが出てるようなんだけどねえ。 18.41.57
モレリア交代、ガステルムが下がってトリッパ・ペレスが入りました。 18.42.33
モレリアGKヴィラールにイエロー出ました。審判に何か言ったみたい。 18.44.42
前半終了、スコアレスです。 18.45.20
ちょいネットブックがトラブってるあいだにティグレスピンチー。でもモレリアオフサイドとシュート噴かしで危機一髪。しかし今度はティグレスGKパロスがサバーに膝を蹴られて死んでます。おいおい、代わりいないんだから大事にしてよ? 19.05.11
うーん、ネットブック不調……。再起動したら直ったけど。 19.20.19
ワンコの粗相を掃除してる間に、ティグレスまたも大ピンチ、しかしモレリア選手がでっかく外してくれて助かった様子。 19.28.17
それとティグレスはプリードを下げてアクーニャ入れてます。 19.29.45
おいおい、ティグレスにばしばしイエロー出てます。ついにはおサルにまで。 19.31.07
あああ、ついにモレリアゴールです。サバーめ……。 19.36.04
マルケス・ルーゴがヘディングでバックパス、それをサバーが一発でゴラッソ。うーむ。 19.36.51
ティグレス交代、イスラエルヒメネスを下げてセルダを入れました。セルダ、ねえ……。 19.38.47
モレリア交代、ラファ・マルケスを下げてコロナを入れます。 19.40.36
あートレスニーロ、ずっといいプレイしてたのに、ここに来てPK献上。モレリア、ロサーノが蹴ります。 19.44.43
モレリア2点目。ティグレスって順位低い相手に負けるね? 19.45.22
モレリアは12試合終了の今、総合順位14位です。 19.49.58
ロスタイム3分で試合終了、2対0でティグレス2敗目……。 19.50.25
やっぱロボスがいないと、ってことかなあ。ま、スーペルリーデルじゃなくなるならめでたいことで?。 19.51.06