第11節 ティファナ対ティグレス

 なんか久し振りの気がするリーグ戦(先週末見損ねたからなー)、昇格してきたばかりのティファナことショロイツクイントレと対戦。ここで勝てばスーペルリーデルになれたんですが、何とか先制はしたものの、そのあともティファナの猛攻撃に持ちこたえきれず同点ゴール。まあティグレスはスーペルリーデルになるとろくでもないので、よかったんじゃないでしょうか。
 というところで、1位はプーマス勝ち点20、2位ハグアレス勝ち点19、ティグレス、クルスアスル、チバスの順に3〜5位が勝ち点18、サントス、ケレタロ、パチューカが勝ち点17、と大接戦。しかもテコス、サンルイス、アトランテ、トルーカが勝ち点15で、まだまだ上位に食い込んでくる可能性ありです。続くモンテレイ(14)、プエブラモレリア(13)、アメリカ(10)もまだ6試合も残ってるからわかんないし、ティファナ(8)、アトラス(6)だって可能性ゼロではない。今シーズンからグループ制廃止になりましたが、いっそうの混戦という感じですね。

試合データ

Domingo 02 de octubre de 2011 a las 14:00 hrs.
Caliente


審判
Erim Ramírez Ulloa (MEX)
Víctor Calderón Calderón (MEX)
José Alfredo López Cruz (MEX)
Óscar Macias (MEX)


ゴール
0 - 1 Lucas Lobos al minuto 40'
Disparo de Lobos con pierna derecha para batir a Saucedo.

1 - 1 Javier Marcelo Gandolfi al minuto 88' a pase de Raúl Enríquez
Cobro de tiro libre de Enríquez para que Gandolfi venciera a Palos.


Club TijuanaTigres
13Cirilo Saucedo1Enrique Eduardo Palos
6Alejandro Molina6Jorge Torres
3Javier Marcelo Gandolfi 4Hugo Ayala
23Richard Ruiz2Israel Sabdi Jiménez
8Fernando Arce78'30Carlos Salcido
16Egidio Arévalo 17David Toledo 65'
7Leandro Augusto10Danilinho
24Javier Yacuzzi3Juninho
10Raúl Enríquez 16Lucas Lobos84'
17Dayro Moreno78'9Héctor Raúl Mancilla69'
18José Sand45'11Damián Álvarez
15Joe Corona45'15Manuel Viniegra65'
29Armando Pulido78'19Alán Pulido69'
9Mauro Néstor Gerk78'24José Arturo Rivas84'
DTAntonio MohamedDTRicardo Ferretti

今節最後の試合、ティファナ対ティグレス始まってます。サッカー見てる場合じゃない場合なんだけど、でもな、やっぱりな。で、1分にもならないでティファナがヘディングゴール決めるとこだったし。GKパロス、よく止めた。 14.03.15
今節は上位チームのクルスアスルとチバスがそれぞれ負けたので、クラシコに勝利したプーマスが現在首位。ハグアレスは引き分け。で、ティグレスがこの試合に勝てば勝ち点でプーマスと並び、得失点差で1位に。まあまだリーグ戦終わりじゃないからいいけど、昨シーズンの1位争い再現でなんかイヤw 14.06.03
ティファナのGKはそういえばサウセードなんでした。他に、フェルナンド・アルセとかレアンドロとかもいるし、得体の知れない(失礼)外国人もいるし、監督はモハメッドだし、さっきからシュート打ってるのはティファナのほう。 14.08.23
ああ?でもこの時間はカメンコの庭散歩させなきゃ、クジャコとポチコの水槽掃除も、とか思い出して、庭でせっせと作業しながら音声のみ。そしたらゴール、ティグレス先制、ロボスでした。 14.42.52
さて、やっとモロモロの用事を済ませ、後半始まってます。スコアはティグレスが1点リード。 15.08.28
うーむ、ティファナのゴールと見えたがオフサイド。これは明らかにオフサイドだったのでしょうがないね……。 15.22.17
ひぇぇぇい、ティファナの惜しいシュートが続き、しまいにゃGKパロスのセーブでかろうじて。同点ゴールは遠くない、が、ティグレスもそれに乗じてカウンターかけるので、どっちもチャンスはある感じ。 15.27.05
ティグレスのチャンスー、交代で入ったプリードがGKサウセードを躱して転がし、ゴール前完全フリーでシュートしたのに、走り込んだジャクージ(w)がクリア! と書いてる間にまたプリードがシュートも、ポスト直撃。 15.32.29
ああああああ、やられたああああ。FKをつないでガンドルフィが、え、そこはヘディングじゃないの?って高さを足あげて蹴りこみw 同点です。 15.47.41
ま、よろしいんじゃないの、暫定とはいえティグレスにはスーペルリーデルは避けてほしいからね。 15.48.20
しかしティファナは逆転の勢い、ティグレスは持ちこたえるか? あと数分なんだけどね。 15.48.52
あ、ちなみにティファナは交代で、ティグレスのアラン・プリードの兄弟アルマンド・プリードが入ってます。マウロ・ゲルクも交代で入って、懐かしい。 15.50.04
試合終了、1対1で引き分けです。ティファナ、頑張ってたよな。ティグレスは一位にならなくてよかったね。 15.53.16