U-17優勝の写真

 またちょこっと集めた写真とか、こっそり公開。


今回のスタメン。みんな頑張ったよー。

意外と小さい優勝カップ

ゴメスごっこして応援するファンたち

今回の立役者たち、エスペリクエタ、ゴメス、フィエロ

その3人がそれぞれ金銀銅のバロン賞を獲得


 そして優勝セレモニー




メキシコシティ勝利の女神像でもみんなお祝い


 活躍した監督と選手たちピックアップ。
ラウル・グティエレス監督

エスペリクエタの独特の風貌をお伝えする画像、頑張って探したw 隣はフィエロ



包帯巻いたミイラw姿ですっかりこの大会のシンボルとなったフリオ・ゴメス


頑張ったGKリチャード・サンチェス

DFカルロス・グスマン

攻撃の基盤となったアルフォンソ・ゴンサレス

センターバックでキャプテンのブリセーニョ

スピードで勝負のカルロス・フィエロ

地味に頑張ったDFパコ・フローレス


 他の選手たちももちろん、みんなよくやってました。カバイェロ、ゴメスの代役を務めたトスタード、エスカミーヤ、マルコ・ブエノ、交代要員として頑張ったグラシア、そして脚光を浴びている第二のジョバンニ、カシーヤスも、適当に集めたら個人写真がなかったですが、見つけたらアップします。


 2005年のときの優勝メンバーも、その後紆余曲折を経てそれぞれの道を進み、最初躓いたけどそれを糧に持ち直しつつあるジョバンニ・ドス・サントス、最初は順調に育っているかと思われたけどその後伸び悩んでいるカルロス・ヴェラ、メキシコの一部リーグで頑張っていたけど何となく消えている感のあるヴィリャルス、やっぱりいろいろです。
 今回の優勝メンバーにもすでに欧州からの興味が集まっているようで、何人くらいが欧州に行けるか、またそこでしっかりと力を伸ばすことができるか、ともかくも、明るい未来を開いていけるよう頑張ってほしいものです。