メキシコ対ペルー

 やっぱり、まーけーたーーーーー。
 メキシコはもうね、チームがぜんぜん機能してません。しょうがないとはいえ、しかしそれでもここまで一応合宿やら練習試合やら重ねてきたんだろ!? 8人が抜けたとしても……やっぱ、無理かorz
 ペルーのゲレロという懐かしい選手の顔を見て、時の流れを感じ、そして彼の笑顔を見られただけが収穫の試合でした。ミチェルのスーパーセーブもあったけどな……。

試合データ

Viernes 08 de julio de 2011 a las 19:45 hrs.
Malvinas Argentinas


審判
Sergio Pezzotta (ARG)
Ricardo Casas (ARG)
Diego Yamil Bonfá (GBR)
Salvio Fagundes (BRA)


ゴール
1 - 0 José Paolo Guerrero al minuto 82' a pase de Michael Fidel Guevara
Paolo Guerrero sólo tuvo que empujar el balón para meter el 1-0.


PerúMéxico
1Raúl Fernández1Luis Ernesto Michel
2Alberto Junior Rodríguez22Paul Nicolás Aguilar46'
17Giancarlo Carmona21Hiram Mier
3Santiago Acasiete19Héctor Reynoso
4Walter Vilchez14Néstor Alejandro Araujo
16Luis Advíncula46'5Dárvin Francisco Chávez73'
5Adán Balbín23Diego Antonio Reyes
10Rinaldo Cruzado76'15Jorge Enríquez
11Carlos Lobatón85'10Giovani dos Santos
6Juan Manuel Vargas11Javier Ignacio Aquino86'
9José Paolo Guerrero9Rafael Márquez
19Yoshimar Yotún46'17Edgar Iván Pacheco46'
8Michael Fidel Guevara76'16Miguel Ángel Ponce73'
7Josepmir Aarón Ballón85'18Oribe Peralta86'
DTSergio MarkariánDTLuis Fernando Tena

コパアメリカ、チリとウルグアイが同点で競り合っているようなので、最後だけでも見るか、とテレビをつけたら、メキシコ戦やる民放で、昨日のメキシコ対ドイツの再放送やってるよw うほほほほ。で、そっちを見てたりします。メキシコが今、2点目決めたとこ。 18.59.06
再放送を見てるうちにw、チリ対ウルグアイは1対1の引き分けで終了。勝ち点はチリ4、ウルグアイ2、ペルー1、メキシコ0ということですね。後者2つはもちろんこれからの試合の勝ち点が加わりますが。 19.14.22
メキシコって6年ごとにFIFAのタイトル取ってるんだとか。1999年にメキシコ開催のコンフェデでブラジルを破って優勝、2005年U-17W杯で同じくブラジルを破って優勝。だから6年目の今年も優勝する!という話が、medioさんに出てました。相手がブラジルじゃないのが残念w 19.17.14
しかしおいおい、コパアメリカのメキシコ戦、まだ始まってないの? テレビはまだU-17再放送してますが。 19.18.40


メキシコスタメンはチリ戦とまったく同じ。GKミチェル、アギラール、ミエル、レイノーソ、アラウホ、チャベス、レイエスエンリケス、ジョバンニ、アキーノ、マルケスルーゴ。 19.22.53
ペルーのほうで知ってる顔はワルター・ヴィルチェスくらいですかね。あと、マルカリアン監督と。 19.23.34
えー、なんか変だと思ったら、7時15分キックオフのはずが、7時45分になってる? 私が見間違えたのか、変更になったのか知らないけど。まあいいけど。 19.29.17


さてそんなら、と洗濯物を片付けて、キックオフに間に合いました。始まります。 19.43.37
メキシコ、今日は黒ユニ。黒のときは勝つような気がする。 19.44.59
ペルーのGK、直前にリブマンからフェルナンデスに差しかえられたようです。 19.45.38
前半始まりました。 19.45.46
おい〜、ミエル、そんなところであっさりボール相手に渡して……。出だしから寝ぼけてるんじゃないよ。幸い相手も外してくれたけど。クルサードだけにw 19.47.14
ペルー17番のチャベスへのファウル、スローで見ると、最初にボールに行ってるけど、そのあとばっちりチャベスの左足の甲を踏んづけてる。いてててて。 20.00.24
教えてもらって気がついたけど、ペルーの9番はパオロ・ゲレロ、昔バイエルンにいたかわいい男の子……こんなところで再会するとは、と思ったら、昔の面影もないおっさん、もとい兄ちゃんになってた(・ω・) 20.01.28
いやしかし、昔のとはいえ、ゲレロを「美少年」とか言っちゃうとまた私の美的感覚の狂いを暴露することになるのか……w まあ今さらだからいいけどね。ええ、昔のゲレロ、好きでしたよ、見た目がw プレイも好きだったけど。 20.03.14
少しずつメキシコもいい攻撃できてきてるんだが……。 20.20.18
雷が鳴り始めてます。停電しませんように……。 20.22.38
前半スコアレスで終了です。 20.31.52


後半始まりました。パチェコがが入ってアギラールが下がりました。ポジション、どうなるんだろ。 20.49.05
レイノーソとゲレロが並んで映ると、やっぱゲレロには往年の美少年の面影があるなあw などとくだらないことを考えてたら危なかった。ゲレロが決めるんだったら、ペルー、ゴールしてもいいですよ!? 20.54.05
さっきから考えてるんですが、どーせOA連れてくるんだったらルーゴじゃなくてもっと誰かマシなのがいたんじゃないかと。でも思いつかないんですよねw RT @since_CHE マルケス・ルーゴじゃ正直厳しい・・・彼は出し手がいてこそ活きる選手・・・ 21.00.52
うわっ、もうやられたと思ったらポストに! ペルーのシュート、外してくれてありがとう。 21.01.33
ルーゴの代わり、チチャリートがダメだったし、アルド……もなあ。黄金杯メンバーは度外視するとして、誰がいるだろう? とダンナに言ったら、プリードのほうがマシ、との返事。プリード、いるよね? 呼ばれてるよね? 21.03.00
レイノーソにイエロー出ました。 21.14.45
レイノーソのファウルからペルーのFK、ポスト角に炸裂。 21.16.10
メキシコふたりめ交代、チャベスが下がってポンセが入りました。 21.17.09
ペルー、クルサードを下げてゲヴァラを入れる。 21.21.03
ルーゴ下げてアラン・プリード入れろよ、テナ。ダメモトでいいからさーーーー。 21.21.33
パチェコのいいパスがジョバンニへ、しかしジョバンニ、疲れてんなあ。もたついて決められず。 21.22.44
そしてミチェルのセーブ連発。よくやった。 21.23.00
ミチェル、二度目のセーブ、顔で止めたらしくてw手当て受けてます。 21.24.27
ああ、ゲレロにやられちゃった……。 21.25.30
ペルー交代、11番が下がって7番入りました。 21.28.28
メキシコも交代、オリベ・ペラルタかぁ……。下がったのはアキーノ。 21.28.55
メキシコ、一番交代しなくてはならないのは、テナ監督。 21.30.38
パチェコは頑張ってるんだがなあ……。ジョバンニがもうバテバテっぽいし、他は役立たずだし……。 21.35.08
ロスタイム3分に10秒ほど残して試合終了、また負けちゃったよ……。勝ち点ゼロで敗退するのかな……。 21.36.35
ちくしょー、最後にゲレロの笑顔見ただけが収穫か。 21.37.01