女子W杯 メキシコ対ニュージーランド

 メキシコ、前半は頑張ったんですが、後半で失速。何だろう、男子と違って体力ないのかな? そして最後の最後で追いつかれて2対2、W杯初勝利を逃してしまいました。まあ裏の日本もイングランドに負けちゃったので、トーナメント進出はどっちにしても無理だったけどね。
 これで、二度目のW杯は2分け1敗、よく頑張ったほうだと思うよ? ……と、女子には甘くなってしまう亀でした。

試合データ

Martes 05 de julio de 2011 a las 14:00 hrs.
Rhein-Neckar Arena


審判
Jenny Palmgvist (SWE)
Helen Karo (SWE)
Anna Nystrom (SWE)


ゴール
0 - 1 Sandra Stephany Mayor al minuto 1'
0 - 2 Maribel Dominguez al minuto 28'
1 - 2 Rebecca Smith al minuto 89' de cabeza
2 - 2 Hannah Wilkinson al minuto 93'


Nueva Zelanda FemenilMéxico Femenil
1Jenny Bindon20Aurora Cecilia Santiago
3Anna Green4Alina Lisi Garcia
6Rebecca Smith2Vaitiare Kenti Robles81'
8Hayley Moorwood59'5Natalie Vinti
5Abby Erceg11Lydia Nayeli Rangel45'
12Betsy Hassett78'6Natalie Ann Garcia
4Katie Hoyle8Teresa Worbis
18Katie Bowen19Mónica Ocampo
10Sarah Gregorius18Veronica Raquel Perez
7Alexandra Riley21Sandra Stephany Mayor69'
13Rosie White 55'9Maribel Dominguez
17Hannah Wilkinson55'10Dinora Lizeth Garza45'
11Kirsty Yallop59'16Charlyn Corral69'
2Ria Percival78'15Luz del Rosario Saucedo81'
DTJohn HerdmanDTLeonardo Cuellar

さてと、女子メキシコ対ニュージーランド始まってます。日本がイングランドに勝ってくれて、メキシコもNZに勝って、両方の点差が合計5点以上ならメキシコが2位になるのかな。 11.16.07
1分7秒でメキシコゴール。この調子で量産すればいいよ! 11.16.34
あああ、やっぱりイングランドゴールか……。まあいい、最終的に日本が勝ってくれればいいんです。 11.32.13
マリベルのゴール!!! メキシコ2点目。順調、順調。 11.44.25
しかしニュージーランドのシュートもここまでに何本もあったから、油断はできないけどね。 11.45.20
NZ13番、シャツを引っ張りすぎてイエロー。 11.47.48
前半終了、2対0です。 12.00.34

ちょっとメキシコ女子代表のデータを見てたんだけど、フル代表W杯に参加は今年が2回目なのか。一回目は1999年でブラジル、ドイツ、イタリアと同グループ、それなんて罰ゲームw 3戦3敗。なので、今回のイングランドとの引き分け勝ち点1が初勝ち点だったわけかー。 11.56.53
で、そうそう、去年のドイツでのU-20W杯で準々決勝まで行ったのが快挙!!って騒いでたんでした。そう言えばこのときも日本とイングランドと同じグループw もう一国はナイジェリアで、メキシコ1位ナイジェリア2位、日本は敗退。ユースの不思議ですかね。このときのメキシコGKはセシリア。 12.00.24
去年のU-20W杯メンバーはGKセシリアの他に、ガルシアメンデス、ナイェリ、ステファニー、ナタリー・ガルシア、など、今回のフル代表にけっこう入ってますね。 12.03.54

裏の日本はイングランドに1点リードされて前半終了かぁ。まあ日本はもう無理して勝つ必要ないわけですが、1点差でいいので勝ってください。いつぞやの野球の貸しがあったよね? って、何年前の話だって言われそうですがw 12.05.06


おっとー、庭仕事してたら後半始まってます。5点差で勝つんだ、メキシコ!! 12.21.14
ああ……メキシコ終わった、とかこっちのテレビで言ってます。まあしょうがないよね、他力本願で勝ちぬけようと思うのが厚かましいんだから、潔く諦めようメキシコ。で、最後の試合だけはしっかり勝てればそれでよし、ってことで。 12.38.49
あれえ、チャルリン・コラル、この代表にいたんだっけ。ステファニーに代わって入りました。 12.40.29
メキシコ、元気がないなー。裏の結果を知ってるのかな。でもそんなの関係なく頑張らなきゃー。NZはもしかして3戦ともきれいに2対1狙いですかw 12.56.49
ほらー、NZゴールで2対1w 後半44分で。メキシコ、粘るんだ。せめて勝ち点3はもぎ取れ。 13.00.38
ロスタイムは2分。 13.00.47
あああああああ、NZが同点ゴール。なんてこったい。そしてNZの喜びよう。 13.04.41
というか、ロスタイム2分だったのに、もう49分回ってるんですけど。 13.05.00
あらら、メキシコ選手、誰か泣いちゃってるよ。泣かなくてもー。 13.06.14
え、メキシコ対ドイツなの!? と思ったらU-17男子の話か……紛らわしいわッ!w 13.07.29