U-17W杯準々決勝 メキシコ対フランス

 歴史的勝利! とか言われてたけど、メキシコはU-17ではすでに優勝しているので、勝ってもおかしくなかったと思うんですがw そういう問題じゃないか? でもユースは何かと結果がわからないのが面白いですね。
 余談だけど、ブラジルと対戦した日本、私はブラジルと言ったってユースだからわからない、何しろメキシコが3−0で勝ったことあるくらいだから(2005年決勝)日本だって落ち着いていけば勝てるよ〜、などと思っていたんですが、何だろ、ブラジルというだけで日本、萎縮しちゃってませんでしたか? 最後のほうものすごくいい試合していただけに、あれをせめて後半45分できていたら……ともったいなく思いました。
 メキシコの若者はその辺怖いもの知らずwというか、まあよく頑張ったけど、やっぱり苦手な欧州、しかも黒人系のでかくて速いフランス相手に、ホームの利もずいぶんあっただろうけど、そのフランスに勝てたってことはめでたい。
 次の対戦相手ドイツは冗談抜きで強そうなので、勝ち抜きは難しいかもしれないけど、でもこれもホームの利と強気で頑張ってほしいもんです。

試合データ

Lunes 04 de julio de 2011 a las 18:00 hrs.
Hidalgo


審判
Ali Albadwawi (SAU)
Hamad Suliman Al Mayahi (OMN)
Reza Sokhandan (IRL)
Nawaf Shukralla (BHR)


ゴール
0 - 1 Kevin Rafael Escamilla al minuto 13' a pase de Carlos Eduardo Fierro
Fierro centró por la izquierda, Gómez no pudo conectar pero llegó de atrás Escamilla y mandó el esférico al fondo de las redes.

1 - 1 Jordan Ikoko al minuto 17'
Ikoko aprovecha una gran desatención del conjunto mexicano y sobretodo del cancerbero Sánchez y por la derecha manda al fondo de las redes mexicanas.

1 - 2 Carlos Eduardo Fierro al minuto 49'
Fierrazo y México se pone arriba con una definición espectacular de Carlos ante la mirada atónita de los franceses.


Francia Sub-17México Sub-17
16Lionell Mpasi Nzau1Richard Sánchez
5Kurt Zouma2Francisco Javier Flores
2Jordan Ikoko4Antonio Briseño
3Benjamin Mendy 5Jorge Luis Caballero
4Raphael Calvet8Julio Enrique Gómez
17Jordan Vercleyen13Luis Alfonso Solorio
14Kharl Madianga7Jorge Jonathan Espericueta
10Abdallah Yaisien11'6Kevin Rafael Escamilla87'
6Adrien Tameze17Giovanny Casillas62'
20Yassine Benzia11Marco Antonio Bueno31'
18Gaetan Laborde 73'9Carlos Eduardo Fierro
11Sebastien Haller11'20Marcelo Gracia31'
8Soualiho Meite56'10Alfonso González62'
13Aymeric Laporte 73'18José Pablo Tostado87'
DTPatrick GonfaloneDTRaúl Gutiérrez

U17のメキシコ対フランス始まってます。この勝者はすでにイングランドを破ったドイツと対戦することに。ドイツとイングランド、まるでブラジル対日本みたいな展開だった? スコアしか見てないけど。 18.03.26
あら、10分でフランス交代、10番が担架で運び出されて、11番が入ります。 18.11.42
メキシコ先制〜〜〜〜〜! エスカミーヤです。 18.15.01
フィエロが左サイドで相手DFを躱して(転がして)ゴールに迫り、真ん中に来ていたゴメスにパスを出したけど、ゴメスがトンネルもしくはわざとスルー。しかし反対側に走りこんでいたエスカミーヤが蹴りこみ。 18.16.49
うおおおお、フランスが同点弾。これは難しい角度からよく決めたなあ。 18.17.57
フランス3番メンディにイエロー。ゴメスにアッパーカット……気味。 18.21.21
洗濯物を取り入れて畳んでいるうちに、メキシコはマルコ・ブエノが怪我で下がってガルシアが入り、フローレスにイエローが出てます。フランスは黒人系がスピードでガシガシ攻めてきて怖い。メキシコもけっこうチャンスを作り出してはいるんだが……。 18.41.47
前半はロスタイム1分で終了、1対1です。直前にフランス選手がメキシコのキャプテンブリセーニョの足の甲を踏んづけてイエローもらってます。 18.51.21
後半始まります。 19.02.27
おおおおおー、フィエロのカウンター攻撃で2点目!!! 19.06.41
あら、フランス、いくら負けてるからってまだまだ時間あるのに、チームメイト同士で口論、あげくに突き飛ばし?  19.14.56
フランス、Labordeが下がってLaporteが入るのかwww 19.30.15
入ったばかりのフランス13番にイエロー、フィエロの足引っ掛けて転ばしました。 19.34.46
どちらかと言うとメキシコが押し気味の展開になってるんだけど、フランスはもう死にかけかと思ってたらものすごいシュート打ってくるし。まだまだ油断できない。 19.36.36
フランス選手たち、主審への抗議の仕方がすごいな……。それを冷静に裁いているサウジアラビア?の審判は、ほとんどのフランス選手たちより背がちっこい。メキシコのブリセーニョって大きいのか知らないが、主審と並んでいたら主審のほうがちっちゃかった。 19.40.27
メキシコ交代、エスカミーヤが足吊ったらしく、担架で運び出され、はいるのはトスタード。 19.44.01
コパアメリカが始まりそうなんだけど、こっちは今87分。一点差。目が離せない。 19.45.01
ロスタイムは3分。それで終わってくれよ……。 19.47.35
テレビサではこのままのチャンネルでコパアメリカやるみたいなんだけど、たぶん15分遅れの「生放送」だったりするんだろうな……。リアルタイムでやってるところ探さなきゃ。あるのかな。 19.49.14
試合終了〜〜〜。次の相手はドイツだけどなw 19.50.44