日本対メキシコ

 もう圧倒的な強さで日本が4−0と勝利です。ツイッターで書きたいことは書いちゃったので、ここはノーコメントでw


 そうそう、日本女子はFIFAランキング4位だそうで、イングランドよりも上とか。強いはずだー。納得。せめて最後のニュージーランドには勝ちたいところだけど、メキシコは22位、NZは24位だそうだから、けっこう厳しいね。

試合データ

Viernes 01 de julio de 2011 a las 08:00 hrs.
VfB Arena


審判
Christina Pedersen (NOR)
Hege Steinlund (NOR)
Lada Rojc (HRV)


ゴール
1 - 0 Homare Sawa al minuto 13' de cabeza
Gol de Sawa que abre el marcador ante las aztecas.

2 - 0 Shinobu Ohno al minuto 15'
Ohno anotó el segundo gol ante las mexicanas.

3 - 0 Homare Sawa al minuto 39' de cabeza a pase de Aya Miyama
Tiro de esquina por la izquierda cobrado por Miyama y Sawa remata con la cabeza para hacer el tercero a la cuenta nipona.

4 - 0 Homare Sawa al minuto 80'
Sawa con un derechazo potente a la altura del manchón penal, tras una buena diagonal.


Japón FemenilMéxico Femenil
21Ayumi Kaihori20Aurora Cecilia Santiago
4Saki Kumagai4Alina Lisi Garcia
3Azusa Iwashimizu6Natalie Ann Garcia
2Yukari Kinga5Natalie Vinti
7Kozue Ando69'15Luz del Rosario Saucedo
15Aya Sameshima19Mónica Ocampo
6Mizuho Sakaguchi11Lydia Nayeli Rangel46'
8Aya Miyama10Dinora Lizeth Garza
10Homare Sawa83'18Veronica Raquel Perez79'
17Yuki Nagasato21Sandra Stephany Mayor
11Shinobu Ohno69'9Maribel Dominguez62'
9Nahomi Kawasumi69'13Liliana Mercado46'
20Mana Iwabuchi69'2Vaitiare Kenti Robles62'
13Rumi Utsugi83'17Teresa Noyola79'
DTNorio SasakiDTLeonardo Cuellar

どうにか朝の用事をやっつけてテレビの前に座りました。すでに前半5分、メキシコ押されてる様子。にしても、ティンガとかワシニシとか誰やw 8.07.39
日本のFKから決められました。やられるんじゃないかと思ったー。 8.12.53
おいおいおい、スタメン表探してる間に2点目決められとる……w 8.15.17
そういえばマリベルはこないだの試合で負傷交代してたけど、今日は普通にスタメンで出てるのね。 8.25.36
ティンガwじゃなくてキンガなのね。ワシニシはよくわからん。イワシミズ、かしらん? 8.26.52
うあーーー、ダメだなこりゃ、日本3点目。 8.39.15
オイコラ、メキシコ、朝早い時間を割いて試合見てやってんだから、もうちょいしっかりプレイせんかいッ! 8.41.47
ダンナに携帯メッセで速報送ってるんだけど、1,2点目を知らせたときは「日本人、幸せ?」と返事が来たので「たぶんねー」と返した。3点目を知らせたら、「あんたも幸せ?」と返事が来た。いーーーや、私は不幸だ!!!w 8.45.21
3対0で圧倒されて前半終了。はぁ、後半もう見なくていいですか? 8.46.24
後半、始まりました。メキシコはランヘルを下げて、ええと、入れたの誰だっけな? 9.01.29
入ったのは13番リリアーナ・メルカードでした。 9.04.31
ポストに炸裂。メキシコはフォーメーション変えてもやっぱり押されてる……。日本と比べて圧倒的に足が遅いよな。こんなに遅かったっけ、女子? 9.11.47
うう〜む、U17の日本対ニュージーランド再現が、冗談じゃなくなってきたかも……苦笑 9.16.45
マリベルが下がってロブレスが入ります。マリベル、やっぱ限界かねえ。 9.17.13
メキシコ男子サッカーの欠点は鈍足と攻撃力のなさだけど、それをカバーするのがポジショニングのよさと玉際の強さ、90分フルで走るタフさ。だと思うんだが、メキシコ女子サッカーの良さはどこにあるんだろうか? 少なくともこの試合ではまったくいいところ無しじゃないですか。 9.22.12
日本最初の交代です、11番オーノが下がって9番カワスミが入る。7番が下がって20番イワブチも入りました。 9.24.16
メキシコ、後半は少なくともヤバいところでもかろうじて守れている。かな。しかしそれもかなりヤバい感じだけど……。 9.27.25
メキシコ最後の交代、ヴェロニカ・ペレスを下げてテレサ・ノヨラを入れました。 9.34.56
そして日本4点目……。せめて前半のスコアを維持することはできんかったんかい……orz 9.35.22
ダンナに「日本4点目。私は不幸だ」と送っておきましたw 9.42.36
ぎぁぁぁぁ、また入るかと思ったよ……。 9.43.37
ま、また……。もー、心臓に悪いです。 9.45.04
ロスタイムは2分。せめて1点返せとか無茶言わんから、もう一点はかんべんして……。 9.46.17
試合無事に???終了、日本対ニュージーランドにならなかっただけ上等、と思うしかないorz 9.48.15
観戦の皆様、お疲れさまでしたー。日本応援の皆様、おめでとーちくしょーw 9.50.04