U−22代表から8人が不規律で処分

 あああ、もうなんてこったい。
 昨日出ていた売春婦たちによる盗難事件から、選手については「またかよ」という主旨のツイートに

ついこないだそれで罰金騒ぎがあったところなのに、そんなことしますかね? ホテル側が主張しているだけで、鍵を渡した人物も別にいるようだし、ただの盗難では? そもそも盗難の時間は試合中なんですよね。

 と庇ってやったというのに、やっぱりやってやがりました。


 土曜日の夜、エクアドルのキトのホテルで売春婦を呼び込んでいた8人の選手が、不規律を理由にこれから6ヶ月、代表での活動を停止処分に、そして各自5万ペソの罰金だそうです。
 その8人は、ヨナタンドス・サントス、ネストル・ヴィドゥリオ、ハビエル・コルテス、ダビッド・カブレラ、ネストル・カルデロンイスラエルヒメネスマルコ・ファビアン、ホルヘ・エルナンデス


 その代わりに補充をコンメボルから許可してもらったらしく、テコスのアラニース、もともとこの代表に呼ばれていて最後の人選で外されたパチェコ、そして7月末からW杯参加のU−20代表からの6人、クリスティアン・アルヴァレス、ディエゴ・デブエン、アントニオ・ガヤルドアラン・プリード、ウリセス・ダヴィラ、カルロス・エミリオ・オランティアが新たにコパ・アメリカ参加メンバーとなりました。


 これでコパアメリカ参加の「U−22」代表は、5人がオーバーエイジ、8人がU−20で、実際にU−22なのは10人、ということに……w


 というわけで、昨日のリストを訂正です。

1

Luis Ernesto Michel Vergara
ルイス・エルネスト・ミチェル
チバス GK

21/07/79

2

Carlos Felipe Rodríguez Rangel
カルロス・ロドリゲス
モレリア GK

03/04/89

3

Liborio Vicente Sánchez Ledezma
リボリオ・サンチェス
ケレタロ GK

09/10/89

4

Kristian Omar Álvarez Nuño
クリスティアン・アルヴァレス
チバス DF

20/04/92

5

Diego Eduardo de Buen Juárez
ディエゴ・デ・ブエン
プーマス MF

03/07/91

6

Giovani Dos Santos Ramírez
ジョバンニ・ドス・サントス
ラシン・サンタンデール FW

11/05/89

7

Alán Pulido Izaguirre
アラン・プリード
ティグレス FW

08/03/91

8

Ulises Alejandro Dávila Plascencia
ウリセス・ダヴィ
チバス MF

13/04/91

9

Edgar Iván Pacheco Rodríguez
エドガー・パチェコ
ティグレス MF

22/01/90

10

Oswaldo Alanis Pantoja
オスワルド・アラニース
テコス DF

18/03/89

11

Oribe Peralta Morones
オリベ・ペラルタ
サントス FW

12/01/84

12

Miguel Ángel Ponce Briseño
ミゲル・ポンセ
チバス DF

12/04/89

13

Darvin Francisco Chávez Ramírez
ダルヴィン・チャベス
モンテレイ DF

21/11/89

14

Rafael Márquez Lugo
ラファエル・マルケス・ルーゴ
モレリア FW

02/11/81

15

Hiram Ricardo Mier Alanís
イラム・ミエル
モンテレイ DF

25/08/89

16

Javier Ignacio Aquino Carmona
ハビエル・アキーノ
クルスアスル FW

11/02/90

17

Paúl Nicolás Aguilar Rojas
パウルアギラール
アメリ DF

06/03/86

18

Antonio Gallardo Palacios
アントニオ・ガヤルド
チバス MF

19/04/89

19

Carlos Emilio Orrantia Treviño
カルロス・オランティア
プーマス MF

01/02/91

20

Jorge Enríquez García
ホルヘ・エンリケ
チバス MF

08/01/91

21

Néstor Alejandro Araujo Razo
ネストール・アラウホ
クルスアスル DF

29/08/91

22

Diego Antonio Reyes Rosales
ディエゴ・レイエス
アメリ DF

19/09/92

23

Héctor Reynoso López
エクトル・レイノー
チバス DF

03/10/80

生年月日赤字はオーバーエイジ
生年月日青字はU−20

当日のツイート

コパアメリカ】なんだかよくわかりませんが、テコスのセンターバック、オスワルド・アラニースが、メキシコ代表に合流するため南米へ旅立ったそうです。選手が怪我で出られなくなったときの補充用、だそうですが、意味がわかんない。 10.09.18


今日は10時半から代表のマスコミ会見があると昨晩アナウンスが出ていて、何だろうと思ったら……やっぱりやってたんかいッ! 8人が不規律のため今日の練習から外されたとのこと。きっとあれですよね、ホテルで売春婦の件。 10.42.52
外された8人はヨナタンドス・サントス、ネストル・ヴィドゥリオ、ハビエル・コルテス、ダビッド・カブレラ、ネストル・カルデロンイスラエルヒメネスマルコ・ファビアン、ホルヘ・エルナンデス。なんてこったい。もうこんなスキャンダルはお腹いっぱいなんですけど。 10.44.23


これじゃあ、アラニースひとり追加で呼んだってぜんぜん足りないじゃないか? しかも正式登録しちゃったあとなのに、まだ変更できるのかな? まだ会見途中のようなので、続報を待ちます。 10.46.30


うわあああ、外された8人は半年間の(代表)出場停止書分。コパアメリカ、どーすんだよ……。マルコファビアンも入ってるんだぜ……。 10.48.33
外された8人の代わりは、クリスティアン・アルヴァレス、ディエゴ・デブエン、アントニオ・ガヤルドエドガー・パチェコアラン・プリード、ウリセス・ダヴィラ、カルロス・エミリオ・オランティアの7人、とたぶんテコスのアラニースってことですね。 10.51.09
なるほど、ほとんどU-20から補充するわけか。それにしたってなあ……。ばかものどもが。で、この8人は半年の出場停止以外に、5万ペソの罰金とな。もうね、ホントに、がっつり罰しないと、これからまたいくらでも同じことやるヤツが出てくるわ、はー。 10.53.16


ヨナタンをはじめとして、選手たちは皆深く反省し後悔しているらしく、若いからしょうがないという面もあるとしても、規則は規則、罰則は罰則と代表チーム委員会は、手を緩めない方針。うん、それがいいと思うよ。コパアメリカはもう諦めてください。 10.57.49


メキシコサッカー協会は、登録日を過ぎているけど、新しい選手たちを改めて登録する許可をコンメボルに打診した、と過去形になってるってことは、許可されたんかしらんね? 他にもまだ正式リスト発表してないところもあるようだから、その辺はオッケー? 10.59.56


なお、ホテルへの売春婦導入で何やら言われていた道具係りについては、委員会が「強力に」彼らと話をしてみたが、100%関係なしと証言している、とか。ええ?、そりゃあやりましたとは言わんがな。子供らに責任押し付けて恥ずかしくないのか、本当にやってないのか? 11.01.58


ジョバンニ・ドス・サントスは弟と並んで出場するのを楽しみにしていただけに、この事件にはショックを受けているようですが、代表に合流することにはぜんぜん問題なく、拒む理由もないと。まあそうだろうけど気分はぜんぜん違うよね……。せめてジョバンニ、黄金杯でのいいプレイを見せてください。 11.04.19


なお、盗難に関しては当地のメキシコ大使館に?大使館から?被害届を出すようです。盗られたものは、昨日のニュースで読んだ記憶では、携帯電話、ラップトップ、ブラックベリーなどの機械類、ゲーム機もあったかな? 現金も入ってたかも。あーもうばか。 11.11.39
記者会見は終了した模様です。 11.12.16


盗難について。盗まれた部屋は103号室ディエゴ・レイエスとホルヘ・エンリケス、109のヨナタンとヴィドゥリオ、115のペラルタ、120のマルコファビアンとラファ・マルケス、121のリボリオとミチェル。関係ない選手も盗まれたのか。 11.14.48
被害はiPad、書類、財布、ドル、ラップトップ、Nextelラジオ、ブラックベリーニンテンドーのコンソール、だそうです。盗難そのものは、チームがテナ監督のもとエクアドル代表と試合をしていた土曜日の午後のことだったとか。呼び込まれたときに鍵を盗んでたとかかしらん? 11.17.10
しかしこうして見比べてみると、まったく関係なかったレイエスエンリケスの部屋、オリベ・ペラルタ、リボリオとミチェル、まで被害に遭ってるのはどういうことだ。マルコファビアンと相部屋だったラファ・マルケス・ルーゴは何をしてたんだ。とか、気になってくるよ……ああ、もう。 11.20.09


テナ監督も、のちほど記者会見をするとのことです。 11.29.33
アルゼンチンからのテナ監督の記者会見、ジョバンニとはまだ話してないけどがっかりしているだろうこと、この8人を選んだ責任は自分にあること、新たに選んだ8人も自分の責任であること、ともかくも皆で団結してしっかりと試合をしていく決意を新たに表明、という感じですかね。 13.34.01


あはは、スペイン紙のマルカがジョバンニも停止処分の8人に入っていると誤報ドスサントス兄弟揃って!と書いているのをRecordさんに指摘されて記事にされて、ツイッターで「間違ってごめんなさい、急いで書いちゃったんで」と謝まってるのが、なんかかわいい。 14.25.55


しかしホセラさんのツイート見てて気がついたけど、そうか、こいつら、売春婦に物盗まれたと届け出たから発覚したのかwww 盗んだねーちゃんたち、今ごろお腹痛くなるくらい笑ってるのでは……。そういうとこ、やっぱりまだまだガキだなあ、U?22とは言っても。 14.28.57


代表を放逐されたティグレスのイスラエルヒメネスですが、ツイッターで謝罪を呟いています。で、それに対する返信が、今のところかもしれないけど、みんな優しい。気にすんな、やり直せばいい、など。ま、中には、代表はすっぱり諦めてクラブに専念するんだな、というのもありますが、それでもね。 16.48.51