メキシコ、優勝〜〜〜〜

 メキシコ対米国の決勝、怪我で出場しないと言われていたサルシードが先発したものの、やっぱり無理で交代、続いてキャプテンのラファ・マルケスも負傷交代、米国は2点先制、という厳しい展開でしたが、その後も焦ることなくしっかりとプレイを続けて、前半中に2−2の同点に、そして後半に入ってすぐに3点目。試合終了間際にダメ押しの4点目。
 ドノヴァンめwに2点目決められたときはもうどうなるかと思いましたが、メキシコ、よく頑張りました。これで8年ぶりのコンフェデ出場も決定です。それも嬉しいけど、やはり仇敵w米国に勝てたのは、いい気分ですね。
 米国がここんとこ調子悪そうなのもあるとしても、アギーレのときの2連勝大勝に続いて今日の勝利、やっぱりメキシコはこうでなくっちゃ、ですね。


試合データ

Sábado 25 de junio de 2011 a las 20:00 hrs.
Rose Bowl


審判
Joel Aguilar (SLV)
Hector Vergara (CAN)
William Torres (SLV)
Walter Alexander López Castellanos (GTM)


ゴール
1 - 0 Michael Bradley al minuto 8' de cabeza a pase de Freddy Adu
Michael Bradley remató de cabeza un tiro de esquina ejecutado por Freddy Adu por sector izquierdo.

2 - 0 Landon Donovan al minuto 23'
Clint Dempesey habilitó de gran manera a Landon Donovan, quien controló el esférico, se quitó de encima con una finta a Talavera y definió de zurda.

2 - 1 Pablo Barrera al minuto 28' a pase de Javier Hernández
Veloz contragolpe de México, en donde Javier Hernández sirvió de gran manera para Pablo Barrera, quien dejó botar el esférico y definió de primera pegado al poste de izquierdo de Howard.

2 - 2 Andrés Guardado al minuto 36'
Giovani dos Santos entró en diagonal desde la derecha hacia el centro, soltó un tiro que rebote en el área, en donde aprovechó Guardado para empujar el balón al fondo de las redes.

2 - 3 Pablo Barrera al minuto 49' a pase de Andrés Guardado
Pase de Andrés Guardado para Pablo Barrera, quien soltó un potente disparo de tres dedos que dejó sin oportunidad a Howard.

2 - 4 Giovani dos Santos al minuto 76'
Giovani ingresó al área, comenzó a quitarse rivales de encima y al verse apretado por el arquero se dio media vuelta y bombeó de manera espectacular el esférico que entró pegado al poste.


Estados UnidosMéxico
1Tim Howard12Alfredo Talavera
6Steve Cherundolo11'16Efraín Juárez
3Carlos Bocanegra4Rafael Márquez42'
21Clarence Goodson15Héctor Moreno
14Eric Lichaj3Carlos Salcido28'
22Alejandro Bedoya63'7Pablo Barrera75'
4Michael Bradley6Gerardo Torrado
13Jermaine Jones8Israel Castro
8Clint Dempsey 18Andrés Guardado
10Landon Donovan 10Giovani dos Santos
20Freddy Adu86'14Javier Hernández
12Jonathan Bornstein11'20Jorge Torres 28'
9Juan Agudelo63'2Héctor Reynoso42'
16Sacha Kljestan86'13Jesús Eduardo Zavala75'
DTBob BradleyDTJosé Manuel de la Torre



 みんな、いい笑顔〜〜〜。





 そして私のサルシードも痛み止めを打って、そのせいでめまいがすると言いながらもとりあえず頑張ってプレイしました。まあ……今日ばっかりは正直、交代して正解でしたけど。でもそれまで頑張ったよ、ということで、個人的趣味による写真。





あれえ? メキシコスタメンにサルシード入ってる……。嬉しいけど、無理するんじゃないよ? GKタラヴェラ、DFサルシード、モレーノ、ラファ、フアレス、MFトラド、カストロ、サイドにグアルダード、バレラ、ジョバンニ、FWチチャリート。 18.25.24


メキシコは今日も黒ユニです。 19.01.03
始まりました 19.06.40
トラドの絶好パスをチチャリートが抜け出してGKと一対一になったけど、足が届かず。 19.09.41
なんですと!? サルシードはかかとの痛みよりも、試合直前のめまいのために出場が危ぶまれていたとのこと。90分プレイできればいいけど、どうなるかわからないようです。グアルダードもわからないし、左サイドばっかりだなあ。 19.12.57
ジョバンニがいいシュートを打ったけど、惜しくもポスト向こう。 19.13.27
8分、米国先制。 19.14.12
マイクル・ブラッドリーがヘディングで決めてしまいました。ここまではメキシコが攻めてたんだが……。U17のオランダ戦と逆の展開にならないように祈るしかないですね。 19.15.26
米国交代、チェルンドロが下がってティグレスのwボルンスタインが入りました。 19.17.50
ちくしょーーーーー、ドノヴァンに決められたーーー。米国、2点目。 19.29.31
メキシコ、ダメダメじゃないか今日。おサルの調子もよくないけど、カストロとかチェポになってからぜんぜんパッとしないよなあ。どうすんのよ、これ。 19.30.52
トレスニーロがウォーミングアップしてるらしい。やっぱりおサルは下がるな。 19.32.27
交代です、サルシードが下がってトレスニーロが入る。おサルのめまいは、かかとの痛みを止めるために受けた注射のせいらしい。 19.34.34
そしてバレラがごーーーーーーる! 19.34.49
2対1です。チチャロからのパスを受けて右サイドからのシュートが見事にポストぎりぎりに入りました。 19.35.56
ドノヴァンがラファをつっ転がしてイエローです。おのれー。 19.38.52
米国22番、モレーノにおんぶお化けして押し倒してるよ。カードは出なかったけど。 19.41.28
ごーーーーーーーーる! 19.42.02
ジョバンニが右サイドを走り、クロス。チチャリートの手前でDFがクリアしましたが、そこへグアルダードが滑り込み、ゴールラインにいたチチャリートの前を転がってゴール内へ。チチャリートが触ったらオフサイドになるところでした。 19.43.53
これで2対2の同点です。 19.44.17
あああ、誰か倒れてると思ったら、モレーノがボールクリアした勢いで、前に倒れていた相手選手の顎を蹴りあげちゃった。大事なかったようでよかったけど。 19.45.47
あら、ラファが座りこんで、立てない様子。交代ですか? どーすんのよこれ。 19.46.54
ラファが運び出されているあいだに、ドノヴァンのゴールシーンリプレイなんかしてるんじゃねーよッ! あの顔をまたアップで見ちゃったじゃないか。 19.48.08
ラファ、かなりひどい様子。太もも痛めた感じ。入るのはレイノーソです。 19.48.41
ラファは手当てを受けて、今は普通に歩いてますが……お大事に。 19.49.26
ジョバンニのカウンター攻撃、わずかにファーポスト向こう。 19.52.06
ロスタイムは1分。 19.52.19
2対2で前半終了です。 19.53.24


うーむむむ、ネットブックのウィンドウズがアップデート完了、再起動しろって言うから、ハーフタイム中に、と思ったら、どんなアップデートなのか、ものすごく時間かかってます。後半始まるのに間に合わないかも……。これはデスクトップのほうからツイートなう。 20.05.55
ああ、後半始まったので居間に戻ります。 20.09.33
ごーーーーーーーる、で、めひこ!!!バレラです。これ書くために部屋に戻りましたw 20.14.00
やっとアップデートの再起動完了。こんなに時間かかるとわかってたら、試合後にしたのに……。いろいろ面倒だなあ。でもメキシコが逆転したからよしw 20.19.59
うおおおっと、デンプシーのシュートがバーに! 入るかと思ったーーー。 20.24.01
トレスニーロってさ、あの顔、ラファエル前派のロセッティが描く女性ッぽいよね。と今、気付いた。 20.27.35
ジョバンニのドリブル攻撃からバレラにパス、しかし阻まれて決められず。 20.28.12
RT @Kbrito28 Pinche vato. Mete a denigris. Cabron. ……とカブリートが申しておりますw 20.38.57
メキシコ最後の交代、バレラを下げてサヴァラを投入。アルドの出番は残念ながらなし。DFふたりも交代しちゃったからなあ。 20.39.40
嘘のようなシュートがループを描いてゴールへ。ジョバンニ、よくやったーーーーーー! 20.40.26
メキシコ4点目です。4対2. 20.40.39
ジョバンニの得意技が出ましたね、足元でボールキープしてキープして、相手を躱してシュート。米国DFがゴールラインにいてヘディングでクリアしようとしたけどかなわず。 20.41.42
ふっはっはっはっは、ドノヴァンが映って気持ちいいのってステキw もっと映してくれていいですよ? 20.43.18
ブラッドリーのミドルシュート、入るかと思った……。 20.43.40
デンプシーってそこらで会ったら凶悪殺人犯かと思っちゃうよね。パンチングしたタラヴェラが倒れこんだ下にデンプシーがいて、タラヴェラを両足で蹴り飛ばしてますが。 20.45.05
トレスニーロにイエロー? ちょっとわかんなかった。 20.45.29
しかしメキシコはカストロの位置に誰か別の選手を探したほうがよろしいのでは。アギーレ時代はよかったけど、チェポになってからずっと今いちです。 20.49.25
チチャリートが欲求不満な顔つきです。まあまあ、腐るなw 君はメキシカンなFWの役割をしっかり果たしているよw 20.50.07
米国もがんがん攻撃してますが、どっちかというと幸運のおかげでメキシコはゴールを守り続けてます。デンプシーにイエローが出たかな。 20.51.27
ロスタイムは3分。 20.54.27
もう〜〜〜、最後の最後までハラハラ。サヴァラが足を蹴られてちょっと喧嘩になりかけ。落ち着け。 20.56.41
試合終了〜〜〜〜〜〜! 優勝〜〜〜〜〜、コンフェデ〜〜〜〜! 20.57.26


お、おサルがヤク中殺人犯(違います)のデンプシーとハグしてる。元?チームメイトだからなー一応。 20.59.42
観戦の皆様、応援の皆様、お疲れさまでした〜。 21.00.25


チェポ・デ・ラ・トレ監督はここまで無敗。まあそんなに大した相手と対戦してないとはいえ、米国にもきっちり勝てたのはめでたい。試合の運び方も悪くないし、チェポ、ちょっと見直しました。 21.04.22


アルドのシャツ、前はトーノ兄ちゃんのドアップなのはわかるとして、背中になんて書いてあるのか気になりますw 21.23.04


ラファのしゃべり方、ちょっとメキシコ人らしくなってきた? 前はスペイン人っぽくてよく聞き取れなかったけど、今日はわかりやすい。それとも私がラファのしゃべり方に慣れただけか?w 21.25.22