ブラッター会長が紛らわしい発言

FIFA会長のブラッターが、メキシコ代表選手でクレンブテロール陽性だったのは5人だけじゃなかった、とさらりと発言したようです。いやいや、ちょっと待って、じゃあなんであの5人だけが外されたの? それ、いいの? クレンブテロールは規定値のない、ゼロか陽性かの物質じゃなかったっけ? 17.21.54

なんだかよくわからないけど、FIFAとしてはあれは食肉から汚染された事故であるとみなしていて、WADAの調査に対してもメキシコサッカー協会を全面的にバックアップすると、ブラッター会長は言ってる様子。それは嬉しいけどさ……どういうことよ? ってのは気になります。 17.23.19


FIFAの広報部は、会長ブラッターの発言は今現在黄金杯に参加中のメキシコ代表に他にもクレンブテロール陽性の選手がいるという話ではなくて、サッカー界の歴史の中で大勢の選手が、という意味だと釈明したようです。ったく、デリケートな問題なんだから不用意な発言は控えていただきたいですなw 22.13.35