リギージャ準決勝モレリアが勝利

 なかなか波乱の試合となりました。最初の2点が決まった段階でようやくテレビをつけたんだけど、その後がトンデモな展開に。
 ツイッターのまとめ投稿がなぜか翌日も出ないんだけど、そのうち出ると思うのでw、そしたらまとめます。

試合データ

Domingo 15 de mayo de 2011 a las 20:00 hrs.
Morelos


審判
Francisco Chacón Gutiérrez (MEX)
Alberto Morín Méndez (MEX)
Héctor Manuel Delgadillo Castañeda (MEX)
Miguel Ángel Ortega Rojas (MEX)



ゴール
1 - 0 Rafael Márquez al minuto 8' de cabeza a pase de Manuel Pérez
Manuel Pérez mandó un gran centro hacia el área, en donde Rafael Márquez se alzó, aprovechando la pésima marca, para rematar con la cabeza y abrir el marcador.

2 - 0 Rafael Márquez al minuto 11'
Aldo Leao Ramírez mandó un largo centro para Rafael Márquez, quien aprovechó su velocidad para encarar a Jesús Corona y definir por arriba ante la salida de éste.

3 - 0 Jaime Lozano al minuto 88'


MoreliaCruz Azul
3Federico Vilar1José de Jesús Corona
77Elías Hernán Hernández4Julio César Domínguez
2Enrique Pérez26Waldo Ponce
33Joel Huiqui14Néstor Alejandro Araujo
16Adrián Aldrete 2Fausto Pinto
21Jaime Lozano7Javier Ignacio Aquino
8Jorge Kalú Gastelum66'6Gerardo Torrado
81Aldo Leao Ramírez8Gonzalo Pineda38'
13Manuel Pérez 50'22Adrián Cortés56'
11Joao Rojas77'10Christian Giménez
7Rafael Márquez 30Emanuel Villa38'
5Adrián García Arias50'9Isaac Romo 38'
14Luis Miguel Noriega66'27Javier Orozco38'
9Miguel Sabah 77'18César Villaluz56'
DTTomás Boy DTEnrique Meza



 まとめツイート出なかったorz
 仕方ないのでツイログからコピペです。

プーマスはうちの獣医さんがUNAM出身でファンなんだけど、いやあぜんぜん安心できない勝てる気がしないけどこれまで勝ってきたねえ、と心細いことを言ってたけど、あっさりチバスを下して決勝進出。一方のアスルは余裕で第一戦勝利してたのに、あっというまに引き分け敗退の状況に陥ってます。20:40:45
アスル第一戦を2対0で勝っていたのに、モレリアが第二戦でさっさと2点決めて、何があったんだ、とその時点になってようやくテレビをつける。ダンナは論文にかかりきりだしな……。選手たち、熱くなってきてます。レッドが出ないといいけどな。20:42:05
なかなか劇的な展開です、モレリア対アスル。アスルがゴールをあわや決めるか、というところでウィキがクリア。そこからモレリアがあっという間に反撃に移って、こちらは決めてしまいました。21:51:51
うわああああああ、観客がひとり入り込んで、そこから選手同士やスタッフたちが乱闘状態に。21:52:26
コロナ……あんた前にプライベートで暴行事件を起こしてそれをいとこになすりつけてたよねえ? 今回はモレリアスタッフに頭突きを喰らわせたところをばっちりカメラに撮られてますぜ。暴力振るったのはコロナだけじゃないけど……。なんてこったい。21:54:42
チャコも意外と乱暴なやつだったんだなあ。入り込んだ観客に思いっきりパンチ入れてます。21:55:27
あ、チャコにレッド。ロモにも、そしてサバーにも。サバーはチームメイトやボーイ監督に羽交い絞めにされてピッチの外へ引きずり出されてるのは見たけど、何やったんだろ。21:57:26
両監督も退場処分かな? せっかく緊迫感のあるいい試合だったのにぃ……。21:59:13
アスルはドミンゲスもレッドもらってたのか。試合は適当なロスタイムを消化して終了、まともなプレイができる状態ではなかったですがね。3対0、総合3対2でモレリアが決勝進出です。22:02:27
決勝はプーマス(2位)対モレリア(3位)かぁ。案外順当な顔ぶれになりましたね。ええ、馬鹿を見たのはティグレス(1位)だけですw22:03:30