来シーズンのグループ分け決定

 メキシコリーグ来シーズン(2シーズン分)のグループ分けが決まりました。(決定方法は抽選とかではなく、前シーズンの成績で自動的に決まります。詳しくはこちら 久し振りに自分のサイト見に行ったら広告でひどいことになってるけど、更新しても消えないので、そのまま放置ですスマン)


グループ1
クルスアスル
サントス
モレリア
パチューカ
ハグアレス
イラプアト/ティファナ(二部からの昇格チーム)


グループ2
プーマス
アメリ
チバス
トルーカ
プエブラ
テコス


グループ3
ティグレス
モンテレイ
サンルイス
アトランテ
アトラス
ケレタロ


 プーマス、アメリカ、チバスの4大クラブのうち3つが同じグループに入ってしまいました。ティグレスとモンテレイも同じグループだし、まあ盛り上がってくれそうですね。

開幕シーズンは7月22日から

 また、ツイッターでもお知らせしてましたが、2011年開幕シーズンは7月22日に始まるそうです。ただし外国人選手と外国にいるメキシコ人選手の登録は9月5日まで可能とのこと。