リギージャ準々決勝2 ティグレス敗退

 いやはやもうね、呪い、何とかしてください。
 前半はティグレス押せ押せで、でも入らなくて、もうちょっと!てところでも入らなくて、後半にはきっと、と思ってたらジュニーニョがレッド退場したりして、もうダメぽ……と思ったらなぜかティグレスがゴール決める。ひとり少なくなってようやく危機感募ったか? 集中力が高まったか? しかしまあやっぱりそれでかなうはずもなく、チバスにPK与え、GKサウセードそれを弾いたは上出来だったが、結局決められてしまいましたとさ。
 というわけで、1−1、総合4−2でスーペルリーデル敗退です、はいはい。プーマス、お恨み申し上げます。

試合データ

Sábado 07 de mayo de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Mauricio Rafael Morales Ovalle (MEX)
Salvador Rodríguez Gorrocino (MEX)
José Santana Martínez (MEX)
Miguel Ángel Ortega Rojas (MEX)


ゴール
1 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 64' de cabeza a pase de Damián Álvarez
Lobos manda un cambio de juego para Álvarez, quien a su vez consigue meter un centro al área chica para el remate de cabeza de Mancilla.

1 - 1 Héctor Reynoso al minuto 79'
Rebote en el penal que Marco Fabián manda al poste, en el rechace, Reynoso aparece preciso para encontrarse con el balón y vencer la meta rival.


X Penal fallado por Marco Fabian de la Mora al minuto 79' detenido por el portero Cirilo Saucedo
Marco Fabián manda su disparo casi al centro de la portería para que Saucedo la rechace con el pecho y en un nuevo disparo de Fabián el balón va al palo.


TigresChivas
1Cirilo Saucedo1Luis Ernesto Michel
23Israel Sabdi Jiménez 70'6Omar Esparza
4Hugo Ayala4Héctor Reynoso
3Juninho 2Mario de Luna
6Jorge Torres16Miguel Ángel Ponce
5Jesús Antonio Molina18Xavier Iván Baez67'
17David Toledo81'5Patricio Araujo
10Danilinho 10Alberto Medina76'
16Lucas Lobos 8Marco Fabian de la Mora
11Damián Álvarez67Erick Torres 67'
9Héctor Raúl Mancilla83'9Omar Arellano Riverón
24José Arturo Rivas70'14Jorge Enríquez67'
18Francisco Acuña81'44Jesús Enrique Sánchez67'
34Alán Pulido83'20Edgar Mejía76'
DTRicardo FerrettiDTJosé Luis Real

リギージャ準々決勝第二戦ティグレス対チバス始まってます。今日はダンナの週末当番で会社、6時過ぎには出たのに、お腹が空いたからと途中でタコスなんか買いに寄って〜! そんな暇あるかどうかちゃんと計算してください!! でもまだスコアレス。 18.07.27
むむう〜、ミチェルがいいセーブするの、今日は嬉しくないw ロボスのシュート、入ると思ったのに〜〜〜。 18.18.17
ティグレス、とりあえず調子はよさそうです。がんがん押してます。が、そう見えていてもポロッとゴール決めてくれやがるのがチバスなので、まったく油断も安心もできませんが。 18.19.18
ティグレスは、こんだけチャンスを作り出せているのに、なぜ決められない……。そう言えばかつてのティグレスDFブラジル人、フリオ・セサル・サントスが今日の試合観戦に来てるらしいですが。6年前の奇跡をもう一度、立場が今度は逆だけどw 18.39.33
なんで入らないの〜〜〜ぉ! ティグレスのFK、バーをぶっ叩く。 18.45.22
あのさー、サッカーってのはボールをGKにぶつけるゲームじゃないんですけど??? 18.46.55
前半スコアレスで終了。このままストレスフルで90分終わった、なんてことになりませんように……。 18.48.42
後半始まりました。40秒でティグレスのシュート、入らないけどね。 19.04.18
ばっかものーーーー! ジュニーニョがレッドもらいました。もうあかん……。 19.08.39
チバスがカウンターに転じてメディーナが突っ走ったのを倒したのでレッドです。ああ、もう……。 19.09.20
エリアの外ぎりぎりからのチバスのFK、これは何とかクリア。しかしこのあとどーすんだよ……。ジュニーニョがいないなんて……。 19.10.18
うおおおおおお、ティグレスのごーーーーーーーーる! 19.22.44
チバス、ひとり多くなったらとたんに元気になっちゃってー、と書きかけていたときの出来事でしたw 決めたのはマンシーリャ。そのあと足吊って倒れてたけど……。 19.23.28
おーーーーし、あと一点! あと一点! 19.24.05
スタジアムの盛り上がり具合ったらwwww 19.25.03
チバスは一気にふたり入れ替えてきました。必死に守る体勢か、ふふふふ。とはいえ、まだまだ厳しい状況。 19.26.34
え、リヴァスってまだいたのw ヒメネスに代わって入りました。 19.28.52
そして給水タイム。ティグレスはしっかり作戦タイムとしても利用してください。 19.29.37
ロボスへの明らかなファウルを取らなかったことで批判されてたマウですが、今度はチバスにPK与えました。でもまあこれは正当なPKかな……。はぁー。 19.36.25
ティグレスのGKは今日はサウセード。止めて、お願い。 19.36.54
ちくしょーーーーーー、サウセード止めたのに、跳ね返ったのをもう一度シュートされ、それはポストに当たったのに……。それをもう一度シュートされて入っちまった……orz 19.37.49
ティグレス交代、トレドに代わってアクーニャ。まだ諦めないか? 19.39.39
さらに交代、マンシーリャに代わってプリード。 19.42.12
あーあー、ティグレスファンたち、もう帰り始めてます。そうだよねえ、私も帰りたい……。 19.45.24
やっぱり第一戦でこけたのが響いたなぁ……。すごく今さらだけどね。ま、あのwティグレスがスーペルリーデルになっただけでも上等と思っておきますか。これでプーマスが逆転とかしたら、呪い押し付けやがって?!とムカつくのでw、モンテレイはぜひ勝ってください。 19.49.17
それでも最後まで、ティゲレス♪ ティゲレス♪ と歌ってるファンたち、ご苦労様です。 19.50.28
フリオ・セサル・サントスはどこよ? 奇跡はどこ〜? ロスタイム3分を回ってます。 19.52.10
ロスタイムは6分だそうですが、さすがに2分で2ゴールはなあ……。無理だろうなあ。 19.52.54
なんかさ、どこかで見たけど、10人でボールを取り囲んでゴールまで運んだらどう?とかって作戦。今やったら案外成功するんじゃないだろうか、とか考えてしまいますw 19.54.25
試合終了、ティグレス、ばいばい。 19.54.36
ダンナ、無言w 19.55.01

うは、アトランテも下克上にやられてしまったかw こちらはたった1ゴール決めるだけでよかったのにねえ。アスルが守り抜いてスコアレスドローですか? 総合1−2でアスルが準決勝進出。 22.08.46