リギージャ準々決勝1 モンテレイ対プーマス

 ちょっと、引き続きで見たリベルタ杯ハグアレス戦の余韻でこちらの試合の印象薄れちゃってますが。
 コンカカフチャンピオンになったモンテレイ、絶好調。一方のプーマスは最終節で手を抜いた後遺症か、パッとせずに次々と失点、3対0にまで持ち込まれ、それでも何とか一矢報いて3−1に持ち込んだかと思ったら、ヘウ・チアパスが二枚目イエローで退場。
 まあスコアとしては1位のティグレスと同じで、今回の呪いは1位と2位で折半ですか? そうだといいなー、なんて思ったりもして。
 しかしまあとにかく、何が起こるのかわからないのがメキシコのリギージャなので、第二戦に期待です。

試合データ

Jueves 05 de mayo de 2011 a las 19:00 hrs.
Tecnológico


審判
Juan Genaro Medrano Ávalos (MEX)
Carlos Ayala Cuéllar (MEX)
Marvin César Torrentera Rivera (MEX)
Mauricio Rafael Morales Ovalle (MEX)


ゴール
1 - 0 Osvaldo David Martínez al minuto 11'
Tras un taconazo de Humberto Suazo, Osvaldo Martínez la controló en el borde del área por el sector izquierdo y le pegó de parte interna al palo más lejano de Palacios.

2 - 0 Walter Ayoví al minuto 21'
Walter Ayoví recibe de Humbetro Suazo, con un ágil movimiento se quita a su marca y le pega desde media distancia un zudazo raso cruzado que se mete pegado al poste izquierdo de Palacios.

3 - 0 Humberto Suazo al minuto 47' a pase de Sergio Pérez
Desborde de Sergio Pérez por la banda derecha, pase al centro donde Suazo la empuja sin portero.

3 - 1 Martín Bravo al minuto 69' a pase de Israel Castro
Martín Bravo recibe un pase filtrado y en el área chica vence a Jonathan Orozco con un potente disparo a quema ropa.


MonterreyPumas
1Jonathan Emmanuel Orozco1Alejandro Palacios
24Sergio Pérez 16Fernando Espinosa45'
21Hiram Mier3Marco Antonio Palacios
15José María Basanta4Darío Verón
4Ricardo Osorio2Efraín Velarde
6Héctor Miguel Morales14Luis Fernando Fuentes45'
20Walter Ayoví15Javier Cortés52'
18Neri Cardozo81'5Israel Castro
10Osvaldo David Martínez74'13Jehu Chiapas
13Abraham Darío Carreño 85'9Dante López
26Humberto Suazo 10Martín Bravo
2Severo Meza74'17Juan Francisco Palencia 45'
22William Paredes81'11Juan Carlos Cacho45'
5Duilio Davino85'78Carlos Emilio Orrantia52'
DTVíctor Manuel VucetichDTGuillermo Vázquez

さてと、今日はプエブラ戦勝記念日で祝日ですが、リギージャのモンテレイ対プーマス見ますか。ダンナはマッサージが7時からと出かけちゃったけど。今日はリベルタ杯のハグアレス戦もあるので、そっちも見なければなりません。 17.59.36
昨日の試合はふたつとも、暫定下克上がなったわけですが、今日はどうなるかな? 今のところモンテレイが勢いある感じ? 18.10.52
と書いたらモンテレイのゴールがwww まずは先制。 18.11.19
おおおお、モンテレイ絶好調! 2本目のゴールです。 18.21.31
あら、また給水タイム。モンテレイの気温は32度って言ってたから、そんなでもない気がするけど、湿度が35%だったかな、これは喉が渇くかもね。 18.26.49
前半終了、2対0. 18.47.55
後半始まりました。 19.04.04
プーマスはフエンテスに代えてパコ・パレンシアを入れてます。 19.05.22
うわあああ、モンテレイ3点目。プーマス、これはマジでヤバくなってきちゃったな……。もしかして呪いはやっぱりプーマスに?w 19.06.33
ちょっと言わせてもらうと、リーグ最終節でリギージャ決まってるからと力を抜いたチームはそのあとこけやすいよね……。ま、抜かなくてもこけてるチームもありますがねwティグレスみたいに。 19.07.48
うおっと、アヨビのド迫力ミドルシュート、しかしこれはGKピコリン2が飛んでセーブ。4点目はさすがにちょっとまずすぎるだろうから、よかった。 19.25.00
おおおおお、プーマスがゴール決めました! 3対1に。 19.28.32
プーマスに弾みがついたところで給水タイム。 19.29.48
しかし3対0と3対1ではずいぶん違うよな?。ティグレスだってまだ希望はあるし、プーマスはこの試合終わるまでまだまだわかりません。 19.30.44
あーーーれれれ、何だか大変なことに……。レッドが出たのはプーマスの誰だ? パレンシアか? チアパスか? 19.44.53
ヘウ・チアパスに二枚目イエローでレッドのようです。激しく抗議したヴェロンにもイエロー。あーあー。 19.45.35
あ、パレンシアにもイエロー出たのか。まあイエローだけならいいんだけどさ……。 19.45.56
うっひゃああああ、レッドが出たファウルからのFK、蹴ったのはスアソか? バーが折れるかと思った……。 19.46.54
蹴ったのはスアソじゃなくてアヨビだった様子。すごいポテンシャルだなあ。 19.47.59
もう後半ロスタイムに入ってるし、リベルタ杯ハグアレス始まってるだろうからチャンネル替えたんだけど、目が離せない……。 19.53.01
試合終了、3対1です。プーマスとティグレス、からくも同じスコアになっちゃったな……。ま、次で頑張ろう。 19.54.26