リギージャ準々決勝1 チバス対ティグレス

 苦手なチバスといきなり対戦、しかもティグレスはスーペルリーデルというイヤな設定でしたが、やっぱりぃ〜、な展開に。先制され、後半入ってすぐに同点に持ち込んだものの、またすぐにリードされ、さらにはPK与えてしまう始末。3−1でとりあえず負けました。
 まあ第二戦で2点差にすれば順位が上のティグレスが勝ち進むんだけどさ……。どうなるでしょうね。

試合データ

Miércoles 04 de mayo de 2011 a las 19:00 hrs.
Omnilife


審判
Ricardo Arellano Nieves (MEX)
Alberto Morín Méndez (MEX)
José Alfredo López Cruz (MEX)
Miguel Ángel Chacón Viveros (MEX)


ゴール
1 - 0 Omar Arellano Riverón al minuto 40' a pase de Marco Fabian de la Mora
Tras un gran centro raso por derecha de Marco Fabián, Arellano estuvo atento, cerró la pinza dentro del área chica de Tigres para poner el 1-0.

1 - 1 Jesús Antonio Molina al minuto 48' de cabeza a pase de Damián Álvarez
Tras el cobro de tiro de esquina por punta izquierda de Damián Álvarez, Molina se levantó en el área, le ganó a los defensores de Chivas y con certero cabezazo puso el 1-1.

2 - 1 Mario de Luna al minuto 58' de cabeza a pase de Alberto Medina
Tras el cobro de tiro de esquina por punta derecha de Medina, Mario de Luna se levantó, giró la cabeza y conectó el balón para colocarlo justo al poste lejano de Palos para el 2-1.

3 - 1 Marco Fabian de la Mora al minuto 66' de pénalti
Marco Fabián cobró el penal con parte interna del pie derecho para poner el 3-1.


ChivasTigres
1Luis Ernesto Michel25Enrique Eduardo Palos
6Omar Esparza23Israel Sabdi Jiménez
2Mario de Luna3Juninho
4Héctor Reynoso4Hugo Ayala
19Jonny Magallón20'6Jorge Torres
18Xavier Iván Baez10Danilinho
8Marco Fabian de la Mora5Jesús Antonio Molina
5Patricio Araujo 17David Toledo 46'
10Alberto Medina 78'11Damián Álvarez
67Erick Torres63'16Lucas Lobos
9Omar Arellano Riverón9Héctor Raúl Mancilla
16Miguel Ángel Ponce20'8Jonathan Bornstein46' 73'
44Jesús Enrique Sánchez63'34Alán Pulido73'
20Edgar Mejía78'
DTJosé Luis RealDTRicardo Ferretti

リギージャ準々決勝第一戦チバス対ティグレスが始まるところです。ダンナも今日は試合に間に合うよう7時に帰ると言ってたけど、まだだなあ。ティグレス、リーグ戦中もチバス相手には苦戦していたので、あまり嬉しくない相手。呪いもあるしなw ま今日はまず第一戦だから落ち着いていこう。 17.57.59
チバススタメンはGKミチェル、エスパルサ、レイノーソ、デ・ルナ、マガヨン、アラウホ、バエス、アレジャーノ、メディーナ、マルコファビアン、トレス。ティグレスはGKパロス、ヒメネス、アヤラ、ジュニーニョ、トレスニーロ、モリーナ、トレド、ロボス、ダニリーニョ、ダミアン、マンシーリャ。 18.00.08
チバスのスタジアムでは恒例のプロ歌手???による国歌。マリアッチのおじさんみたいな人だけどね。 18.00.58
始まりました。ダンナはどーした!? 18.04.50
チバスCKをエリック・トレスがヘディング、どっきりした。この子、欧州のどこだかが目をつけてる選手だっけ? あ、ダンナ帰ってきた。 18.10.39
ちゃんとおやつを仕入れてきてましたw 18.11.14
チバス交代、マガヨンが下がってポンセが入りました。マガヨンは確か怪我上がりだったんだよな。まだ完全によくなってないのかな。 18.25.01
給水タイム。ここまでスコアレス。まあどっちも互角の展開かなあ。 18.30.16
ぬぬぬぬ、チバス、アレジャーノのゴールで先制。 18.44.47
前半終了、チバスが1対0でリード。 18.52.43
ティグレス、後半と同時に交代、トレドを下げてボルンスタインを入れるようです。ボルンスタインってほとんどプレイしてなかったんじゃなかったっけ? 19.07.10
おーほっほっほっほ、ティグレスのゴールです。モリーナかな? 19.10.43
ティグレスのCKへモリーナとチバス選手が平行に飛び込んで低い位置でのヘディング。モリーナが競り勝ってゴールです。 19.11.31
しかしな、しかしな、第一戦で「行ける!」とか思っちゃうと第二戦で呪いが発動しそうだから、ちょっとヤバいかも、くらいがいいんだけどな……苦笑 19.16.25
で、チバスのゴール。orz いやいや、これも呪いを避けるためと思えば……すでにこれが呪いだったらどうしようwww 19.21.20
決めたのはマリオ・デ・ルナだというのがまた何とも……。CKをヘディングで、バーの下ぎりぎりで落ちるすごいシュートでしたけどね。おいおいティグレス、圧倒されてる場合じゃないぞ?? 19.22.35
チバス交代、エリック・トレスが下がってヘスス・サンチェスが入りました。エリック・トレス、この試合が一部デビューだったの? 19.25.47
とかのんきなことを書いてたら、チバスがPK獲得しちゃったよ。リプレイを見たら、微妙。でも仕方ないね。これはちょっと点差開きすぎ。 19.26.50
そんでPK前にして選手たちがもめてるし。蹴るのはマルコファビアンの様子。 19.27.50
PK決まりました、3対1か……。 19.28.26
あーあー、これだからスーペルリーデルはイヤなんだ……w ちくしょ、プーマスめ……。 19.29.05
給水タイム。トゥッカ頼むよ、ちょっとでいいから立て直しておくれ……。 19.32.44
エリック・トレスはこの試合が一部デビューなんてことはぜんぜんなくて、昨シーズンデビューですね。若い選手であることは間違いないけど。今18歳。 19.34.19
ほら、やっぱりボルンスタインが下がってプリード入ってるし。なんでボルンスタイン入れたんかね??? 19.37.58
チバス交代、メディーナが下がってメヒアが入りました。 19.40.44
ようやくティグレスが目を覚ましはじめたけど……入らないね。 19.51.00
ロスタイムは5分。ティグレス、一点返せるぞ!!! と思ったらチバスがシュート打つしぃぃぃぃ! ひいいいい。で、ダミアンにカード出てます。何をした。 19.53.59
マルコファビアンが倒れてる。ダミアンにやられたか? しかしそのリプレイはなし。 19.54.59
試合終了、3対1です。ティグレスは2点決めればいいんだな……。 19.57.52