アメリカは敗退

 第一戦、ブラジルのサントスに1点リードされていたアメリカですが、今日は第二戦ホーム戦、とはいえアステカスタジアムが一年以上前から契約していたコンサートで使えないので、ケレタロのスタジアムを借りての試合。標高2300mのアドバンテージを自ら捨ててしまったか……(ケレタロの標高はそれでも、調べたら1800m越えてたが)。


 で、今日の試合、アメリカはよく頑張ってはいたと思うが……相手GKがそれを上回ってすごかった。無念です。スコアレスで総合1−0のサントス勝利となってしまいました。たったの、たったの1点差だったのにねえ。週末の国内リーグ最終節でプーマス相手に頑張りすぎたんじゃない?w
 これでリベルタ杯に残るのはハグアレスのみとなってしまいました。ハグアレスもリーグ戦の成績から見るとまったく期待できないんですが、そういうときこそ力を発揮するのがメキシコチーム!……だよね???

試合データ

Martes 03 de mayo de 2011 a las 20:45 hrs.
Corregidora


審判
Carlos Vera (ECU)
Luis Alvarado (ECU)
Marco Muzo (ECU)
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)


ゴール
(なし)


AméricaSantos de Brasil
1Guillermo Ochoa1Rafael Cabral
6Juan Carlos Valenzuela 4Jonathan Cícero Moreira
2Patricio Enrique Treviño2Edu Dracena84'
3Aquivaldo Mosquera6Severino Durval
4Oscar Rojas3Leonardo Lourenco
13Pável Pardo51'15Adriano Bispo
14Diego Antonio Reyes 5Marcos Arouca57'
5Adolfo Rosinei10Paulo Henrique Chagas
10Daniel Montenegro73'22Danilo Luiz
22Vicente Matías Vuoso11Neymar da Silva
11Vicente Sánchez 54'20Zé Eduardo63'
18Ángel Eduardo Reyna 51'18Rodrigo Possebon57'
9Enrique Esqueda54'13Bruno Aguiar63'
21Lugiani Gallardo73'16Alex Sandro84'
DTCarlos ReinosoDTMuricy Ramalho

リベルタ杯アメリカ対サントス(BRA)やってます。前半23分、アメリカのCKをモスケーラがヘディング、ポストに炸裂、GKがボールともつれてこぼれたのをヴオソが決め損ねました。ばかやろーーーーせっかくのチャンスを! 20.13.23
結局やっぱりケレタロのスタジアムでやってるんですが(と思うが)、ピッチにいくつもの発炎筒が。誰だ、そんなことしてるのは。 20.14.27
あら、今日の主審、エクアドル人だけど、名前がカルロス・ヴェラ?w 20.18.07
またもアメリカがチャンスを逃す……。ロルフィの左サイドからのゴールマウスぎりぎりのクロスへヴィセンテ・サンチェスが滑り込んだが、空振り。洗濯物を畳みながら見ていても、そこは入るだろ、と思うプレイなのに……。 20.21.31
前半スコアレスで終わりました。アメリカ、どーするよ。 20.34.06
後半始まりました。 20.53.07
ケレタロもかなり風がきつい様子だけど、うちもすごくて、倒れて落ちた鉢を助け起こしていたら、そのあいだに試合は熱くなってる様子。サントスは時間稼ぎに精を出し、アメリカは苛立っているか。焦ってもいいことないぞ? 21.08.14
アメリカは交代で入ったレイナやエスケーダがいいシュートを打ってるんだけど、相手GKが活躍してます。うーむ、惜しいシーンが続く……が、惜しいだけでは勝てない……。 21.19.04
今夜はブラジルサントスのGKの夜……。 21.25.45
たった1点、1点でまだ延長に持ち込めるというのに……。入らない……。 21.40.48
試合終わりました。スコアレス。総合でサントスが勝利です。あーあ。 21.41.14