代表チーム委員会会長ネストルが辞任表明

 昨日(日曜)の夜、サッカー協会のコンペアン会長、デ・マリア、ネストル・デ・ラ・トレと、ラファ・マルケスを筆頭とする代表選手たち(サルシード含む)が話し合いをしたそうです。集まったことについてはサルシードが肯定。内容については話せないが、明日の試合でプレイするに問題はなしとのこと。 16.37.40
 またネストル・デ・ラ・トレはこの会合の内容に関して、選手たちに満足してはいないと語った様子で、間もなく詳しいことを発表する、と言ってるそうです。ネストルの辞任の噂も出ていますが(例によってRecordさんとか)、そんな噂は気にしてないよ、と発言したという話もあり。続報待ちです。 16.41.40


 キタ━━(゜∀゜)━━!!! ネストル・デ・ラ・トレが辞任を表明したそうです。medioさんだからフライングじゃない……と思うけど? サッカー協会はまだそれについて何も発表してないとのこと。今日は三者会談してて、ネストルだけが先に帰り、先ほどコンペアンとデ・マリアが出ていったと。 20.44.09


 数分後に、ネストルが記者会見を開くそうです。 21.22.24
 数分後じゃなくて、22時だそうです。 21.33.13
 さっきからテレビ見ながら洗濯物畳んでたんですが、ネストルの記者会見はまだ始まらない様子。記者会見が行なわれるのはポランコのホテル、くしくも、コロンビア戦のあとで選手たちがパーティを開いたのと同じ系列のホテルだそうです。 22.14.42
 ネストルの記者会見終わりました。いろいろ言ってたけど、とりあえず辞任しますとのこと。詳しい話は明日にでも、記事も出てるだろうし、ゆっくり訳します。サッカー協会はまだ何も言ってないようですが、辞表を受け取らないという話もチラッと。でもそれならそれで、さっさと何か言うかなあ? 22.34.28
 テレビでは、これはもう決定事項としての辞任だと言ってました。どこからそう判断したのかよくわかりませんが、まあそうなのかな。となると、後任が誰になるのか、いつ決まるのか、選手たちに対して処分があるのかないのか、などなど、まだいろいろ気になります。 22.35.59