オリンピア対トルーカ

トルーカの試合が始まりましたが、ちょうどダンナが帰ってきました。でもワンコの散歩行くには雨が降ってるなあ。 21.08.59



おおっと、ちょっとダンナの相手をしてるうちにオリンピアがゴール決めてます。 21.25.54

オリンピア、第3節の対FAS戦は2?0で勝利してるのね。これでオリンピアは3位、ここで勝てたらトルーカと勝ち点7で並びます。 21.29.18

うわわわわ、GKタラベラがゴールラインから手ですくいだしたけど、すでにライン割っていたようです。うん、割ってるな。オリンピア二点目! 21.31.39

トルーカ、DFがふたり両側からついていながら、相手にシュート打たせてどーする。それをタラベラがかろうじて弾いたんだが、ボールはコースを変えつつゴールへ。タラベラが飛びついたが間に合わず。 21.32.49

おいおいおい、なにやってんですか。トルーカ、PKを与えてしまいました。これで3−0になるつもりですか? ファウルしたのはリオスか。 21.38.49

うおおおお! タラベラがPKを正面で弾き、蹴った選手が詰め寄ったところ、うえから落ちてきたボールをさらにパンチング! 3点目は回避されました。 21.40.07

ありゃりゃ、今度はトルーカがPK獲得しました。オリンピア8番にイエロー。さて。 21.45.32

そしてトルーカはあっさりPKを決めて、2?1になりました。 21.46.00

うわわわ、オリンピアが三点目かと思ったら、オフサイドだったか。 21.46.56

前半、2?1で終了。トルーカ、早めに目を覚まさないとやばいよ〜? 21.56.07

オリンピアの10番とトルーカのリオスが交錯し、互いの脇腹に蹴りを入れたようです。オリンピアのほうは担架で運び出されてます。大丈夫かいな。 22.17.20

大丈夫だったようです。そしてイエローもらってます、オリンピアの10番トゥルシオス。 22.18.25

おっとととと、両チーム選手たちがどつきあいに。何とか収まったようですが、線審、ちっちゃいなー。 22.41.36

昨日の疲れとこのところの寝不足で頭痛が……。しんどいよ、トルーカ、ちゃっちゃと勝ってください、というわけにも行かんか……。 22.44.47

そういえばトルーカ、先週だったかクリスタンテが一部チーム練習中にチームメイトと話をしようと練習場に行ったら、入場拒否されたとか。あとでクラブやチェポ監督が言うには、クリスタンテは怪我のせいで今シーズンも登録されてないので、練習には入ってこないでほしいとか。 22.47.10

長年トルーカのシンボルGKとして君臨してきたクリスタンテに対してちょっとその仕打ちはないんじゃないの、とも思うけど、今日のタラベラのプレイを見てたら、クリスタンテは単純に、もうお呼びでないよってことなのかなあ。歳も歳だしね、40超えてたっけ? 22.48.21

その後、クリスタンテにはアトラスが興味を示しているというニュースもありました。移籍しちゃうのかね。まああんな仕打ち受けたら移籍したくもなるだろうけど、実際難しいところだよね、怪我でかなり長くプレイもしてないし。どうなっちゃうんでしょうね。 22.50.06

とか書いてたら、タラベラーーーーーー! 大きく飛び出して抜かれて、無人のゴール。DFがどうにか追いついてクリアしたけど。雨でやりにくそうだね。 22.51.48

しかし今度はタラベラのファインセーブ、またも。でもトルーカ、勝たなくていいんですか? 22.53.28

オリンピアの4番、これはレッドだろ、というファウルだけど、イエロー。 22.53.56

ロスタイム3分で試合終了、2−1でオリンピアの勝利です。 22.56.41


 しかも試合終了でさっさと寝てしまったし、最後のほうマジメに見てなかった……かなあ? タラベラがなにやら90分にレッド退場してるんですけど……。いやいや、ロスタイム3分の最後までゴール前にいたし、いなかったら大ごとでしょうが。もう交代枠も残ってなかったしさ。これは試合終わってから何か審判に文句でもつけてレッドもらったということかしらん。コンカカフのサイトを読んだらそうみたいですね。エマヌエル・セルダが試合後に審判にいちゃもんつけたとか出てますが、その結果?、タラベラがレッド。ばかもの……。


 ついでに、この試合、もともとはテグシガルパのスタジアムで予定されてました。が、数日前にサン・ペドロ・スーラに変更と発表。なんでかなと思っていたら、上記コンカカフサイトに書いてありましたが、月曜の強風のために広告看板が倒れ、タクシーの運転手さんがひとり亡くなったそうです。お気の毒……。

試合データ

Jueves 23 de septiempre de 2010 a las 21:00 hrs.
Metropolitano


審判
Walter Alexander López Castellanos (GTM)
Alberto Morín Méndez (MEX)
Gerson Ottoniel López (GTM)
José Pineda (HND)



ゴール
1 - 0 Oscar García al minuto 14' a pase de Wilfrido Barahona
Centro retrazado de Wilfrido Barahona por el lado izquierdo del área, el balón llega a la media luna para que llegue Oscar García y dispare de pierna derecha abra el marcador.

2 - 0 Roger Fabricio Rojas al minuto 24'
Rojas recibe el balón y entra al área, dispara y Talavera la toca pero no peude detener el balón que dramaticamente se mete a la portería.

2 - 1 Juan Cuevas al minuto 39' de pénalti
Tiro de Cuevas de forma suave abajo a la izquierda del arquero de Honduras.

X Penal fallado por Mauricio Andrés Copete al minuto 33'
Tiro de Copete al centro del arco que talavera ataca bien y evita la caída de su marco.


OlimpiaToluca
28Donis Salatiel Escober1Alfredo Talavera
32Oscar García3Osvaldo González
22José Francisco Arévalo4Francisco Gamboa
4Loureiro Fabio de Souza 16Carlos Alberto Galeana36'
5Wilfrido Barahona 29Mario Méndez
7Bany Ramon Lozano8Manuel Pérez 46'
10Danilo Turcios 66'15Antonio Ríos
8Reynaldo Antonio Tilguath 79'2Diego Novaretti
20Walter Joel Castro18Isaác Brizuela68'
17Mauricio Andrés Copete61'21Juan Cuevas
21Roger Fabricio Rojas22Emmanuel Cerda
33Ramiro Washington Bruschi61'26Erbin Alejandro Trejo36'
16Alexander Lopez66'7Néstor Calderón46'
12Miguel Ángel Castillo79'11Carlos Esquivel68'
DTCarlos RestrepoDTJosé Manuel de la Torre