ボロボロだったU-17対ドイツ戦

 いやあ、期待はしてなかったけど、かわいい女の子見られたらいいやくらいにしか思ってなかったけど、まさかここまで点差が開くとは思ってませんでした。9−0でドイツ圧勝です。やれやれ。


 メキシコ、女子、しかもユースとなるとこんなもんなんでしょうか。7月だったかのU-20はやはりちょっと特別な世代? せめてGKがU-20に出ていたサンティアゴだったらもう少しマシだったような気もしますが。
 もういきなりの最初の14分で3ゴールとかね。そこからメキシコはふたり入れ替えて対応しましたが、それでも前半終わりかけにまたバタバタと5−0まで。後半は気持ちを立て直して……と思ってたら始まるなりのゴールでまた心が折れて……二桁行かなかったのが上等、って感じ。最後のほうはドイツも疲れてきて、10点目(そしてさらに)を決めるチャンスはありながら飛ばしてましたが、その隙にメキシコも少しは相手ゴール前に行けるようにはなったものの、これまた疲れ切って決められず。


 しかしまあU-17なんてまだまだ子供ですね。追い詰められたメキシコは不器用なファウルを繰り返し、まあドイツ人のほうも簡単に転がりすぎじゃないかとは思いましたが、大げさに痛がる様子が駄々っ子に見えるし。
 メキシコ、終わった試合は仕方ないけど、次の対戦相手が韓国と、これまた手強そうで容赦してくれなさそうなところ。これはもう、どこまでプレッシャーに耐えられるかという耐久テストのようなもんでしょうか。今日も、後半交代で下がった選手が泣いちゃってましたが、そのあいだにもピッチでプレイしている選手たちは泣く暇もないわけで。いやはや、過酷なもんですね。
 また久し振りにドイツ人の顔を見て、ああ、いたなあこういう子、とか懐かしんでしまいました。女子サッカーはどうも、純粋にサッカーを見るのではなくて、顔を見てしまいます、ごめん。でもかわいい子もけっこういましたよ、メキシコはもちろん、ドイツ選手にも。男子サッカーだと顔なんかさらっと度外視するのに、なぜ女子ではそんなところに目が行ってしまうのか、自分でも不思議です。

試合データ

1 Lena NUDING (GK)
3 Luisa WENSING
4 Kristin DEMANN (C) ゴール
5 Jennifer CRAMER アウト(-46'ET)
6 Isabella SCHMID アウト(-57')
8 Lina MAGULL
9 Kyra MALINOWSKI ゴール ゴール ゴール
11 Lena LOTZEN ゴール ゴール
14 Melanie LEUPOLZ アウト(-67')
15 Lena PETERMANN ゴール ゴール ゴール
18 Sarah ROMERT
(GK) Rosa MERIDA 1
(-27') アウト Amber HERNANDEZ 2
Alejandra AMADOR 3
Alexandra DURAN 4
Paulina BUENO 5
Amanda PEREZ 7
(-28') アウト (C) Diana GONZALEZ 8
(-73') アウト Christina MURILLO 10
Andrea SANCHEZ 11
Cristina FERRAL 13
Cintia SANDOVAL 14
ベンチ
12 Friederike ABT (GK)
21 Meike KAEMPER (GK)
2 Claire SAVIN
7 Annabel JAEGER イン(+67')
10 Silvana CHOJNOWSKI
13 Natalie MOIK
16 Anne RHEINHEIMER イン(+46'ET)
17 Clara SCHOENE
19 Karoline HEINZE イン(+57')
20 Sandra STARKE
(GK) Alejandra GUTIERREZ 12
(GK) Karen GOMEZ 20
Anakaren LLAMAS 6
Tanya SAMARZICH 9
(+73') イン Adrianna NUNEZ 15
Mariel GUTIERREZ 16
(+27') イン Paola LOPEZ 17
Fernanda PINA 18
(+28') イン Daniela SOLIS 19
Fabiola IBARRA 21
監督
PETER Ralf (GER)(MEX) Saul RESENDIZ


Árbitro: Sachiko YAMAGISHI (JPN)
Árbitro asistente 1: HONG Kum Nyo (PRK)
Árbitro asistente 2: Souad OULHAJ (MAR)
Cuarto árbitro: Michelle PYE (CAN)


ゴール
Lena LOTZEN (4', 35')
Lena PETERMANN (12', 13', 72')
Kyra MALINOWSKI (42', 55', 66')
Kristin DEMANN (47')