G2 ムニシパル対ジョーパブリック

 この試合、個人的にはトルーカより楽しみにしてたんですが(トルーカごめん)、犬の散歩を済ませて9時に間に合うように頑張って帰ってきたのに……テレビでやってない〜〜!? ESPN、何寝ぼけてるんですか。


 ネット配信はすぐに「あなたの国の最大ストリーム数」に達して止まっちゃうしさー。だいたい、他の試合やってるわけでもないのに、なんで放映ないのよ!? と、ツイッターで悪口、もとい、要望を書き散らしてみたりしながら、前半は虚しく過ごしました。


 後半に入って、ここどう?と教えてもらったストリーミングサイトは……テレビの受信状態が悪いのかスタジアムのカメラが爆発寸前なのか、真っ暗から真っ白へと激しく変換を繰り返していたかと思うと、恐ろしくサイケデリックな極彩色の画面へと移行し、ピッチで何が起こっているのか見えないばかりか、こちらの精神をかきむしるような感じ。
 それでも、すばらしく早口のアナウンサーがこれ、なかなかにいい名アナウンサーでして、しまいには聞き惚れてしまいました。最初は、前に見た空耳アナウンサーを思い出して笑いが止まらなかったんですが……。


 まあ口調とかはこんな感じだと思ってください(笑。
 それでもスペイン語だと、徐々になじんできて、ちゃんと聞き取れるようになるから不思議ですねえ。まあめっちゃ早口になるところとかはさすがに全部はとても聞き取れませんでしたが……。耳に馴染むと、このアナウンサーはとても発音が明瞭で、早口でも無理なく聞き取れて、本当にうまいアナウンサーだなと感心しました。


 アナウンサーはともかくとして、試合のほうですが、残念ながら画面はほとんど見えませんでした。かなり雨が降っていたそうで、昨日のアスルの試合よりまだひどかった? そんなことが物理的に可能なの? って感じの試合だったようです。
 その中で、ムニシパルはホームでもなかなかゴールを決められずにいましたが、残すところ10分強のところでようやくの先制ゴール。その直後に今度はジョーパブリックの選手がピッチサイドで肘打ちをしてしまって一発レッド。ジョーパブリック、星出選手ももう下がっちゃってましたし、このままピンチか、と思われた後半ロスタイムに、なんと劇的な同点弾です。見えなかったけど。


 というわけで、1−1の引き分けとなりました。
 試合データはたぶんこちらのが参考になるかと、でも正確かどうかはわかりません


 最後に:ESPN、ちゃんと責任持って試合放映、しましょうよ〜〜〜〜!