ヨナタンは対スペインには招集免除

 オヤジの大騒ぎのあとだけに、ヨナタンのメキシコ代表招集には疑問符がついてましたが、ヨナタンはちょうどメサ監督の招集リストが発表になるのとほぼ同時に、今回は免除してほしいと特別許可を求めていたそうです。
 理由は、スペインのスーペルコパの決勝、バルセロナセヴィージャに出場したいから、とのこと。メキシコ代表で今後もプレイする気持ちには変わりないそうです。


 スーペルコパの決勝って、でもスペイン代表にはバルセロナ選手7人くらいいるんじゃなかったっけ? いつなの? と調べてみたら、8月14日15日の週末と21日22日の週末でホームアウェイですか。うーん、11日にメキシコで、取って返して週末に試合は厳しいかなあ。しかしスペイン代表選手たちはどうするんだろね?
 まあとにかく、ヨナタンはそういうわけで、11日の試合には来ないらしいです。