リベルタ杯とスーペルリーガの日程

 なんかもうW杯前のことなんか遠い昔のようで、忘れかけてましたが。

チバスのリベルタ杯

 リベルタ杯はトーナメント戦が再開します。サンルイスは敗退しちゃってたことすら忘れてた、亀頭。でもチバスはまだ勝ち残っていて、今日27日(火)の20時15分にアステカスタジアムで、チリのウニベルシダード・デ・チレと準決勝の対戦。前にも書いたと思いますが、チバスは貴重なこのホーム戦をなぜかわざわざ仇敵アメリカのホームスタジアムを借りて(アメリカにいや〜な顔されながらも、厚顔で押し切って)、少しでも高地のアドバンテージを期待しているのか、10万人を超えるチバスファンの応援で相手を圧倒しようというのか、そもそもメキシコシティまで来てくれるファンが……まあいるんでしょうけどね。それと、チバスは新しいスタジアムがもうほぼ完成してると思うんですけど、杮落としがまだだし、今さらハリスコでやるのもなあ、ってのもあるのかも。どっちにしてもアメリカはいい迷惑ですが、ま、実害があるわけではありませんけどね(たぶん)。
 準決勝第二戦は、来週8月3日(火)、8時からになります。コンカカフCLのクルスアスル対サンフランシスコと一部かぶります。

  • チバス対U・デ・チレ 7月27日(火)20時15分
  • U・デ・チレ対チバス 8月3日(火)20時

スーペルリーガの準決勝

 こちらも忘れかけてましたが(妙にあいだ空けるから……)、日程がようやく決まったようで、


 プエブラのほうは問題ないんですが、モレリアの試合が、コンカカフCLのジョー・パブリック対ブルハスとまったく同じ時間……。メキシコチームではないので、通常なら特に問題ないんですが、ジョーパブリックには日本人選手の星出さんがいます。どっちを見るか、難しいところ。
 もっとも、ジョーパブリックの試合は、これが第二戦で、第一戦は明日なんですが、放映は午前2時の録画放送という扱い。なので、第二戦もリアルタイムで放映がない可能性は高いです。