第一節ティグレス対ケレタロ

 メキシコリーグ始まってます。
 昨日は一試合だけだったので見ようか迷ったんですが、脱ジャンキーを目指す私としては我慢してみました。3−0でクルスアスルがテコスに楽勝したみたいです。
 そして土曜日の今日も5時からの試合は我慢して、三つ重なる7時からの試合のうち、たぶん一番観客が(テレビでね)少ないだろうティグレス対ケレタロを観戦。


 おおおおおお、ダミアンがいるよ!!! 何をいまさら、ですけど、理屈ではわかってても、実際にティグレスの試合(裏ではパチューカ)を見てたらダミアンがプレイしてる、ってのは……すごい。嬉しい。
 しかもティグレス、ロボスは昨シーズン際後のレッドで出場停止、今シーズンからフェレッティ監督にキャプテン任されるはずだったイタマールは怪我で出られず、メキシコ代表から電撃獲得したトレス・ニーロは今日も今日、怪我して手術を受けて最低三週間の離脱。も〜、誰がプレイすんのよ? ダミアン以外に、って感じの顔ぶれです。
 イタマール怪我だって、と言ったら、ダンナすぐに「誰が代わりだ!?」。知らんわ〜キキンとちゃうの?と冗談で言ってたらホントにキキンでしたよ。


 でもティグレス、さすがに監督替わっただけあってか、そんなに悪くなかったです。前半はダミアンのミドルがバーをぶっ叩いて盛り上がったし。しかし前半終了間際にちょっとした隙を突かれて、ケレタロ専制
 それでも後半もほとんどティグレスが攻撃してた……はずなんですが。0−1で負けた。ま、こんなもんか。


 ところで、この試合、やたらと頭ごっつんこが多かったです。冒頭のごっつんこでケレタロGKボッシオとティグレスのモリーナが両方頭に包帯巻いてたし、その後も二回か三回、頭ぶつけて倒れるシーンがありました。
 ティグレスのトレドが負傷交代してたのもちょっと心配。これ以上怪我人増やしてどうするよ。ひどくないことを祈ってます。
 しかしキキンは相変わらずだなああああああ。いっつも、一秒か二秒遅い。サッカーで二秒ってかなりの時間ですよ。それで何度チャンスを逃したことか。QBK、って言いそうなタイプだよねキキンって、とか思っちゃったことでした。
 ティグレスは後半にも誰だったかのシュートがバー直撃で盛り上がってましたが、入らないのよねえ。
 トゥッカは苦虫噛み潰したような顔してましたが、まあまあ、落ち着いて。そんな劇的に変わるなんて期待してませんから。


試合データ
Sábado 24 de julio de 2010 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Ricardo Arellano Nieves (MEX)
Carlos González Cervantes (MEX)
Wilfrido Beltrán Sánchez (MEX)
Jesús Fabricio Morales Bojórquez (MEX)


ゴール
0 - 1 Sergio Blanco al minuto 45' a pase de Héctor Altamirano

TigresGallos Blancos
1Cirilo Saucedo 73Carlos Gustavo Bossio
2José Antonio Castro5Eder Nicolás Borelli
4Hugo Ayala3Joaquín Beltrán
3Juninho15Adrián Marcelo Romero
24José Arturo Rivas14Raúl Rico
8Lucas Emanuel Ayala46'21Héctor Altamirano
17David Toledo57'6José Octavio Acéves
5Jesús Antonio Molina16Sergio Daniel Orteman
26Francisco Fonseca 10Sergio Blanco83'
11Damián Álvarez8Julio Nava90'
10Everton Cardoso46'11Isaac Romo79'
20Alejandro Argüello46'9Alen Skoro79'
34Alán Pulido46'24Emilio López83'
18Francisco Acuña57'17Gabino Alberto Velasco90'
DTRicardo FerrettiDTÁngel David Comizzo