ボルゲッティは二部でゴール

 二部リーグのレオンに移籍したボルゲッティですが、一部リーグに一週間先立って始まった二部の第一節、7月18日の対アトランテUTN戦(レオンがアウェイ)で、ボルゲッティは先制ゴールを決めたようです。が、結局この試合は4−2でアトランテUTNの勝利。
 そして、今日行われた第2節でもボルゲッティは再びゴール、しかしレオンはまたも勝てなかったようで……。今度はラ・ピエダードとの試合で、ボルゲッティは再び先制ゴールを決めたようですが、ラ・ピエダードは試合終了3分前に同点ゴール。1−1の引き分けとなった模様。


 まあ充分ではないとはいえ、一応着実にゴール決めてるんなら、勝てないのはボルゲッティの責任とは言えないでしょうね。4失点では、守備に問題があるのかも。
 でもそういうことは置いて、二部でならボルゲッティもまだまだ活躍できるということですか。しかし逆に言えば、二部では活躍できても一部ではできないレベルでもあったわけで。
 気分的にはちょっと複雑なところですが、まあともかくレオンで頑張って、もしもレオンの一部昇格なんてことに貢献できたら、もう大手を振って一部に戻ってこれるわけですしね。クアウのいるイラプアトももちろん昇格を狙っているでしょうし、ベラクルスだって手をこまねいているわけはないので、どうなりますか。