メキシコ代表監督にペレグリーニ打診中

 これまたRecordさんソースなので、真偽のほどはわかりませんが……と書いているうちにテレビサニュースでも出ましたね
 メキシコサッカー協会はアギーレの後任にマヌエル・ペレグリーニ(日本表記はペジェグリーニ?)の代理人、ヘスス・マルティネス(えっ!?)にコンタクト中だそうです。代理人がそれを認めた、となっています。
 まあ代理人の言うことは商売上の駆け引きでもあったりするので、100%信じるもんではないかもですが、あまりに根も葉もないことを言うと、メキシコサッカー協会が否定して出るだろうから、10%くらいは本当かも。


 にしても……チリ人とはいえ、メキシコとはまた何の縁もゆかりもない人ですよねえ? エリクソンよりはマシかもしれんが、ウーゴよりは望みなさそうな気がする。欧州で長く指揮してるようだし、2004年から2009年はヴィジャレアル、ってことはギジェとお知り合いですか?
 レアルマドリッドは成績不振でわりとさっさと解任されたのね……。


 まあ単なる噂に振り回されるのもバカと言えばバカだけど、こうしてドキドキするのも楽しみのうち!? メキシコファンをやってると、もしかしてだんだんM体質になってきたりしますか?

その他の立候補者

 チラチラと目にしただけですが、ラボルペもまた代表監督やる気があるらしいです。ピオホ(エレラ)も立候補、というニュースタイトルを目にした覚えが。
 プエブラ監督チェリスも代表監督できるよ〜と発言したというニュースが出ましたが、チェリス自身がツイッターで、それは別の文脈で言ったのであって、自分が代表監督になりたいと思っているわけではない、と釈明。マスコミ……正確に伝えろやぁ〜。オソリオの件といい……。


 むしろ本命と思われたチェポとか、対抗馬のヴセティッチは息を潜めて隠れています。12月まではカリーヨが暫定監督として代行するというので、今シーズン終わって落ち着いてから、クラブから引き抜き(もちろん裏ではもっと早くに打ち合わせ)という可能性もありますね。


 まあとにかく今は、雨後のタケノコのように候補者だの打診の噂だの出てくる時期でしょうか。