女子U-20、日本とメキシコのグループ

 土曜の朝から昼にかけて、ながら観戦ではありましたが、一応見てました、女子U-20W杯のグループC。

日本対ナイジェリアは2−1でナイジェリア勝利

 ナイジェリアは前半、体格とスピードで次々とゴールを二本決めてしまいました。日本のほうがボールは支配してるんだけど、ナイジェリアに比べるとちまちまという感じで、なかなか突破できません。
 けど、後半に入るとナイジェリアが自滅してきた感じもあり、日本は地道に攻め続けて、とうとう岩淵が一点返す! しかし残念ながら、そこから先はどうにもならず。

メキシコ対イングランドは1−0の僅差でメキシコが勝利

 こちらはすごい雨の中の試合でした。メキシコは黒ユニ。イングランドの監督は女性でした。主審はペルー人だったらしいけど、すげえ美人〜。
 メキシコは日本と対戦したときほどいい感じではなくて、チャンスに外したり、メキシコらしさを発揮(しなくていいから!!)。それでもとうとう後半17分でメキシコが先制。女クアウ、チャルリン・コラルのパスを、抜け出したクアイェルがGKを躱して決めました。その後、イングランドの猛攻撃を最後までしのいで、貴重な勝ち点3.


      勝ち点 得点 失点 得失点差 
メキシコ   4   4  3   1
ナイジェリア 4   3  2   1
日本     1   4  5  −1
イングランド 1   1  2  −1


 最後の試合はメキシコ対ナイジェリア、日本対イングランドとなります。メキシコとナイジェリアがなあなあで引き分けたら、イングランドと日本には勝ち目ありませんが、まあそんなことにはならないと期待して。
 できたらメキシコと日本にトーナメント進出してほしいんですけどね〜。




試合データ、日本対ナイジェリアはこちら
メキシコ対イングランドはこちら