JCCのサッカーは結局中止に

 17日から始まる予定だった第21回中米カリブ海スポーツ大会(XXI Juegos Centroamericanos y del Caribe)ですが、コンカカフが使用される予定のスタジアムを視察して、最低基準を満たしていないからという理由でこの大会のサッカー競技について、撤退を宣言していました。
 それでもやるぞ、とか、いろいろ噂が飛び交っていましたが、やっぱりサッカーに関しては中止になったようです


 メキシコ代表選手でテコスのオスワルド・アラニースも、残念なことだと発言したようです
 せっかくここまでみんなで練習して、予選も勝ち抜いて、いざ大会というところでキャンセルとは、そりゃあ悔しいことでしょう。メキシコだけじゃなく、他の代表チームもしかり。
 コンカカフももうちょっと早く、下見とか準備への指導とかすればよかったのにね。