クルスアスルのおニューユニフォーム

クルスアスルの2010年開幕シーズンのユニがお披露目になりました。




ホームユニとアウェイユニ。
まあ、これまでのと似たような感じかな。
ホームユニにうっすら縦線が入ってますが、これ、前からあったっけ?


ちょいびっくりしたのが、GKユニ。



ド派手やの〜〜〜。
しかも、横縞。
なんでも、アスルの伝説的GK、スーパーマンとも呼ばれたミゲル・マリンの時代のユニを模したものらしいですが。
ミゲル・マリンと言えば、ちょっとお笑いオウンゴールとかで見かけた覚えが。
まあ長年GKやっていれば誰でも、そんなシーンのひとつやふたつはあるでしょうね。
スーパーマンと呼ばれるくらいだから、すごいGKだったようです。


このユニを着てゴールマウスに立つコロナの姿が楽しみです。